• ベストアンサー

キーボードの反応がおかしいんですが…

ある日突然なんですが今まで使っていたキーが違う反応していて、例えば半角/全角は‘が出てしまったり「」もどこにあるかわからなくなってしまいました。 元に戻す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

2のシフトで@が出るでしょう?アクセサリのメモ帳、IE6、ワード、エクセルでも同じ現象か、まずは調べてください。 いずれにせよ設定が日本語キーボードから101英語キーボードになっていますね。 OSが書かれていませんからXPと2000で使える一般論でご紹介します。違うOSの場合は英語キーボードをヒントにしてご自身で検索ください。 まずは全般的に同じトラブルの場合 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971 こっちは一部のアプリで不具合が出る場合 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248

Black-capr
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

スタート→コントロールパネル→キーボードClick,トラルシューティングを実行します。