• ベストアンサー

ロングワンピにあわせるアウター

https://www.lettuce.co.jp/products/detail/10604?trendcoordinate_spring 上記に近いロングワンピをもっているのですが、手持ちのカーディガンだとなんかだるっとしちゃってあんま合わないです。一枚上に着るにはどういうのが似合うでしょうか?

noname#244717
noname#244717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.4

こんにちは これは羽織にもできるタイプなので ふわっと羽織れるようにもなっているので シルエットがそのように見えるのだと思います。 1枚上に羽織るのならハイゲージではなく ローゲージのロングのカーデが素敵だと思います。 テーラードジャケットなどは逆に合わないです。 フェイクのライダースならまだいいですが・・・。 ベルトも細めるとが主流で 太いベルトはしている人もういませんよね? 逆にカジュアルにお召しになるんだったら パーカーとか合わせちゃってもかわいいと思います。 https://zozo.jp/shop/merlot/goods/45542959/?did=75025206 https://zozo.jp/shop/3rdspring/goods/40059502/?did=67348622

noname#244717
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました…!!

その他の回答 (3)

回答No.3

買い物や遊びならカーディガン、固めの場所ならボレロやジャケットでしょう。

noname#244717
質問者

お礼

ありがとうございます!あんまり固めの場所にきていけるかんじの生地じゃないので、カーディガンのほうがよさそうですね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.2

明るい色のテーラードジャケット。 幅広ベルト 大きめショール この中のどれか。

noname#244717
質問者

お礼

ありがとうございます!ショールは私が巻き方がへたで全体的にだるっとなっちゃうので、ベルトでウエストのメリハリをつけるのをためしてみます。

noname#238936
noname#238936
回答No.1

上半身はコンパクトにライダースジャケットなどいかがでしょうか。 同じサイトで取り扱いがあるようなのでURL添付します。 https://www.lettuce.co.jp/products/detail/10627?category https://www.lettuce.co.jp/products/detail/10607?category

noname#244717
質問者

お礼

ありがとうございます!結構かっちりめでも意外に合うんですね! 昔買った似たようなやつがどっかにあった気がしたので早速試してみます!

関連するQ&A

  • ロングカーディガンのアウター??

    先日グレーのロングカーディガンを購入したのですが、 そろそろこれにインナーだけだと寒くなってきました。 なにかロングカーディガンの上に着ていてもおかしくないアウターってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太めのボーダーワンピを買いました。 手持ちの赤いカ

    手描きでスミマセン。 画像のような太めのボーダーワンピを買いました。 手持ちの赤いカーディガンを合わせようと思うのですが、その際どのような靴・鞄・帽子・レギンスなどを合わせればいいでしょうか。 カーディガンの色は赤にはこだわっていないのでカーディガンのアドバイスもよろしくお願いいたします。

  • ロングカーディガンについて

    かわいいロングカーディガンを購入したのですが、結構薄手で今の季節これだけだとかなり寒いのです。 上にアウターを羽織ろうと思うのですが、カーディガンの丈は膝辺りまでと結構長いんです。 私はロング丈のコートを持っておらず(長くてお尻が隠れるくらい)、上に羽織るとどうしてもカーディガンの方が長いんです。 これってはみ出てたらやっぱり変ですよね? 薄いロングカーディガンの上は、やはりロングコートでしょうか?

  • マキシワンピに似合いますでしょうか?

    画像はレースの カーディガンです。 今年楽オクにてマキシワンピを 落札しました。 なので安いこともあり 買いました。 日焼け予防とスーパー等に 入った時の冷房対策にです。 マキシワンピを着た後 上にはおってもおかしく ないでしょうか? ちなみにマキシワンピの色は 白地にブルーの細かい花柄と 白地にオレンジの細かい花柄です。 回答宜しくお願いします。

  • 黒ワンピースに似合うコート

    デートに着ていくコートを探しています。 今月の18日に東京に行く予定なのですが、さすがにまだまだ寒いと思うので画像のワンピとカーディガンに合うコートを教えてください。 個人的にはロングの白のスプリングコートはどうかな、と思うのですがいかがでしょうか?

  • ロングカーディガンがコートからはみ出る

    ロングカーディガンの上にコートを着ると、 コートの下の部分からロングカーディガンがはみ出てしまいます。 自分では変だと思って着ていないのですが、 やはり変だと思いますか? ロングカーディガンを着るとしたら、 ロングカーディンガン以上に長いコートを探すしか解決法はないのでしょうか。

  • Tシャツワンピのコーデについてです

    写真がないので、文章で書きますので伝わりにくいかとは思いますが、コーディネートで悩んでいるのでもしよければアドバイスをお願いします。 メインは白のTシャツワンピ(膝丈ですそにフリルがついている)で、それだけでは透けるので中にペチコートをきようと思っています。そこに黄緑のボールロングネックレスをあわせようと思っていますがだけでも透けないので着れるのですが、体系がちょいポチャくらいの体系で、あまりくびれがないので上に何か羽織りを着ようかと思っています。ベルトはどうかと思いましたが裾にフリルがあってあまり合いませんでした。 手持ちの羽織物をあわせてみましたが、短い丈のものは逆に胴長に見えてしまい網網になっている薄手の黒のカーデをあわせてみました。 ただ、季節的にあつぐるしく見えてしまいそうで・・・カーデはワンピの裾より少し上くらいの長さです。これらを活用して、3つにコーデを考えてみました。 一つ目は、羽織をきないでワンピ&れぎんすで靴はぺたんこの赤い靴。 二つ目は、羽織をきて、それプラスレギンス、靴は一つ目と同じ。 三つ目は羽織をきて、ワンピのみでレギンスははかずにサンダルをはく。 この三つで迷っています。二つ目は羽織もレギンスも黒で少し重く感じるのと気候も私は新潟なのですが23度~24度昼間はだいたいあるので少しあついかなとも思うのです。ただ上に羽織ったほうが締まってみえるかなと思い悩んでいます。 わかりづらかいかとは思いますがヨロシクお願いします

  • 白Aラインワンピに合わせるコート・ジャケットは何がいい?

    白のAラインワンピ(膝上)を買ったのですが 上に合わせるコートやジャケットがいまいちわかりません。 (お店で買ったときに聞き忘れ・・・) http://www.sugar.co.jp/um_showroom_04.html こちらのページの白のタイプです。 黒タートル長そでニット、黒タイツ、グレーぽいブーティを 合わせようと思っています。 手持ちのコートは全部去年までに買ったもの・・・ ロング丈のコートを上に着るとワンピは完全に隠れ、 なんとなくやぼったい感じになりました。 今年ふうのAラインのアウターを合わせるのが正解なのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いします。

  • ベージュのロングカーデに合うコーディネート

    可愛さに惹かれて白に近い明るめのベージュ・さらっと薄い生地のロングカーディガン(ボタンなし)を購入しましたが、手持ちの服ですと綺麗めなワンピースやスカートにしか合わせられず、普段使いできません。 普段はあまりスカートをはかず、カジュアルな格好をしているのですが、パンツスタイルにこのカーディガンを合わせるとするとどのようなコーディネートが合いそうでしょうか? 写真が載せられずすみませんが、どなたかアドバイスお願いします!

  • 卒業式のワンピについてどのような意見をお持ちか、お聞かせ下さい★

    今年、大学を卒業する女子学生です。 袴をレンタルして着るつもりはないので、ワンピを購入しようと思っています。そこで、自分好みのワンピを見つけ、一旦は買おうかと思ったのですが、少し迷いが出ています。ネットで〔卒業式 服装〕などで検索したところ、“フォーマルな場所なのでしっかりしたワンピースの方がいい”“周りが袴なので黒などのワンピースでは地味になってしまう”という相反するいろいろな意見が出ていた為、どんな基準で選べばわからなくなってしまったのです。 私がいいな、と思ったのはhttp://item.rakuten.co.jp/viking/fd03027/←コチラのベージュのワンピなのですが、卒業式にはふさわしくないのでしょうか?上に手持ちのボレロやストールをかけようかと思っています。そのまま謝恩会にも出たいと思っています。もうひとつ候補として黒のシンプルなワンピがあるのですが、(http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1913/1913_24102.asp?book=1917&Favourite_Flg=3&color=W)どうせなら普段出来ないようなかわいらしいワンピを着たい!と思っていたのでどうしても次点になってしまうんです。 どなたかよろしくお願いします。