• ベストアンサー

所得税の算出方法

保育園の保育料を算出するのに所得税額を知りたいのですが よくわからなかったので教えてください。 他のサイトに 「給与所得の源泉徴収票」から所得税額を計算する方法 が載っていたので計算してみたのですが 所得税=源泉徴収税額 になりました。 所得税と源泉徴収税額は同じものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchan21
回答No.1

給与所得以外に所得が無ければ、所得税=源泉徴収税額です。

tomovcouga
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 助かりました!