• ベストアンサー

オアフ島のゴルフ場

オアフ島のゴルフ場を教えて下さい。 平らでバンカーが多いゴルフ場じゃなくて、難しくて良いのでゴルファーとして面白いゴルフ場を探しています。 海越えや崖越えなどにチャレンジしたいと思います。 お薦めのオアフ島のゴルフ場を教えて下さい。 それからその時泊まったホテルも教えて下さい。

noname#61623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.2

ANo.1です。再度失礼致します。 実はウチもコオラウではプレーしておりません。(家内には非常にきついコースだと思ったので・・・)でも前をクルマで通ったことはあります。そのときは道が空いていて30分くらいで行けました。 まあ混んでいることも考えて40~50分みておけば余裕だと思います。 ちなみにここは谷越えの連続だそうですが、海越えはありません。オアフ島には海越えのあるゴルフ場がないんです。海越えホールをプレーするのであればハワイ島のフランシス・イイ・ブラウン・サウスコースかマウナケア・ゴルフコース(でも現在閉鎖中)、それからマウイ島のカパルア・ベイコースなんかが有名ですね。

質問者

お礼

有難うございました。とても参考になりました。 頑張ってきます!

その他の回答 (1)

• agu1980
回答No.1

ハワイ・オアフ島の難しいゴルフ場なら全米でも1、2を争う難しさのコオラウ・ゴルフクラブですね。あとは遠いけどタートルベイ・パーマーコース、昨日までLPGAの試合やってたコオリナも実は意外とタフです。 ちなみにウチは宿泊はほとんどヒルトン・ハワイアンビレッジで、移動はレンタカーです。 以下が参考になるかも。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~ryos/ryosgolf/hawaii/hawaii-golfmanual.html http://www.katogolf.com/ ご参考まで。

質問者

お礼

回答有難うございます。 コオラウ・ゴルフクラブ、面白そうですね。ココに行きたくなりました。 あと、申し訳ないのですが、ヒルトン・ハワイアンビレッジからコオラウ・ゴルフクラブまで、車で何分くらいかかるか教えて頂けますか?宜しくお願い致します。