• ベストアンサー

スプリングコートを着るタイミング

来週末に東京へ上京します。その際に紺色のスプリングコートで行くか、ダウンコートで行くか迷っています。中にジャケットを着る予定です。スプリングコートだとまだ早いでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

まだ寒い日が続きます。マダマダ早いと思われます。

momokots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近寒波の影響で寒い日が続いていますからねぇ。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

インにジャケットを着るならば、気温どうこうの前に着こなし的にはスプリングコートのほうがよいと思いますよ。 寒ければ中にババシャツ着たり、ストールを巻いたり、タイツをはいたりして・・・。 一応予報では12度くらいはあるので、日中は陽も当たってるので問題ないと思います。

momokots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりスプリングコートにしようと思います。ババシャツをしっかり着込んで上京します! 回答をくださった皆様、ありがとうございました!!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

立春を過ぎたらスプリングコートがいいです。

momokots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。暦の上ではもう春ですね。こちらは雪深いので着る物に困ってしまいます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 今の時期都内でスプリングコート

    今の時期スプリングコートを着ても変じゃないでしょうか? 去年の今頃はもっとスプリングコートを来ている人が多かった気がするのですが、今年はまだショートの冬用コートやダウンを来ている人も見かけます。色はベージュで綿100%です。東京在住の大学生です。

  • スプリングコート

    とろみ感のあるてろんとしたしゅりしゅりの薄すぎずな厚すぎずな生地のスプリングコート(トレンチコートみたいな感じ…?)っていつからいつまで?今、GUで話題になってる「とろみトレンチコート 」みたいなやつです! 色は明るいベージュです!(^o^) 今、着たら「寒っ!」ってなりそうな感じ。 そもそも、スプリングコートとトレンチコートの違いは? 春から夏より少し前くらい(4月~6月前?)と 冬コートでは暑いけど着ないのは寒いっていう 冬前ですかね? 東北地方に住んでるので、たぶん寒めなんです。

  • スプリングコート

    この季節いつも服装悩みます。 スプリングコートを秋に着るのはタブーですか? ちなみに色はベージュです。

  • 袖丈の短いスプリングコート

    袖丈の短いスプリングコートの実用性は、どうでしょうか? これまでずっと普通の長袖丈のスプリングコートを着用していましたが、昨年、8分丈のスプリングコートを購入しました。 デザインは気にいっていましたが、中に着ているものの袖が出てしまうので、中に着るものを選ぶことが多く、使いづらく感じました。 ロング手袋をはめて中の服の袖を隠すのもスマートでないように感じられて・・ 今年も売り場に見に行きましたが、短めの袖丈のものはデザインもかわいいものが多く、欲しくなりました。 短めの丈のスプリングコートを、うまく着こなす術はありますか?

  • スプリングコートは秋にも使えますか?

    ナイロンのオリーブ色のスプリングコートは秋にも使っても、変じゃないでしょうか? 

  • 緑のスプリングコート

    春になったので、さらっと羽織れて1枚でも様になる緑色のスプリングコートを探しています。 3月21日放送の「恋するハニカミ」でオセロの中島知子さんが着ていた、濃い緑色のコートのブランドをどなたかご存知ないですか。 それから映画、「犬と私の10の約束」で主役の田中麗奈さんがきている緑色のコートのブランドも知りたいです。

  • スーツの上に着るコート

    もうすぐ成人式があるので黒っぽいスーツを買ったんですがコートは高かったので買わなかったんですがやはりコートを着ないでスーツだけで外に出ると寒いと思うのでなにかスーツの上に着たいと思ってるんですが、今あるものとゆうと普通の黒いダウンジャケットと紺色の太ももぐらいまであるジャンパーなんですが両方ともスーツに合わせて着るのは変でしょうか?もしどちらかを着るとしたらどちらの方がいいですか? またどちらも変だとしたらどうゆうやつを着たらいいのか教えてください

  • この時期の東京の気候とコート

    来週の週末に東京に行く予定です。 冬場東京に行くときはいつも洋服選びで迷ってしまうのですが、この時期ダウンコートだとあったかすぎるでしょうか? コートはお知りが隠れる程度の丈で色は黒です。 都内での活動は主に夜なんですけどどうでしょうか? 教えてください。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートの色で黒、紺、キャメルで悩んでいます。どれが合わせやすいですか?ダウンとPコートが黒なので黒は避けようかと思っているのですが・・・

  • 冬の防寒着(コートなど)はいつから着ますか?

    今日、ジャケットを着て長く外に出ていたら、寒くてすっかり冬に近づいているなぁ~と思うのですが、いつから、防寒着は着ますか? 寒かったので、一様ベージュのモコモコ素材のコート、紺のダッフルコートを出したのですが、いつからなら着てもOKなんでしょうか? 後、従姉から貰ったダウンジャケットがあるのですが、前のジッパーがしまらないんですが(しまるんですが物凄いぎりぎりです)、前開けて着ていてもおかしくないでしょうか?

専門家に質問してみよう