• ベストアンサー
  • 困ってます

このチュニックワンピにはどんな色&アイテムを合わせれば???

このチュニックワンピにはどんな色&アイテムを合わせれば??? ショップで見て可愛いなーと思って買ったものの どんな色&アイテムを合わせればいいのかよくわからず 買ってから一度も着ていません。 ぱっと見ワンピっぽいですが、着丈80cmないくらいなので 一枚で着ると膝よりかなり上になってしまって 一枚でそのまま着るのは無理です。 カラータイツとか合わせても、ちょっと短すぎて抵抗があって(>_<) 色は、ダークめのグリーンに、パープルに近い紺色のような 柄が入っています(花柄&ドット柄)。 出来るだけシンプルに、ちょっと綺麗めな感じで着たいのですが どんな色&アイテムと合わせるのがイイでしょうか? 下はペチスカートで長さをプラスするか、または スキニーぽいレギパンで足が出ないようにするか・・・くらいですが ペチスカートはベージュと黒の2枚しか持ってないので ちょっと色的に合わないような気が(汗) パンツ類も黒か、グレー(デニム風)、明るめのブルー(デニム風)の 3本です。…なんかどれもパッとしません。 アウター類も今時期の物といったら 黒、グレー、ベージュのロングカーデ、モカ色のキルティングコート オフホワイトのキルティングパーカ、あとは 黒のミリタリーコート(これはだいぶ厚手)・・・という感じです。 寒くなってきたのでそろそろアウターがロングカーデだけだと ちょっともう無理かな、という気もしてます。 もともと持ってるアイテムが少ない上に、今の時期に あわせられるようなアウターとなるとかなり限られてしまうのですが 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 出来れば手持ちの物と合わせられれば一番いいんですけど 無理なら買い足すにしても何を買い足そうか???で悩んでます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • noamia

黒いパンツを合わせても素敵だと思いますよ。あとは黒のペチにワンピの柄(パープルか紺)のカラータイツなど。アウターがモカ色なのであれば、ブーツも同系色にすればいいと思います*

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 黒パンツにするとアウターで迷ってしまいます(>_<) 手持ちのアウターだとあんまり合ってない&重たくなる感じで・・・ どうも黒のペチスカートだとイマイチな感じがするので このワンピを着るために、もう1枚ペチスカートを買い足そうかと 考えています・・・そしたらカラータイツで着られそうですね。 カラータイツ+パンプスが好きなので^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

黒のレギンスまたはトレンカを 合わせてみたらどうでしょうか? 少し暗い色になってしまいますが… 私も07126419さんの持っている服と よく似ている色があります この間、黒のトレンカを履いていったら 友人にほめられました。 脚に自信がなければ レッグウォーマーをはくのも イイと思います!!(^^) 特にノルディック柄とか!!!!! いくらか役に立てると 嬉しいです(^O^)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり黒、ですかね~ でもレギンス、トレンカだとタイツほどじゃなくても やっぱり脚(特に腿)が出すぎてるのが気になりますね(>_<) 写真のようなヒラッとして丈の短い服は慣れてないので・・・ この時期のアウターも迷いますね(>_<)