• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カメラ 交換レンズ

先日、キャノンのE100というカメラを購入した初心者です。 古いカメラらしく、レンズ(おそらく純正)の手でグリグリ回す所に引っかかりがあるので撮影に支障は無いのですが、どうにも気持ちが悪いので新しいレンズを買おうと思ってます。 そこで質問なのですが、このカメラには、現行のキャノン、及び社外品のレンズは使用可能でしょうか? マウントはEFとなってますので大丈夫かな?とは思いますが古いモデルだと対応してないんじゃないかと不安になってしまいます。 どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

EOS100なら安心(^_^)v http://web.canon.jp/Camera-muse/index.html 現行及び過去に出た全てのEFレンズが使えます。 中古レンズ買う時は以前のFDレンズというのがあるから注意してね。 安いって飛びついたらオートフォーカスしないレンズだったりするから(^_^; ま、マウントが違うので装着できないけど(^_^; 社外品タムロン、シグマ、トキナーなどの場合もEFマウントもしくはEOS用って書いてあるレンズを探せば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます 安心してどれにしようか楽しんで悩みます(笑) 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/super_telephoto/ef_1200_56l_usm.html このレンズも使えますよ。980万円消費税入れたら1000万円越え(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

キャノンのE100??  なんじゃ、そりゃ?(^_^; http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/index.html ここに、そのカメラが載っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

失礼しました、EOS100です。 マウントというやつはこのサイトで確認しました