purikeiのプロフィール

@purikei purikei
ありがとう数28
質問数26
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
79%

初心者で専門用語は全くと言って良いほどわかりませんが・・・

  • 登録日2003/10/04
  • 噛み癖のある3歳のコーギー、何とか直してあげたいのですが、どなたか教えてください

    4月で3歳をむかえるコーギーの雄です。ペットショップから我が家に来たときからとにかくあま噛みがひどく手探りでいろいろためしながらしつけをしてきましたが成犬をむかえてからは噛まれると大怪我をしてしまいます。他人も怪我をさせてしまい、今日も新聞屋さんを噛んでしまいました。常に警戒心が強く、かといって人間を寄せ付けないかというと全く逆で自分から喜んでそばにいってしまうので相手がかわいいといってさわってしまい噛んでしまうということもあります。家族も関係なく噛みます。よく言われる権威症候群ではないように思うのですが。初めてかったワンちゃん、彼自身もつらいと思うのです。噛んだ後は申し訳なさそうな顔をしています。これから先がまだまだ長いので楽しいペットライフをお互いにすごしたいのですがどなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • jack0401
    • 回答数16
  • 噛み癖のある3歳のコーギー、何とか直してあげたいのですが、どなたか教えてください

    4月で3歳をむかえるコーギーの雄です。ペットショップから我が家に来たときからとにかくあま噛みがひどく手探りでいろいろためしながらしつけをしてきましたが成犬をむかえてからは噛まれると大怪我をしてしまいます。他人も怪我をさせてしまい、今日も新聞屋さんを噛んでしまいました。常に警戒心が強く、かといって人間を寄せ付けないかというと全く逆で自分から喜んでそばにいってしまうので相手がかわいいといってさわってしまい噛んでしまうということもあります。家族も関係なく噛みます。よく言われる権威症候群ではないように思うのですが。初めてかったワンちゃん、彼自身もつらいと思うのです。噛んだ後は申し訳なさそうな顔をしています。これから先がまだまだ長いので楽しいペットライフをお互いにすごしたいのですがどなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • jack0401
    • 回答数16
  • 噛み癖のある3歳のコーギー、何とか直してあげたいのですが、どなたか教えてください

    4月で3歳をむかえるコーギーの雄です。ペットショップから我が家に来たときからとにかくあま噛みがひどく手探りでいろいろためしながらしつけをしてきましたが成犬をむかえてからは噛まれると大怪我をしてしまいます。他人も怪我をさせてしまい、今日も新聞屋さんを噛んでしまいました。常に警戒心が強く、かといって人間を寄せ付けないかというと全く逆で自分から喜んでそばにいってしまうので相手がかわいいといってさわってしまい噛んでしまうということもあります。家族も関係なく噛みます。よく言われる権威症候群ではないように思うのですが。初めてかったワンちゃん、彼自身もつらいと思うのです。噛んだ後は申し訳なさそうな顔をしています。これから先がまだまだ長いので楽しいペットライフをお互いにすごしたいのですがどなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • jack0401
    • 回答数16
  • 愛犬の様子がおかしいです。

    ここ一週間程、愛犬がご飯を残します。 それに水を飲んだ後、吐く動作をするのですが何も吐かないんです。 とても苦しそうに吐く動作をするので心配です。 何かの病気なのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ktt
    • 回答数4
  • 室内で犬を遊ばせられる場所教えてください・・。

    お台場のヴィーナスフォート1階部分(ペットショップ、ペットOKの飲食店などが入っている商業施設的)のような、渋谷区・港区・世田谷区・目黒区・品川区などを中心にして室内でペットを遊ばせたり、散歩させられるような場所を探しています。どこかありますでしょうか? また、営業時間が出来るだけ遅い情報がありがたいです。