• ベストアンサー

スプリングコートって活用してますか?

スプリングコートって活用してますか? スプリングコートってライナーがなくて薄いのに 高いですよね。 ブランドだと3万近くします。 そんなものなのでしょうか。

noname#102831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 着る期間が短く、実際に一番着る時期(3月後半~4月)は、 スプリングコートでは寒く感じることが多いのに、 冬物を着る訳にもいかず・・・本当に悩ましいですよね。 春らしい淡い色だと汚れが目立つので、濃い目のベージュで、 ライナー付きのものを買って、秋にも着るようにしました。 一応春物のコートにも関わらず、春らしさはあまり感じられないのですが、 名ばかりのコートでは寒くて意味がないので。 あと、コットンの紺色のコートも春と秋に活用しています。 白っぽいペラペラのコートは・・・もう買わないと思います。

質問者

お礼

そうなんですよね。 ぺらぺらのコートでもブランド物だと2~3万もしますよねぇ。 見た目に騙されて買ってしまいました。 中に着込むしかない・・かも。

その他の回答 (1)

• syokocya
回答No.2

スプリングコートよりもトレンチ派ですが、大活躍です。 色もベージュとかじゃなくて黒、茶色(チョコレート色)ですが。 スカーフやストールなどで色を加えれば、秋でも春でも着こなせます。 確かにトレンチの方が生地的に少し厚めですから暖かさも違いますね。 今は就活の人もスプリングコートよりもトレンチが多いような気がします。 入社後のことも考えているのですかね。 何でもないシンプルな形だからいつまでも着られる・・・と思って購入したスプリングコートはシンプルすぎて着ていません。

質問者

お礼

あ、私もトレンチコートです。 でも、ライナーが付いてなくって、生地が薄いんです。 同じトレンチでも秋用なら春も使えますが。 わたしのは、多分春のみです。こんなに薄いのに 3万近くもしました。。。。 形はかわいいのですが、薄すぎました。