• 締切済み

マキシワンピに似合いますでしょうか?

画像はレースの カーディガンです。 今年楽オクにてマキシワンピを 落札しました。 なので安いこともあり 買いました。 日焼け予防とスーパー等に 入った時の冷房対策にです。 マキシワンピを着た後 上にはおってもおかしく ないでしょうか? ちなみにマキシワンピの色は 白地にブルーの細かい花柄と 白地にオレンジの細かい花柄です。 回答宜しくお願いします。

noname#143846
noname#143846

みんなの回答

  • mikipen
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

おかしくはないと思います。 でもワンピースがあまりに白っぽいとまとまりがなくなると思うのでベルトなどを使ってみてはいかがですか?

noname#143846
質問者

お礼

今晩は 御回答有難うございます。(^^) ベルトですか。 考えてみます。

関連するQ&A

  • マキシワンピ

    先日雑貨屋さんで黒のマキシ丈のワンピを買いました。 素材としては柔らかめな素材で部屋着っぽいかなという感じなのですが丈の短いカーディガンと合わせて外出用として着用しても大丈夫でしょ うか? デザインは胸元でアイボリーの鍵編みレースっぽくてそこから下が黒の柔らかめな生地に等間隔でアイボリーのレースが幅広いボーダーのようについてる感じです。

  • 黒マキシワンピのコーディネート

    宜しくお願いします! 20代後半女性です。 158センチ60キロ前後と太り体型です( ´△`) 今日、ずっと気になってはいたけれど体型的に諦めてたマキシワンピを、安さにつられて買ってしまいました! guのマキシワンピです。黒ですが透けます。 部屋着なら…という気持ちで買ったのですが、でも一度は外で着てみたい。とゆう思いもあり色々コーディネートを考えてみたのですが、腕が太くて出せないのと、今まで体型的にもワンピは似合わないので避けてきたのもありコーデが全然浮かびません… インナーは、透け防止にペチや、代わりに薄手の花柄チュニックを着ることを前提にしてます。 明るめの黄色、ベージュ、茶色、白黒ボーダーのカーディガン。 丈の短いピンクパーカー。 ベージュ系のドルマン。 透け感のある花柄のドルマンカットソー。 丈の短い白レースカットソー。 などを試してみました! ベージュのドルマンと、白レースはイイかも?とは思いましたが、ドルマンは少し丈が長いかな?とも思いました。 他にも合いそうなコーデがあればアドバイス頂きたいと思っております。 普段、ズボンが多く暗めの洋服が多いので、極力小物類で色を取り入れるようにはしています。

  • リゾート地、カーディガンの色

    来月バリ島に行きます。 日焼け防止と、クーラーの防寒対策の為、カーディガンは持っていくつもりなんですが、色で迷っています。 黒はリゾート地なので、暑苦しいのと、虫がたかるらしいので避けたいです。 添付した写真のようなマキシワンピや、 画像は添付てきませんでしたが、濃い水色の花柄のマキシキャミワンピ、 白と紺の太めのボーダーのTシャツ、 薄いくすんだピンクのTシャツ、 シフォン素材の、黄色いむらぞめのキャミ、 白いTシャツなどを持っていく予定です。 ボトムはデニム、デニムのショーパン、ベージュ、黒のショーパンです。 何にでもあうように、とユニクロのUVカットの白色のカーディガンを購入したのですが、 あわせてみると白が浮いて見えます…。あわないんでしょうか? なんだか生地も重く感じました。 あと野暮ったくみえるというか、おしゃれに見えません。。。 初めて白色のカーディガンを購入したので、判断に決めかねています。 他に、何にでもあうような色のカーディガンでリゾート地にあうようなものでおすすめの色ありませんか? あと、同じユニクロのカーディガンで色違いの薄いグレーがあったのですが、 そっちはどうですかね?グレーなので、ワンピの色がくすむかな?と思ったりもしたのですが…。

  • 春服についてです。

    明日、友達と買い物に行きます! そろそろ、暖かくなってきて奈良県住みなんですが こないだは日差しもあって日焼け止め塗ってる友達も居ました。 雑誌も春服特集ばっかりだし、昨年買ったお気に入りの春服?(夏服でもいけます) があるので着たくてたまりません。 薄ピンクにピンクやオレンジの大きな花柄です。 シフォン生地でロングワンピースです。 上には短めのコートを着ようかなと思っていて ワンピの上にはニットを着るつもりなんですが やっぱりおかしですかね?早すぎますか?

  • ドットのワンピースと柄のストールの組み合わせ

    柄物同士のファッションについて質問します。 ブルーに白の小さ目のドットのワンピース(膝がちょうど見える丈)に 紺色のカーディガン(腰の丈)を羽織ります。 それに大きめな柄(植物やフルーツなど、色は白地に薄い紫、グリーン、オレンジの配色)の ストールを合わせてみようと思います。 柄もの同士のファッションはあまりしたことがないのですが、これだとおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • マキシワンピ

    マキシワンピはファッションとしてもう定番アイテムと考えていいのでしょうか。 マキシワンピが流行りだして、2年くらい?経つと思うのですが、ちょくちょく雑誌に載っています。 マキシワンピが好きなんですが、雑誌に載っているってことは着ていても大丈夫ですよね。 回答お願いします。

  • マキシワンピについて

    素朴な質問です。 すみません。 マキシワンピを着る際、普通下から何か着たりってするんですか?

  • TDLにいく服装について

    閲覧ありがとうございます。 8/14に、部活の友人達と6人でTDLに行きます。そこで、服装なんですが、膝下が隠せてかつおしゃれできるスタイルはありませんか? 現在、部活の合宿で出来たあざが左の膝下の前全面にあり、出来ればそれを隠したいんです。ファンデーションなどを駆使しても隠れないくらいの色で困っています。 靴下で隠すことも考えましたが、この時期ハイソックスやニーハイは暑苦しいかなと思うので、出来れば服で隠したいです。 今考えているのは、マキシ丈ワンピかレギパン+ノースリーブです。どちらが良いと思いますか?また、他に良さそうなスタイリングがあったら教えて下さい> < 因みに、靴は履き慣れたぺたんこシューズでいこうと思っていて、冷房/日焼け対策にカーデかパーカーを持っていく予定です。 読みづらい長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装☆

    質問です。 男性からの意見、女性からの意見 両方お願いします。 本命の好きなひととの初デートで、 膝上15センチくらいの Aライン 花柄ワンピは 気合い入りすぎですか? 色は、白地にグレーの花柄で、落ち着いてます。 形は、胸したあたりからAラインになってます。 黒かネイビーのカーディガンにベージュのエナメルパンプスを合わせます。 ネックレスは、細いチェーンの長めの2連ネックレス。 ブレスレットは、シンプルなやつ1つ。 デート内容は、夕方に会って、 食事に行きます。3時間程度です。 ちなみに、わたしの容姿は 154センチ 40キロ 26歳。 髪型はロングヘア で、茶色。 よく永作ひろみさん、小西真奈美さんに 似てると言われます。 最近はなぜかメイジェイさんに似てると言われますが… 本気で彼に恋をしているので どうか ご意見、お願いします。

  • 披露宴出席(親族)します、白地に花柄ワンピースは?

    いろんな方のご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。 来週末、義妹が結婚式を挙げます。 ホテルではない結婚式場で、人前結婚式だそうです。 私は30歳、義妹は2つ年下です。 招待客は約50名、親族は約10名ずつのようです。 私には、生後5ヶ月の娘がおり、ぜひ出席してほしいと申し出がありましたので、連れて行きます。 授乳中ですので、本来なら着物を着るべきなのだと思いますが、 その点で遠慮させていただきました。これは、義母も了承済みです。 娘は淡いサーモンピンクのワンピースです。 妊娠を期に、体系が著しく変化して、持っていた服はほとんどはいらなくなりました。唯一、夏のウエディングに着ていけそうな装いが、 白地に紺の花柄(全体的な印象は8割が紺)のワンピース、同色紺色のボレロです。同じお店で同時期に買ったので、統一感はあります。 義母は、親族だからということより、娘を連れて行くことで大変だろうから楽な格好ならそれでもいいわよ・・・と言ってくれています。 黒はやめてほしいといわれました。華やかにしてほしいと。 実母は一緒に選んだので、賛成してくれています。 全体的な印象が紺色になるとはいえ、白地に花柄=カジュアル?リゾート?を思い描かせてしまうのでは?と悩んでいます。 義母がいいというなら・・・とも思いますが、 「この機会に別のもの買うのもいいんじゃない?」とも言われていて、 支度金という名目で、義母からは5万円いただいております。 こういう場合、支度金をもらっている手前、きちんとピンクやブルーなどの華やかなフォーマルワンピを買わせてもらうべきでしょうか? 率直なご意見お願いいたします。

専門家に質問してみよう