• ベストアンサー

換装して戦う

V2ガンダムやF90のように、局面ごとに装備を変更して出撃するメカ。あるいは、平成ライダーのように、フォームチェンジをして戦うキャラを教えてください。 有名なものからちょっとマイナーなものまで、幅広くお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

「レインボーマン」 「破李拳ポリマー」 「キューティーハニー」 「鋼鉄ジーグ」「鋼鉄神ジーグ」 「超人バラタック」 「伝説の勇者ダ・ガーン」のセブンチェンジャー 「新白雪伝説プリーティア」 「しゅごキャラ」

Bnagx3
質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます。 レインボーマンは正に!ですね。 知らない作品もありますが、参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.4

アルベガス「光速電神アルベガス」 (組合せごとに名前が違ったりするので、代表して)ガオキング「百獣戦隊ガオレンジャー」 バルキリー「超時空要塞マクロス」 (通常弾・反応兵器仕様、スーパーパックやアーマード仕様など) オーガス、ナイキック「超時空世紀オーガス」 (こちらはフォームチェンジでの戦闘) さらに敢えて挙げれば ロデム「バビル二世」 007「サイボーグ009」 ある意味、ヤッターワンのびっくりどっきりメカ「ヤッターマン」も局面ごと…に該当するのかも。

Bnagx3
質問者

お礼

ガオキングはかなり換装パーツ豊富でしたね。 ヤッターワンは装備じゃないので、除外ということで。 回答ありがとうございました。

• crane_joe
回答No.2

仮面ライダースーパー1 腕だけですが、チェンジしていました。

Bnagx3
質問者

お礼

ファイブハンドですね。 回答ありがとうございます。

• srafp
回答No.1

思い浮かんだモノを列挙いたします。 昔のことなので、ご質問内容と一致していない場合にはご容赦下さい。 ・永井豪 原作  ゲッターロボ  UFOロポグレンダイザー ・石ノ森章太郎 原作  仮面ライダーV3におけるライダーマン  仮面ライダーブラックRX  [クウガよりまえだから「平成シリーズ」につくまれない?]

Bnagx3
質問者

お礼

ライダーマンの右手、ブラックRXは確かに。ですね。 回答ありがとうございます。