• 締切済み

黒ワンピースに似合うコート

デートに着ていくコートを探しています。 今月の18日に東京に行く予定なのですが、さすがにまだまだ寒いと思うので画像のワンピとカーディガンに合うコートを教えてください。 個人的にはロングの白のスプリングコートはどうかな、と思うのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

  • noa-moa
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私的意見ですが。。。 カーディガン?が襟のあるもののせいかコートのようなデザインなので、このカーディガンを着た上で白のコートとなると配色がキツすぎるような気がします。 ニット素材のようですし、いっそのこと「どちらか」にしてはいかがでしょうか? 心配でしたら中に冬用のインナーを着るとかすれば大丈夫だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンピース

    今月末に結婚式の二次会に出席するので、 その時に着るワンピースを探しに行って QUEENS COURTでお気に入りの物を見つけました。 ここのお洋服は、ニットやカーディガン等持っているのですが、 ワンピは買った事がなくて、サイズが合うかどうか・・・。 試着してみたいのですが、もし入らなかったらハズカシイなって・・・。 (チャックがあがらないとか。) 私は身長164cmぐらいで、太っているわけでもなく 痩せているわけでもなくって感じです。胸はそこそこある方だと思います。 同じような体型の方で、QUEENS COURTのワンピを 着ている方いらっしゃいますか? また、皆さんならお気に入りのお洋服を見つけたら サイズが合わないかもって思いながらでも とりあえず試着してみますか?

  • ロングカーディガンがコートからはみ出る

    ロングカーディガンの上にコートを着ると、 コートの下の部分からロングカーディガンがはみ出てしまいます。 自分では変だと思って着ていないのですが、 やはり変だと思いますか? ロングカーディガンを着るとしたら、 ロングカーディンガン以上に長いコートを探すしか解決法はないのでしょうか。

  • ワンピースに羽織る物をどうするか悩んでいます。

    ワンピースに羽織る物をどうするか悩んでいます。 画像のワンピースに白い半袖羽織物を着ようと思っています。 そこで、オークションで購入しようと思っています。 ロングカーディガンと短いボレロ。どちらも白です。 ロングカーディガンは網のようになっていて、かなり透けています。 前はひもで結べるようになっています。 短いボレロはポンチョのような感じです。前は小さいボタンが3つあります。タイトルに「森ガール」と書いてあります。 ここで画像をいくつも載せられたらいいのにといつも思います・・・。

  • スプリングコートを着るタイミング

    来週末に東京へ上京します。その際に紺色のスプリングコートで行くか、ダウンコートで行くか迷っています。中にジャケットを着る予定です。スプリングコートだとまだ早いでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 春に着るコート

    今月の21日に京都の丹後に旅行に行きます。何を着ていったら 良いか思案中で、友人は京都は寒いので、コートを着て行った方が 良いといいますが、まさか、冬のコートは着ていけませんよね。 私が持っているコートが4点ありまして、オレンジの中にキルティング が付いているハーフコート、ベージュのスポーティなハーフコート 白のちょっと冬っぽいハーフコート、中にライナー付きのグレーの 膝下まであるスプリングコートです。この4点の中で決めたいと 思っているのですが、迷っております。どうぞ、センスのある方 教えて下さい。

  • 黒のワンピースに合うカーディガンの色を教えてください♪

    こんばんは。 今度初めて結婚式に行くのですけど、黒のワンピース型ドレスを購入しました。 キャミ型ワンピなので、さすがにそれだけでは寒いので、上にカーディガンを着ようと思っています。 そこで黒のワンピースに合うカーディガンの色があれば教えてください。通販で購入予定なので、着てあわせるのが難しいデス。 黒の上に黒のカーディガンが無難だと思いますが、ちょっと単調かなと思い、もし黒のワンピースとの組み合わせでお勧めの色があったら教えてほしいと思いました。 よろしくお願いいたします。 黒

  • ロングワンピにあわせるアウター

    https://www.lettuce.co.jp/products/detail/10604?trendcoordinate_spring 上記に近いロングワンピをもっているのですが、手持ちのカーディガンだとなんかだるっとしちゃってあんま合わないです。一枚上に着るにはどういうのが似合うでしょうか?

  • コートっていつから着ますか?

    今の時期、着る物に非常に悩んでます。 トレンチコートは白しか持っていなくて、秋はどうも着れません。 私は東京在住なのですが、夜とかは結構寒いですが昼間は割と涼しい程度です。(寒い日もありますが) なので、冬用のロングコートなどを皆さんはいつから着るものなのかと思い質問しました。 私自身周りの目をとても気にしてしまうタイプなため、周りに合わせて衣替えという感じなんです。 もし、よろしければ皆さんの意見など教えて下さい!!

  • 白Aラインワンピに合わせるコート・ジャケットは何がいい?

    白のAラインワンピ(膝上)を買ったのですが 上に合わせるコートやジャケットがいまいちわかりません。 (お店で買ったときに聞き忘れ・・・) http://www.sugar.co.jp/um_showroom_04.html こちらのページの白のタイプです。 黒タートル長そでニット、黒タイツ、グレーぽいブーティを 合わせようと思っています。 手持ちのコートは全部去年までに買ったもの・・・ ロング丈のコートを上に着るとワンピは完全に隠れ、 なんとなくやぼったい感じになりました。 今年ふうのAラインのアウターを合わせるのが正解なのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いします。

  • 袖丈の短いスプリングコート

    袖丈の短いスプリングコートの実用性は、どうでしょうか? これまでずっと普通の長袖丈のスプリングコートを着用していましたが、昨年、8分丈のスプリングコートを購入しました。 デザインは気にいっていましたが、中に着ているものの袖が出てしまうので、中に着るものを選ぶことが多く、使いづらく感じました。 ロング手袋をはめて中の服の袖を隠すのもスマートでないように感じられて・・ 今年も売り場に見に行きましたが、短めの袖丈のものはデザインもかわいいものが多く、欲しくなりました。 短めの丈のスプリングコートを、うまく着こなす術はありますか?