• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秋冬のコーディネイトで悩んでます。

タイトル通り、コーデが全然思い付きません(>_<) 雑誌を見て、一応参考にしているのですが、手持ちのアウターと合わなさそうなので新しく買おうと考えてます。そこでですが、 1.ジャケット(ショート丈)を買おうと思っているのですが、何かオススメはありますか?(シャツワンピは膝にかかるぐらいの長さです。)テラードだとおかしいと思いますか? 2.ロング丈のアウターやカーディガンからワンピースの裾が見えたらやはり変ですよね? 3.このシャツワンピだとアウターの色は何色が相性いいですか?(黒だと私には重過ぎてしまいました…) 4.全身コーディネイトをするとしたら、どんな合わせ方がバランスいいですか? 手持ちのアウターは黒のモッズコート、ベージュや黒のファー付きダウンと黒のPコート(3つ共に皆、お尻が隠れるくらいの丈)です。 また、普段はスカートは履きません。 どれか一つでも良いので回答をよろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cumaco

テーラード、おかしくないです。色はグレーとかがいいんじゃないかな。 タキシードジャケットなどもかっこいいですが。黒だけど、ラペルのサテンの光沢感が軽くしてくれるような気が。 ジャケット・カーディガンの裾からチラリと見えるのはOKですよ。 その際パンツは黒の細身のものにしてガッチリした黒ブーツにインすれば、それもかっこいいい。 アウターはカーキ色のモッズコートとか。 全身コーデは、上記の物を合わせればいいかと。 参考になさってください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ご回答ありがとうございます☆(^-^) 正しくはテーラードジャケットですね、間違って覚えていました(^_^;) 合わせ方等、とても参考になりました!頑張って着こなそうと思います。