好きな人の家でパーティーをする!距離を短くしてお付き合いしたい!

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の家でパーティーをすることになりました。共通の友達も誘って、距離を短くしてお付き合いできたらいいなと思っています。彼に恋人がいないようで、好きな人がいるかはまだ分かりません。今後どのように接していけばいいでしょうか?パーティーの時はどのようにふるまえばいいでしょうか?料理は家庭的なもので彼を喜ばせたいと思っています。
  • 好きな人の家でパーティーを開くことになりました。彼に恋人がいないことが分かっていますが、好きな人がいるかどうかはまだ不明です。今後どのように接していけばいいでしょうか?パーティーの時はどのようにふるまえばいいでしょうか?料理はどんなものが喜ばれるでしょうか?家庭的な女性をアピールしたいです。
  • 好きな人の家でパーティーを予定しています。恋愛初心者の私は、彼に対してどのように接していけばいいか分からず困っています。パーティーの時の振る舞いや料理も悩んでいます。彼を喜ばせるためにはどのようなアプローチが効果的でしょうか?家庭的な雰囲気を作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の家にいきます

好きな人がいます。 昨年のイブは一緒に過ごしました。 色気も何もありませんでしたが、一緒にお食事してお酒を飲んで楽しくお話して終わりました。 彼も私も30代。同じ趣味を持っていたことから知り合い、時々メールをしています。みんなで食事に行ったりパーティーをしたりしています。 でも、二人きりであったのは昨年のイブが初めてでした。 今度、彼の家でパーティーをします。 もちろん共通の友達も誘って。 私はこれからゆっくり距離を短くして、お付き合いできたらいいなと思っています。 彼に恋人はいないようです。 好きな人がいるかどうかは分かりません。 ○今後彼に対してどのように接していくといいでしょうか。 ○パーティーの時はどのようにふるまえばいいでしょうか。 ○みんなでつまめるような料理を作って持っていこうかとおもっているのですが、どんなものがいいでしょうか。 家庭的な女性、彼を「あ!」っと言わせたいと思っています。 恋愛初心者の私にアドバイスをお願いいたします。

noname#53657
noname#53657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5215wanda
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

○今後彼に対してどのように接していくといいでしょうか。 彼に彼女がいないのであれば焦らずゆっくり歩み寄ればよろしいかと。 ○パーティーの時はどのようにふるまえばいいでしょうか。 皿洗いや缶などのゴミを率先的に集める。などをして家庭的な部分をさりげなくアピール。 あとはみんなでつまめるものを完全に作りきっていくのではなく、 80%ぐらい作っていって、仕上げを彼の家のキッチンをかりて仕上げる。など。 ○みんなでつまめるような料理を作って持っていこうかとおもっているのですが、どんなものがいいでしょうか。 どんなもの、より得意なもの、が良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男性の家に行くか迷っています

    知り合って半年間、月3、4回のペースで食事をしたりどこかに遊びに行ったりする関係を続けている男性がいます。付き合ってはいません。色気の全くないさっぱりしたいたって健全な関係です。 その人とは知人の紹介で知り合いました。 その人は今結婚相手を探していて、色んな人との可能性を探っているようなので、私と同じような付き合いを続けている女性が他にもいると思っています。 そんな関係に不安や疲れを感じ、先日、私から連絡するのはもうやめたほうがいいかと聞いたところ、彼の家に誘われました。手料理が食べたいと言われました。料理はできないと伝えると、一緒に作ろうと言われました。 その言葉が嬉しかったのと、家をみたい(彼をもっと知りたい)好奇心から、家に行くとつい返事をしてしまったのですが、今になって迷いが出ています。 あいまいな関係のまま家に行くというのはいかがなものかと… 本人に聞くしかないことですが、彼にとって私は何なのでしょうか… 家には行かないのが賢明でしょうか…

  • クリスマスパーティーって何日にしますか?

    家族でのクリスマスパーティー。みなさんは何日にしますか?24日?25日? 恋人とならクリスマスイブからクリスマスにかけて一緒に過ごすというのはわかりますが、クリスマスは25日なので、25日するものですかね? 明日はイブですので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人の家に

    19歳の社会人です。 初めて質問させていただきます。 付き合っていない男性の家に行くことは、大人の常識に鑑みて、良くないことなのでしょうか? 今度、恋人ではない男性の家に行くことになりました。 相手は仕事の上司で、わたしより8歳年上です。 仕事でもそれ以外でも妹のようにかわいがってくれて、とても信頼しています。 2人きりでデートらしいデートはしたことがありませんが、職場の人と複数人で遊んだり食事したり、そのあとに2人でドライブしたりはしたことがあります。 なんとなくお互い意識しているような空気がありますが、探り合っている状態です。 もともと一緒に食事に行く予定だったのですが、メールのやりとりの中で、食事の前に家に来ないかと誘われました。 共通の趣味があるとわかり、うちで一緒に見ない?というかんじです。 特に何も考えずに承諾してしまったのですが、若い女の子が独身男性の部屋に上がるのはやはりまずいのでしょうか? あとになって考えてみると常識がないように取られてしまったのかなと思って後悔しています。 わたしは相手のことをとても尊敬していて、恋愛対象というよりはむしろ憧れの存在です。 相手がわたしをどう思っているかはわかりませんが、お気に入りの後輩というかんじです。 仮に押し倒されるような流れになっても絶対に断りますが、そうなる可能性はあるのでしょうか? 一発ヤれればいいやと考えるような人ではない(性格的にも立場的にも)と思うのですが、単純に趣味のために誘ったと額面どおりに捉えてしまっていいのでしょうか? 長文、駄文失礼いたしました。 最後に質問をまとめます。 1.若い女の子が独身男性の部屋に上がるのは常識外れですか? 2.男性はどういう考えで女性を部屋に呼ぶのでしょうか?少なからず下心があるのでしょうか? 3.一度承諾してしまいましたが、身体の関係を持つつもりがないのなら、家に行くのは断るべきですか? 4.相手はわたしをどう思っているのでしょうか?単純にかわいい後輩なのか、恋愛対象なのか、それとも一発ヤれればいいやくらいの相手なのでしょうか? そんなの知るかよ、と思われるかとは思いますが、物知らずの小娘にみなさまの考えをお聞かせください。 男女年齢問わずいろんな方の意見をお待ちしています。

  • 彼氏が自由気まま夢追い人

    また、年下の彼氏との付き合いで悩んでます。 彼22歳、フリーター、趣味がありその趣味が全て。夢があります。 夜から仕事なので日中は大抵その趣味に没頭。(趣味の話を載せるとばれてしまいそうなので 伏せさせて下さい) 私、27歳会社員、彼と共通の趣味があるけど、そこまで我を忘れてません。 彼はお金がないので、食事などはほとんど割り勘。そもそも外食はあまりせず か、私が彼の食事を作ります。 昨日、朝早くに一緒にその共通の趣味をする事で約束してましたが、彼は大寝坊。 (夜遅くに仕事が終わるので仕方ないけど、基本的に起きれない人) 私はその趣味を終えたころに、やっと連絡が取れ、「どうするの?」と聞いたら 「俺も趣味したいから、その間待っててくれる?二時間位。」と言われ「そんなに 待てない!!なら帰る!」と言いました。 彼は、「俺も趣味したい・・・けど○○とも会いたい・・・、やっぱり今日は趣味はいいや。 今から遊ぼう。」 と、結局私を選んでくれました。 なのに!! 食事をした後、「やっぱり趣味に行っていい??」と言われ そんなに行きたいなら行けばといい帰ってきました。 結局会ったのは一時間位。 しかも私と彼は日中会えるのは日曜日位。夜は彼がバイトしてるので中々会えません。 大抵一緒に共通の趣味をして、彼のバイトの時間まで1~2時間過ごす感じです。 その趣味が大事なのを承知で好きになりました。 色々不満はあるけど、優しいです。 けど、彼が好きなだけ寝て、自由で・・・将来の話はしてくるけど、そんなの夢物語で 今のままじゃ結婚なんて無理です。 それに彼には定職についてほしいけど、それは今がんばってる夢をあきらめろと 言ってるようなもので、そんな事言えません。 なので私が我慢するしかないのはわかってます。 ○○の優しさにいつも感謝してます。俺は金はないし、頼りないしごめんね。とメールがきました。 少し、うるっときたのですが、そう想ってるなら少しはちゃんとしろ!と 想ってしまいました。 結婚を早急にしたいわけでもないけど、将来性もない彼とのつきあいに 悩んでます。 なにかアドバイスお願い致します。

  • 好きな人の反応

    恋愛初心者、20代♀です。 年上の男性のことが好きなのですが、彼の反応から私は彼にどう思われているのでしょうか。 私が彼のことを好きだということは気づかれています。 共通の友人にも気づかれているとおもいます。 彼にはおつきあいする女性にこだわりのようなものがあるようです。 先日、私と彼と共通の友人数名とで食事に行きました。お酒も入ってきて、誰が誰とつきあっているとか、そういう話になったのですが 友人のうちの一人が彼に向かって「●●(私のことです)にしなよ」とか 「●●はいい子なんだから大事にしなよ」とか 「どうして●●じゃダメなの?」とか言ったんです。 彼の反応はただ笑っているだけ。 否定も肯定もしません。 この前のその話になって 「●●のいいところは知ってるよ」といって ニコニコしていました。 彼とは共通の友人をふくめて一緒に旅行をしたり食事をしたりする ということは今までもあったし、今後計画もしています。 私は彼に嫌われているのでしょうか。 もし少しでも好意を持ってくれるとしたらどのような態度にでるのでしょうか。

  • 去年、どのくらい人を誘いましたか?

    僕は、自分から誰かを飲みに誘ったり、食事やイベントに誘ったりすることがほとんどありません。 嫁さんくらいです。 酒も飲めないのであまり積極的に「飲みに行こう」とも言えず、それよりも面倒だと思ってしまいます。 そのせいで昨年は人から誘われた数件の飲み会やイベントにしか参加しませんでした。 ふつう、みなさんはどのくらい人を誘いますか? ちなみに、自分は学生時代はパーティなどで大勢人を誘ったり、サークルに所属していたりバイトをしていたりで、常にまわりに人がいました。 すっかり、億劫になってしまっているので友達がいなくなってしまいました。なんとかいたいと思っています。

  • 恋愛対象でない人からのメール

    恋愛対象でない男性からよくメールが来ます。 悪い人ではないので、友達として付き合う分にはいいのですが、 恋人としては見れません。 何度も食事に誘われ、断りましたが、 その後は、私の趣味に関する情報をメールで 送ってきます。 「○○ちゃん、これ好きだったよね。こうこう、こういう のがあるらしいよ!」とか、質問は入っていませんが、 何かと、私に関するきっかけを見つけてはメールを してくるのです。 私から、彼にメールすることはありません。 最初は彼のメールに返事をしていましたが、 これ以上期待させるのもダメだと思い、 メールを無視してみました。 すると、3日後に別の話題でメールが来て、 それもスルーすると、更に、またメールが…。 今度は、彼の話し言葉が一切ない、 私の趣味に関する情報だけのメールをメルマガのごとく 送ってきたのでびっくりしました。 私の返事がないので、様子伺いかもしれません…。 長い情報メールがどんどん届くので、 私は、また短く返事しました。すると、彼は、 普通の話し言葉のメールをしてきました。 彼は私から返信があれば、安心するのか メールのペースが落ち着きます。 ★彼からメールが来た時の対応なんですが、 今後、どうすれば良いと思いますか? (1)短く、そっけなく返信する。(あくまで友人としてだけ) (2)返信しない。 (3)時々そっけなく返信し、時々無視する。 返信はするが、そっけなくすれば彼は気がないと思ってくれますかね? それとも無視のが良いですか? 時々返したり、返さなかったりで、「ああ、この人はメールが苦手なんだな」 とか「忙しいんだな」と思わせる方がいいでしょうか。 ※着信拒否はしたくないです。 というのも、共通の友人がいますので、 できるなら、事を大きくせずに彼にも期待させない ようにしたいです。 彼にはっきりと断ることも考えましたが、 彼はメールで告白をしてくるわけではないので 突然言うのも変かと思いました。 ただし、食事に誘われた時は、きちんとはっきり 断っています。 友人としてならいいのですが、 彼の(断っても)何度も食事に誘ってくる態度から、 普通の友人付き合いは無理なのかなと思っています。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 好きな人できた!と言いつつメールしてくるのはなぜ?

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 本当に彼の神経がわかりません。 私は、衝撃過ぎて傷ついたので、 連絡取らない、と決めていました。 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼はどうしたいのでしょうか? メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 男心がまったわからず、 当然、メールは返信していません。 この状況を客観的に見れないので、 ぜひ、男心を教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • なぜ日本人はクリスマスイブを恋人と過ごすのか?

    クリスマスイブはパーティーしたいというと、 「なぜ日本人はクリスマスイブ、クリスマスを恋人と過ごすのか? 仏教徒なのになぜクリスチャンのお祝いするのか? そして家族ではなく恋人と過ごすのか? 恋人たちがクリスマスと関係ない24日にこだわる訳がわからない それだったら、他の22日でも23日でも26日でもパーティーすればいいじゃないか」といわれました。 こんな人を論破する文章をどなたか考えていただけませんか?>< 理論が理解できたらパーティーをしてもいいそうです。

  • 大切な人

    恋人や結婚相手などがいながら、他に大切な人(異性)がいらっしゃる方はいますか? その人と離れて生きるなんてとても考えられない、ずっとそばに居たい。けれど、環境や社会的立場上一緒にはなれない(なれなかった)。 友人というには近すぎるけど、恋人というには遠くて、(恋愛であれ親愛であれ)お互い好きだと分かっていたけど、どうにもなれなかった、そんな人。 時々その人と会って、食事をするような、グレーな秘密の関係を持った方、いらっしゃいましたら、教えてください。