• 締切済み

スプリングコートは秋にも使えますか?

ナイロンのオリーブ色のスプリングコートは秋にも使っても、変じゃないでしょうか? 

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.5

ネイビーのチノはダメでしょう。コートの色より明るいオフ・ホワイト ライトベージュを あわせるべきです。 ネイビーならむしろリジッドデニムがあいます。 あるいは、色落ちの効いたダメージドデニムをあわせて無地の白いTシャツを中に着るなんて 春らしくていいですねぇ。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

変じゃないどころか、スプリングコートでなく薄手のナイロンコートは旅先などで年中重宝する アイテムです。 下に一枚着込むだけで晩秋から初冬や早春でも着られます。 要は着こなし次第。 淡いチェックのボタンダウンシャツにオフホワイトチノ。コートをジャケット代わりにかるく羽織る これがオーソドックスの着こなしですが 秋口にウールの厚手のCPOジャケットにナイロンコート、ストールを巻いたり インナーダウンとナイロンコートを重ねたりいろいろ楽しんでみてください。 ことに風を通すけど保温性のあるニットと防風性のあるナイロンコートの相性はいいですよ。 海外のファッション誌にはそういう着こなしがよく出てきます。厚手のニットにはジャケットは 重ねづらいけど、冬のコートでは重い。そういうときこそナイロンコートの出番。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます! この色、形のトレンチコートは秋も着られますか? ちなみに、靴やインナーにもよると思いますが、ネイビーのチノパン履いたら春っぽくなくなりますか? 白以外に何色のパンツが合うでしょうか?  http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=310938

回答No.3

鶸色? オリーブ色は、オリーブ色なのでちかい色で明るいのならいいと思います。 春秋兼用なら楊桃色などがよいかもですね。 あとコートの形によります。 スプリング(春)コートといっても形はたくさんありますから。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます! この色、形のトレンチコートは秋も着られますか? ちなみに、靴やインナーにもよると思いますが、ネイビーのチノパン履いたら春っぽくなくなりますか? 白以外に何色のパンツが合うでしょうか?  http://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=310938

回答No.2

OKだと思います。 まあ 春にオリーブ色・・・ちょっと重そうですけど・・・

hohoho02
質問者

補足

薄いオリーブなんですが、どうでしょうか?

noname#191487
noname#191487
回答No.1

いいんじゃないですか? 言わなきゃ誰も気付きませんよ(笑)

関連するQ&A

  • スプリングコート

    この季節いつも服装悩みます。 スプリングコートを秋に着るのはタブーですか? ちなみに色はベージュです。

  • 春のコートと秋のコートを使い分けていますか?

    こんばんは。今朝から急に寒くなり、衣替えの時期だなと思い、 薄手のコートを出そうとしてふと思ったのですが、みなさんは、 秋にいわゆるスプリングコートを着られますでしょうか。 気温的には、着たいところなんですけど、春っぽい色(白とかパステルとか。。)のものを秋に着るのは本当はおかしいのかなと思い出しまして、気になりました。私はいままで春も秋も気にせず同じコートを着ていましたが、本当はおかしいのでしょうか? 男女共に年齢様々な方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • スプリングコートを着るタイミング

    来週末に東京へ上京します。その際に紺色のスプリングコートで行くか、ダウンコートで行くか迷っています。中にジャケットを着る予定です。スプリングコートだとまだ早いでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • スプリングコート

    とろみ感のあるてろんとしたしゅりしゅりの薄すぎずな厚すぎずな生地のスプリングコート(トレンチコートみたいな感じ…?)っていつからいつまで?今、GUで話題になってる「とろみトレンチコート 」みたいなやつです! 色は明るいベージュです!(^o^) 今、着たら「寒っ!」ってなりそうな感じ。 そもそも、スプリングコートとトレンチコートの違いは? 春から夏より少し前くらい(4月~6月前?)と 冬コートでは暑いけど着ないのは寒いっていう 冬前ですかね? 東北地方に住んでるので、たぶん寒めなんです。

  • 今の時期都内でスプリングコート

    今の時期スプリングコートを着ても変じゃないでしょうか? 去年の今頃はもっとスプリングコートを来ている人が多かった気がするのですが、今年はまだショートの冬用コートやダウンを来ている人も見かけます。色はベージュで綿100%です。東京在住の大学生です。

  • この時期にスプリングコートって変ですか?

    タイトルの通りなのですが、 この時期にスプリングコートを着るのは変ですか?

  • スプリングコートって活用してますか?

    スプリングコートって活用してますか? スプリングコートってライナーがなくて薄いのに 高いですよね。 ブランドだと3万近くします。 そんなものなのでしょうか。

  • 緑のスプリングコート

    春になったので、さらっと羽織れて1枚でも様になる緑色のスプリングコートを探しています。 3月21日放送の「恋するハニカミ」でオセロの中島知子さんが着ていた、濃い緑色のコートのブランドをどなたかご存知ないですか。 それから映画、「犬と私の10の約束」で主役の田中麗奈さんがきている緑色のコートのブランドも知りたいです。

  • トレンチコートは春と秋で同じの着ても変?

    トレンチコートは春と秋で同じの着ても変ではないですか? それとも春用・秋用というのがあるのでしょうか? あるとしたら色ですか?

  • 袖丈の短いスプリングコート

    袖丈の短いスプリングコートの実用性は、どうでしょうか? これまでずっと普通の長袖丈のスプリングコートを着用していましたが、昨年、8分丈のスプリングコートを購入しました。 デザインは気にいっていましたが、中に着ているものの袖が出てしまうので、中に着るものを選ぶことが多く、使いづらく感じました。 ロング手袋をはめて中の服の袖を隠すのもスマートでないように感じられて・・ 今年も売り場に見に行きましたが、短めの袖丈のものはデザインもかわいいものが多く、欲しくなりました。 短めの丈のスプリングコートを、うまく着こなす術はありますか?

専門家に質問してみよう