就活で悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • アパレル関係に興味がありますが、昇格や転職の不安があります。
  • アパレルの仕事が本当に合っているのか、他の仕事や資格取得についても考えています。
  • 販売スタッフから正社員になる方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活で悩んでます。

こんにちは。 僕は現在、洋服と人と話すのが好きなので、アパレル関係に興味があります。しかし、よく考えると販売員も若いうちだけで そこから、優秀な人は店長になったり、バイヤーになったりするんでしょうけど、全員が昇格出来るわけではないですよね? 昇格できず、首をきられた後は、何が残っているのでしょうか? 不安と疑問が残りました。 (販売員で身につけたスキルは転職でどういかされるかなど) アパレルのほうは、めちゃくちゃ好きってわけではなく 普通に好きってぐらいなので、こんな中途半端な気持ちなら やはり仕事が勤まるのかどうか不安がのこります。 どうしてもアパレルじゃなきゃ駄目だっていうほどではないので 他の仕事があるんじゃないか、または、なにか資格をとりに行くという 人生もあるのではと、とやかく考えてしまいます。 ホントはバイトでもして、販売スタッフのことを知れたら良かったんですが。。。 ちなみに販売スタッフから正社員になる方法がありますが、これは得策ですか? とりとめのない文章ですが、なにかアドバイスお願いします。

• vhs
  • お礼率65% (64/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.1

>不安と疑問が残りました。 >普通に好きってぐらいなので、 >どうしてもアパレルじゃなきゃ駄目だっていうほどではないので 以上で決まりです。 「仕事」と「趣味」は違うということです。 vhsさんには、「アパレル業界で生きて行こう!」という決意や覚悟ができないわけですから、仕事にしてはいけません。 『高収入の仕事に就いて、週末に服を買うのを楽しむ生活』をすればいいだけの話です。 ですから、就職活動では「給与の高い業界」を目指すのがいいんじゃないですか? 例えば総合商社とか金融とか人気メーカーとかが給与が高いですよね。 >他の仕事があるんじゃないか、 そういうことです。 >僕は現在、洋服と人と話すのが好きなので、 「洋服が好き」っていうのは、特段珍しい趣味ではなく誰でもそうですよね? ですから、それは仕事にはなりえないでしょう。

vhs
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく整理できました。