• 締切済み

食べることに興味がもてない。うんざりする。

m1917の回答

• m1917
回答No.1

変な太り方をしている、ということは食べてるってことですよね。 きちんとした食事じゃないのかもしれませんが、むくんで太るってことは代謝が悪い、運動不足ということなんじゃないですか。 食べてないのに太るってことはあり得ませんから。 食べること云々ではなくてすべてに興味を失う精神的な問題なんじゃないかと思います。 おっくうとか言いながら太るほど食べてるんですから、食べること自体が重要な問題点ではないような気がします。

sorettend
質問者

補足

すみません、書き方が不十分でした。 食べることは食べています。食べていないわけではありません。 仕事に差し支えあるといけませんので・・。 ただ1日分の量が、外食したときの1人前くらいです。 かえって栄養を蓄えてしまう 体質になってしまっているのかもしれません。 ありがとうございました。