• ベストアンサー

NVIDIA GeForce 8400 GSについて

ビデオカードの説明にTV-outとありますが、このビデオカードを使えばディスプレイ代わりに使えるのですか?TVで代用できるのであれば、今度PCを購入するときにディスプレイ分が省けて安く上がるので、オプション購入しようと思います。 回答をお願いします。 PS:購入は急いでいるので、早めにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odetti
回答No.3

NO.2です。 「やはりTVに写すにはディスプレイと両方必要なのですか?」  TVに映すためには、ディスプレイと両方必要ではありません。 TV単体でも可能です。でも、映り具合がどうなるかわかりません。 特に「黄白赤」しかないTVだとより映りは悪くなると思います。 せめて、D端子もっと上を言えばHDMI端子がなければ・・・  素人に少し毛がはえた程度の私の意見ですが。  「S→黄のプラグ」は売っていますよ。 http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/change/dvsy01.html  オス・メスをよく調べて購入してください。 これは、映像のみで音声のほうはPCのイヤホンジャックから赤白に 分岐させてTVに繋がなければ音声はでません。

pslblst1
質問者

補足

解りました。これで購入することが出来ます。

その他の回答 (3)

• KEN_2
回答No.4

「TV-out」と接続ケーブルについて説明します。 「TV-out」はS端子で接続ケーブルはコンポジット接続の「黄白赤」の変換のケーブルが付属と「S→黄の変換プラグ」も付属しています。 (メーカにより付属品は異なりますので調査下さい。) TVをPCのモニタ替りにすることは可能ですが、以下の注意をして下さい。 1.コンポジット接続の解像度は640x480のVGAとなり解像度は低いです。 2.ケーブル長さは1から1.5m程度で延長すると画質は極端に落ちます。 3.ドライバーの設定するまでは、TV表示出来ませんので、別にPC用モニタが必要です。 4.GeForce 8400 GS の性能を表示するには役に立たず映像表示の用途となります。 TVに最新のHDMI端子は必要ないですが、RGBのD-SUBかDVI-I端子の付いたTVが必要です。 *TV-out付きビデオカードの購入は問題ありませんが、TV側を検討された方が良いです。

pslblst1
質問者

補足

画質を求めてるんじゃなくて、MHFの動作を気にしてるので大丈夫です。

• odetti
回答No.2

私は現在DELL Dimension9200CにWinFast PX8400 GS TDH Extreme を つけています。  目的は、PCのモニタで映る画面をそのまま液晶TVに映したかったから です。PCとTVは5mほど離れていて、向きも全く違います。家族のビデ オ編集したものなどをすぐに37インチのTVで見たかったからです。  TV-OUTからコンポーネント接続(赤・青・緑の3本線)でTVへ、TV側 のD4端子に変換して接続しています。(S端子でも出力できるようです が、画質は落ちるようです。)  PCのモニタと一緒の画像がクローンモードでほぼTV画面に映ります。 「ほぼ」というのは、設定がまだ理解していないのかTV画面に四方少し ずつ黒い枠が残るということです。  もうひとつ大きな欠点があります。それは、TV-OUTでモニタに出力す るとPCでの市販DVD再生が(私の場合だけかどうか?)できません。要 するにPCで再生したDVDがアナログでTVで再生されても、きれいな画質 でTVで再生されれば、簡単にコピーされるということだと思っていま す。  もうひとつ、TVに接続する方法はビデオカードのDVI端子をHDMIに 変換してTV接続するすることが考えられます。(おそらく・・・)  結論はTVをPCのモニタ替りにすることは可能だと思いますが、TV側に 最低S端子かD端子またはHDMI端子がなければないとだめだと思います。 もっとも、PCのモニタのようにTVにアナログVGA端子かDVI(デジタル) がついているものであるといいのですが。  最後に、私は素人なので詳しくはわかりませんが、PCモニタと TVとは何か液晶などの作りが違うように思うのですが。専門家の方、 よろしくお願いします。  参考にどうぞ http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_584_gs_lp/connect/index.html http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8400gse_tdh_1.htm

pslblst1
質問者

補足

ありがとうございます。やはりTVに写すにはディスプレイと両方必要なのですか?ウチのテレビ黄白赤だよ・・・orz S→黄のプラグがあるか、探してみます。詳しく回答していただいて、ありがとうございました。

• Mtakanashi
回答No.1

簡潔に…。 あくまでも おまけ