• ベストアンサー

PSXについて・・・

PSXを買うかどうか迷っているのですが、なにしろ今家にあるMYテレビは8年前くらいのテレビ&ビデオの一体型・・・接続箇所は映像と音声の所くらい(コンポジット接続?)そんなんでPSXを使えるなんて無理ですよね? PSXの主な取り付け方を教えてくれまえんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンポジット接続が可能なら、それで充分です。 アンテナケーブルをPSXのアンテナ入力につなぎかえて、アンテナ出力からテレビのアンテナ入力につなぎかえる LANケーブルをPSXにつなぐと、少し便利さが向上。

KERAhy
質問者

お礼

色々説明してもらってありがとうございました!

KERAhy
質問者

補足

tokioyasubay様 質問に答えて頂きありがとうございます!補足なんですが、それはTVのアンテナケーブルを直接PSXに繋げ、その映像をテレビに写すってことですか?  自分のテレビビデオはダブルチューナー内臓されていないので例えばテレビ番組をみながら、別の番組をPSXで録画(HDD)する事は可能ですか? 

その他の回答 (2)

noname#216885
noname#216885
回答No.3

24日にDESR-5700を買った者です。 ソニーのサイトで取扱説明書(PDFファイル)がダウンロードできます。 最新のDESR-7700/5700もあります。 どんな機能を持っているのか知るにはこれを読んだほうが一番わかると思います。 正直、かなり分厚いので私もまだ全部の機能を把握するのもたいへんです。 アンテナのIN/OUTがあるので#1さんの書かれておられる接続で「テレビを見ながら別番組をPSXで録画」は可能です。 意外に重量(6kg以上)があるので設置後の移動は面倒です。 背面にある端子類はいったん本体を引き出してひっくり返して接続します。 ゲームコントローラやネットワークケーブルなど、とにかくすべての配線は設置時に行わないと後で配線しようと思っても難しいです。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/
回答No.2

#1です。 アンテナからのケーブルをPSXにつなぎます。 PSXも、VHSのチューナー(アナログBSチューナーを内蔵しているPSXもあります)を内蔵していますので、それを使ってPSXのハードディスクや、DVDに録画しながら、別の番組を、あなたのテレビデオ内蔵のチューナーで見ることができます。