• ベストアンサー

今の時期都内でスプリングコート

今の時期スプリングコートを着ても変じゃないでしょうか? 去年の今頃はもっとスプリングコートを来ている人が多かった気がするのですが、今年はまだショートの冬用コートやダウンを来ている人も見かけます。色はベージュで綿100%です。東京在住の大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29382)
回答No.1

こんばんは 先月中頃から、急に肌寒くなりましたので去年より冬用のコートの着用者が増えましたね。 去年だったら桜が散り始めた時期なので今満開を考えるとちょっと寒いのだと思います。 インナーで調整していれば、時期は春なので全然変ではないです。 コートに裏地が付いていればあたたかですが、ついていないと少し寒いと思います。 ただ来週から気温も平年並みになるようなので、気にせずどんどん着た方がいいと思います。 今年はスプリングコートの時期が短そうですね。 ご参考までに!

pinkylion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日から着てみます!

関連するQ&A

  • スプリングコートを着るタイミング

    来週末に東京へ上京します。その際に紺色のスプリングコートで行くか、ダウンコートで行くか迷っています。中にジャケットを着る予定です。スプリングコートだとまだ早いでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ダブルのスプリングコート

    最近綿のダブルのスプリングコート(ベージュ)を買いました。 店の人の「今流行ってますよね~。」が決め手になって買ったのですが ファッションに疎い私は下に何を着たらいいのか分からないんです。 ジーパンくらいしか思いつかなくてスカートだとどんな生地がいいのか、またそのときどんな靴を履いたらいいのやら・・(T_T) 誰か教えて下さい~。

  • スプリングコート

    この季節いつも服装悩みます。 スプリングコートを秋に着るのはタブーですか? ちなみに色はベージュです。

  • この時期にスプリングコートって変ですか?

    タイトルの通りなのですが、 この時期にスプリングコートを着るのは変ですか?

  • スプリングコート

    とろみ感のあるてろんとしたしゅりしゅりの薄すぎずな厚すぎずな生地のスプリングコート(トレンチコートみたいな感じ…?)っていつからいつまで?今、GUで話題になってる「とろみトレンチコート 」みたいなやつです! 色は明るいベージュです!(^o^) 今、着たら「寒っ!」ってなりそうな感じ。 そもそも、スプリングコートとトレンチコートの違いは? 春から夏より少し前くらい(4月~6月前?)と 冬コートでは暑いけど着ないのは寒いっていう 冬前ですかね? 東北地方に住んでるので、たぶん寒めなんです。

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • スプリングコートの販売時期はいつごろまで?

    スプリングコートの販売時期っていつごろまでですか。CLASSYの4月号にトレンチコートの特集があるので、そろそろ始まっていると思うのですが、なかなか買いに行く時間がなく、それほど急に必要なわけでもないので、ゆっくり見たいと思っています。 バーゲンだとなおいいのですが、春のバーゲンは、夏冬のようにわかりやすくないようなので、逃してしまうと買えない可能性があると思っています。 洋服全般に言える不思議なのですが、必要なときよりかなり早めから販売がスタートして、まだ必要な時期なのにもう売られていないことが多いですよね。今もまだ雪がちらつくし、ダウンをもう一着…なんて思ってもどこにも売っていなくて。 なので、スプリングコートはいつごろまで売っているか知りたいです。

  • スプリングコートは秋にも使えますか?

    ナイロンのオリーブ色のスプリングコートは秋にも使っても、変じゃないでしょうか? 

  • 今の春の時期にニット生地のカーディガンって浮く?

    今の春の時期にニット生地のカーディガンって浮きますか? ワンピースの上に画像のカーディガンを羽織ろうと思うのですが、 冬用のカーディガンですよね。 もっと春らしいスプリングコートのようなものを羽織るべきですか? このカーディガンは冬っぽくって変でしょうか?

  • 今年、鮮やかな色のスプリングコートを着てもいいと思いますか?

    初めて質問します。 一昨年の春、ターコイズがとても流行った時に、シンプルなスプリングコート(シングル・ベルトなし)を購入しました。 ターコイズ系のグリーンがかった青色は流行の前からとても好きな色だったので、 春になってコートが出た時に流行り廃りがあるから今後着れなくなるかも・・・と迷いつつ、 でも諦めきれずに買いました。 今でもその色は大好きで、いろんなアイテムに取り入れてるのですが、 その鮮やかなブルーグリーンのコートって、今年着ても大丈夫でしょうか!? ベージュや黒系統の落ち着いた色が流行っているので、着るととても目立ってしまって、ちょっと気が引けてしまいます。 でも、形はシンプルだし何にでも合わせやすいし、私としては大変気に入っているので、 このままお蔵入りにしてしまうのはもったいない。。。 みなさんの意見を聞かせてください!!! よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう