• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)までのゴルフバッグの運搬について

今夏、ハワイ(オアフ島)までゴルフをプレイしに行く予定です。 そこで質問なのですが、ゴルフバッグを現地までどういう方法で運搬するのが効率が良いのでしょうか。 私は愛知県内に住んでおりまして、中部国際空港からハワイへ行く予定です。 自分の住んでいるところから中部国際空港まではそれなりに距離があり、電車内でゴルフバッグは持ちたくないと考えています。 ゴルフバッグを自宅から中部国際空港まで送るのか、それとも自宅からハワイの宿泊するホテルまで送るのか、どちらのほうが安価で済み、効率が良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • JETER
  • お礼率51% (210/408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.3

今月初めにもハワイ島でゴルフ三昧してきた者です。 先ず自宅から空港(羽田とか成田)までは往復宅急便(クロネコなど)を利用します。 空港からハワイ(ホノルルなど)まではスーツケースと同じ様にチェックイン時に預けます。 エコノミークラスでも1個につき23kgまでは無料ですので、ゴルフクラブを持って海外に行くのであれば、ゴルフバッグとスーツケースの2個(23kgx23kg MAX)を預ける事になります。 ゴルフバッグ代は一切かかりません。 ホノルルではバッゲージクレームでスーツケースとゴルフバッグを自分でホテルまで運びます。 ゴルフ場へは送迎サービスがあればそれを利用し、なければレンタカーかタクシーになります。 お解かりいただけましたか?

その他の回答 (2)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

自宅から海外にゴルフバックを送ることは可能ですが、あまりおすすめしません。 1.料金が割高 クロネコの国際宅急便やFedexで取り扱っていますが、安くても片道1万円~取られます。 2.トラブルになった場合の処理 途中で迷子になったり行き先がわからなくなったりした場合の手続きが国内に比べて時間と煩雑になる場合があります。 3.日数がかかる 当然ですが税関を通る関係でご自分の出発日よりかなり早めに出さないといけません。 以上のことから海外赴任や留学など長期滞在者でない限り、自宅→空港は宅配にするのが一般的です。これならば片道ウン千円で収まるはずです。 ハワイの空港→ホテルまでは、たとえ個人でタクシーを使うとしてもゴルフバックの収納できる大型のタクシーもありますので、心配ないかと思います。

JETER
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

通常、ゴルフをやられる方は、バッグと同時移動しますよ。 自宅から、現地まで輸送するなんて、現実的ではないですよ。 自宅→空港・・・宅配便。 空港→ハワイ・・・追加料金を支払いのせる(航空会社に確認) ハワイ→ホテル・・・自力で搬送?

JETER
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オアフ島、ハワイ島のおすすめゴルフ場

    11月に両親とハワイに行きます。 父と主人の二人がオアフ島、ハワイ島の両方で一度づつゴルフをしたいと言っているのですが、ゴルフ場の数が多く、どれがいいのかしぼれません。 みなさんのおすすめゴルフ場がありましたら、教えてください。 ●父、主人二人ともスコアは90前後 ●難易度は中級程度でハワイの雰囲気を楽しめるところ  (以前フロリダで行ったコースが整備も悪く、池が多すぎて全然楽しめなかったそうなので…) ●宿泊はオアフ島ではワイキキ、ハワイ島はワイコロア地区です ゴルフ場を手配してくれるいい業者さんをご存知でしたら、あわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイにてお勧めのゴルフ場を教えてください

    今夏、ハワイ(オアフ島)にてゴルフをする予定です。 今ゴルフ場を探しているのですが、お勧めのゴルフ場を教えてください。 希望としては、 1.オアフ島にてプレイできるところ 2.スコアは110前後でも回れて楽しいところ(初心者~中級者向けコース) 3.海が横目に見えるコース(海を横目にショットしたいです!) 4.記念撮影ができるコース で探しています。4については、もしあればで結構です。 又、丸一日ゴルフをする予定です。 本コース(18ホール)回ってからショートコース(9ホール)を回ることは可能でしょうか。 もしお勧めのショートコースもありましたら教えてください。 色々聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • オアフ島でのゴルフ場を教えてください

    2012年2月に、ハワイオアフ島にて8名くらいでゴルフの予定です(4泊6日 2日間のゴルフ) 日本ではできないようなコースレイアウトのゴルフ場を、ご紹介ください。 なお、メンバーは半数が女性です。

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • ハワイ島からオアフ島への移動で分からない事が…

    今度ハワイ島・オアフ島へ行く事になりました。 ハワイ島がまず先でコンド泊なので食材等を現地で買って自炊する予定です。 その後オアフ島へ移動するのですが、もし食材や調味料が余ってしまった場合持って行く事は出来るのでしょうか? オアフ島のみの入国と同じ様に、申告は必要なのでしょうか? ネイバーの移動は初めてなので分からずに困っています。 ご存知の方おられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • オアフ島発 離島(ハワイ島) ツアー

    オアフ島から離島へ行くツアーは日帰りばかりが目につくのですが、 2泊3日でオアフ島からハワイ島へ行くようなツアーはないでしょうか? 航空券+宿泊+送迎がセットになったツアーが希望です。 欲を言えば、現地(ハワイ島)で天体観測や溶岩ツアーがセットになっていれば言うことなしです(笑) こんなツアーが予約できるようなサイトがあればお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オアフ島とハワイ島でのレンタカー

    こんにちは。10月後半から挙式&新婚旅行でオアフ島→ハワイ島に行く予定です。どちらの島でもレンタカーを借りたいと思っているのですが、おススメの借り方、あるいは以下の日程&希望にマッチしたプランを提供しているレンタカー会社など教えて頂ければ幸いです。ちなみにダラーだとマルチアイランドプランというものがあるようで、2島で借りるとお得になるプランのようですが、なんだかその他にも色々あってどこが良いのか混乱してしまってます(^^;)皆さんのお知恵をお借りできればと思います! <日程&希望> ■オアフ島に10日滞在、そのうち8日間利用予定。 ■その後、ハワイ島に4日滞在、4日間利用予定。 ■できれば1社ですべて契約 ■返却場所が特定の場所でなくてもよい(ハワイ島は空港のみ?) ■現地での日本語対応は無しでもOKですが、日本人に慣れている会社がありがたいです。 ■あとはできるだけお安いところですね(^^) 質問慣れしていないため、内容に不備があるかもしれませんがどうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • オアフからハワイ諸島観光

    今月末に日本経由でオアフ島に2週間滞在予定です。 其の間にハワイ諸島の他の島に行きたいのですが、どこが良いでしょうか。 今のところ自分ではハワイ島が良いかと考えていますが、一泊か二泊をハワイ島でする必要が有るかと思いますが、モーターホテルの様なその場で泊まれるのは有るのでしょうか。 自分で調べたところでは無いようなのですが、 寝るだけですので、他にBBとか安いのがあるサイトがありましたらご紹介ください。 オアフ島からハワイ島間の航空機往復、現地でのレンタカーの問題などは自分で解決できると思いますが、オアフ島からハワイ島への往復、ハワイ島での滞在中の注意点等ありましたら。お教えください。 オアフ島だけなら15回ほど行っています。