• ベストアンサー

postmasterからのmailが変な時間に来ます。

メールを送っても居ないのに変な時間に(am4:ooとam6:13)送信者<postmaster@mail.hotmail.com>でThis is automatically generated Derivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.というのが来るのです。しかも、添付ファイルが付いている様なのですがなんとなく気持ちが悪く開いてはいません。英語なので解らないのですが相手が見つからないとかそんなことですか?メールを送っても居ないのに何故こんな時間にくるのでしょう?添付ファイルを開いてみた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

メール自体はHotmailからのメールの様ですね。 手元にHotmailのポストマスターから来たメールがないので確認はできないですが。 誰かがなりすましで定期的にメールを送信し、送信できないのでエラーが返ってきたと考えるのがだとだと思います。

purikei
質問者

お礼

病院に行っていたので見る事ができず遅くなりました。いろいろありがとうございました。誰かがなりすます・・・怖いことですね。これは、添付も開けずに削除しておいた方が良いでしょうね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

No.3訂正 >考えるのがだとだと思います 考えるのが妥当だと思います

• Donotrely
回答No.2

まあ、送った先にメールが届きませんでした、という通知ですね。 普通は送った先や本文も戻りあ「ああれか」と分かります。 心当たりがない場合は、 ・誰かが送信者のfromを偽ってあなたのアドレスでメールをばらまき、 送達失敗分があなたに戻る ・あなたにメールを送りつけるためにpostmasterと偽って送った。 どっちかの可能性が高いですね。

purikei
質問者

お礼

ありがとうございます。メールは送っては居ないのでやはり変なメールなのでしょうね・・・勉強になりました。

• violet430
回答No.1

なりすましで誰かがメールを送っている可能性があります。 以前から良くある迷惑メールです。 もし、送信メールのメールヘッダが記載あるいは添付されていれば解析できます。

purikei
質問者

お礼

「メールヘッダ」について勉強しました。ここに書き出してみます。 X-Message-Info: JGTYoYF78jEHjJx36Oi8+Z3TmmkSEdPtWvQP47sSZYmyVDNftcFVjIkkVChcI7Z22Rmvijgumo8= Received: from bay0-omc3-s23.bay0.hotmail.com ([65.54.246.223]) by bay0-imc3-s36.bay0.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(6.0.3790.2444); Fri, 15 Feb 2008 11:13:47 -0800 From: postmaster@mail.hotmail.com To: ○○○ Date: Fri, 15 Feb 2008 11:13:36 -0800 MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/report; report-type=delivery-status; boundary="9B095B5ADSN=_01C86AD18AD2DF260014C8AFbay0?omc3?s23.ba" X-DSNContext: 335a7efd - 4480 - 00000001 - 80040546 Message-ID: <Dh7jaVklx0007531d@bay0-omc3-s23.bay0.hotmail.com> Subject: Delivery Status Notification (Failure) Return-Path: <> X-OriginalArrivalTime: 15 Feb 2008 19:13:47.0330 (UTC) FILETIME=[E3C1C220:01C87006]まだ締め切りませんので良いものか悪いものかだけでも教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

purikei
質問者

補足

すみません。メールヘッダって何でしょうか?プリントアウトしてみたら件名:Derivery Status Notification(Failure)と あります。また、添付:ATT00045.dat;ATT00046.emlとなっています。あと 文章の最後に tabi2-unsubscribe@mm.zeropass.jp とありました。これでプリントアウトした全部です。よろしくお願いします。