• 締切済み

スプリングコートは秋にも使えますか?

ナイロンのオリーブ色のスプリングコートは秋にも使っても、変じゃないでしょうか? 

みんなの回答

noname#204018
回答No.5

ネイビーのチノはダメでしょう。コートの色より明るいオフ・ホワイト ライトベージュを あわせるべきです。 ネイビーならむしろリジッドデニムがあいます。 あるいは、色落ちの効いたダメージドデニムをあわせて無地の白いTシャツを中に着るなんて 春らしくていいですねぇ。

回答No.4

変じゃないどころか、スプリングコートでなく薄手のナイロンコートは旅先などで年中重宝する アイテムです。 下に一枚着込むだけで晩秋から初冬や早春でも着られます。 要は着こなし次第。 淡いチェックのボタンダウンシャツにオフホワイトチノ。コートをジャケット代わりにかるく羽織る これがオーソドックスの着こなしですが 秋口にウールの厚手のCPOジャケットにナイロンコート、ストールを巻いたり インナーダウンとナイロンコートを重ねたりいろいろ楽しんでみてください。 ことに風を通すけど保温性のあるニットと防風性のあるナイロンコートの相性はいいですよ。 海外のファッション誌にはそういう着こなしがよく出てきます。厚手のニットにはジャケットは 重ねづらいけど、冬のコートでは重い。そういうときこそナイロンコートの出番。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます! この色、形のトレンチコートは秋も着られますか? ちなみに、靴やインナーにもよると思いますが、ネイビーのチノパン履いたら春っぽくなくなりますか? 白以外に何色のパンツが合うでしょうか?  http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=310938

回答No.3

鶸色? オリーブ色は、オリーブ色なのでちかい色で明るいのならいいと思います。 春秋兼用なら楊桃色などがよいかもですね。 あとコートの形によります。 スプリング(春)コートといっても形はたくさんありますから。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます! この色、形のトレンチコートは秋も着られますか? ちなみに、靴やインナーにもよると思いますが、ネイビーのチノパン履いたら春っぽくなくなりますか? 白以外に何色のパンツが合うでしょうか?  http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=310938

回答No.2

OKだと思います。 まあ 春にオリーブ色・・・ちょっと重そうですけど・・・

hohoho02
質問者

補足

薄いオリーブなんですが、どうでしょうか?

noname#191487
noname#191487
回答No.1

いいんじゃないですか? 言わなきゃ誰も気付きませんよ(笑)