• ベストアンサー

スプリングコートを着るタイミング

来週末に東京へ上京します。その際に紺色のスプリングコートで行くか、ダウンコートで行くか迷っています。中にジャケットを着る予定です。スプリングコートだとまだ早いでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

まだ寒い日が続きます。マダマダ早いと思われます。

momokots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近寒波の影響で寒い日が続いていますからねぇ。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

インにジャケットを着るならば、気温どうこうの前に着こなし的にはスプリングコートのほうがよいと思いますよ。 寒ければ中にババシャツ着たり、ストールを巻いたり、タイツをはいたりして・・・。 一応予報では12度くらいはあるので、日中は陽も当たってるので問題ないと思います。

momokots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりスプリングコートにしようと思います。ババシャツをしっかり着込んで上京します! 回答をくださった皆様、ありがとうございました!!

• nitto3
回答No.2

立春を過ぎたらスプリングコートがいいです。

momokots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。暦の上ではもう春ですね。こちらは雪深いので着る物に困ってしまいます。参考にさせて頂きます。