• ベストアンサー

今の時期都内でスプリングコート

今の時期スプリングコートを着ても変じゃないでしょうか? 去年の今頃はもっとスプリングコートを来ている人が多かった気がするのですが、今年はまだショートの冬用コートやダウンを来ている人も見かけます。色はベージュで綿100%です。東京在住の大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 先月中頃から、急に肌寒くなりましたので去年より冬用のコートの着用者が増えましたね。 去年だったら桜が散り始めた時期なので今満開を考えるとちょっと寒いのだと思います。 インナーで調整していれば、時期は春なので全然変ではないです。 コートに裏地が付いていればあたたかですが、ついていないと少し寒いと思います。 ただ来週から気温も平年並みになるようなので、気にせずどんどん着た方がいいと思います。 今年はスプリングコートの時期が短そうですね。 ご参考までに!

pinkylion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日から着てみます!