• ベストアンサー

歳の差16で、見込みありますか

派遣の女性(29~30歳)の方に好意を持ってしまいました。 私は40代半ばで(16歳差)、既婚ですが彼女が受け入れてくれるなら何もかも捨てても構わないと思います。 残念ながら彼女には、最初は仲が良かったのですが、私の好意に気がついたためか、少し避けられています。 まったく非現実的な望みであるというのは、どこかでわかっていますが、 あきらめられません。 彼女につきあっている人がいるかはわかりませんが、週末の雰囲気などからいそうです。 こんな絶望的な状況ですが、すべてを捨てる覚悟で、彼女にアプローチしたいと思いますが、このような場合は、(現在はただのサラリーマンですが)よほどのステイタスを身につけない限り、難しいでしょうか。 彼女と同じ年代の女性に伺いたいです。 どんなステイタスをもった男性なら、これだけの歳の差でも相手にできると考えますか。(あるいはステイタスなど不要、あるいは無駄でしょうか) 妄想と思われるかもしれませんが、これから努力してステイタスを伴った上でアプローチして、だめなら諦めます。 (この努力自体は無駄にはならないと思います。) 歪んだ考えであるのは重々わかっていますので、批判はご容赦下さい。 ここでいうステイタスは、現実味があって、ある程度名声ともしかしたら金銭的にも将来性があることです。(作家やクリエーターのようなもの) ただ、彼女がステイタスだけについてくる女性とは思えませんが、そうでなければ前提として釣り合う自信もないし、別れることになれば妻(子供はいません)へ金銭的な助けができれば、と考えるからです。 ちなみに私自身は同年代と比べれば、ルックスは若く、人並みであると思います。

noname#51366
noname#51366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あたしの場合ステータスでも年齢でもなくて、 好意を持てるか、そうでないかが重要です。 ちなみに19才差のある方と、お付き合いしたことがあります。 特にすごいステータスがあったわけではなく、 好きだったのでお付き合いしました。 女性の中には、金銭的な事を重視してお付き合いをする方も いらっしゃるので、あたしの意見が全てではないと思います。 また「結婚」という事を見据えた恋愛であれば、 標準レベルの経済力というのは 二人の生活のため、ある程度考えてしまうかもしれません。 個人的な意見としましては、年齢云々よりも、 恋愛に発展できるかどうかという感情面での問題の方が より濃い問題だと思います。 日々に向上心を持っている男性には惹かれるものがありますし、 是非ご自身のためにも頑張ってください。

その他の回答 (8)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

彼女さんとほぼ同じくらいの年です。 >すべてを捨てる覚悟で、彼女にアプローチしたいと思いますが →口先だけに思えます。きちんと実行してからアプローチしたほうが伝わると思います。 >よほどのステイタスを身につけない限り、難しいでしょうか →どんなステータスを望むかは人それぞれです。 優しさがあればいいのか、金があればいいのか、、、タイプにもよりますので一概にはいえません。 ただ、そこに年の差は関係ないです。 年の差を補うのはお互いの愛情だけだと思います。 私の場合は逆で、彼氏は7歳年下ですが、年下にあまり感じないですよ。中身はしっかりしていますし。 お金というステータスにこだわりを持っている人でも、「金があればどんな人でもOK」ではありません。 同様に、どんなステータスも、それを持っているからといって好きになるわけじゃありません。 前提として釣り合う自信がもてない相手なら、いつか自分に疲労がくるのでやめたほうがいいです。 釣り合わない相手と一緒にいることは、苦痛にもなりますから。 合わせるばかりが恋愛じゃありませんよ。 まぁ、彼氏がいそうで、なおかつ好意に気付いて避けられているのなら、 あなたが何を身につけても答えは変わらないと思います。 あなたは「いければ彼女、ダメなら奥さん」という保険をかけた卑怯な考え方なので、 おとなしく奥さんと生涯を共にすればいいと思います。 本当に彼女のことを好きなら、奥さんと一緒にいられないと思いますが…。 勝算を計算して動くタイプのようなので、結局は一人になりたくない自分大好きな人なんですよ。

回答No.8

質問は「どのようなステイタスがあれば30歳の女性が46歳の既婚男性を相手にしてくれると考えるか」 ですよね? あまりに無意味な質問じゃないでしょうかね~? だってそんなもの人それぞれですもの(^^; ちなみにわたしなら・・・確かに医者や弁護士等の高年収の職種の男性との結婚には憧れはしますが 長年連れ添った、子供もいない(別れれば一人の老後を送ることになる)奥様をあっさり捨てるような男性など 医者でも芸能人でもお断りです。自分もきっとそんな風にされるのだろうなと思います。

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.7

経験上、そういうケースでうまくいくために前提条件となるのは、彼女がいわば「ファザコン」であること。 そして、あなたが厳しさと包容力を兼ね備えた男性であることです。 自分、男ですが、20歳以上離れた女性から惚れられることあります。 そういう女性はだいたい、母子家庭で育っていたり、父親と縁が薄い場合がほとんどです。 Mっぽい人が多く、やさしいだけの男性には惹かれないみたいですね。 僕はSっ気があるので、冷たさとやさしさのバランスがちょうど心地よいのかなと思っています。 男の魅力を作るのにステイタスは関係あると思いますよ。 その自信が、男の大きさを生み出しますからね。 でも、そういうものに惹かれる女性もいれば、惹かれない女性もいる、ということです。 ところで自分はいいかげんな男ですけど、それでも家庭の幸せ優先です。 彼女のために奥さんを捨てるという考え方はいただけませんね。 それに、 >私の好意に気がついたためか、少し避けられています。 こういうことではもはや見込みはないかなと思います。

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.6

こんにちは。 件の彼女さんより年下の未婚女です。(笑) 取敢えず、質問者様が奥様と離婚して関係を綺麗サッパリ清算されることですね。 アプローチするにしても何にしても、話はそれからです。 他の方が仰っているように、御自身は「奥様」という安全パイを残したまま彼女さんと同等の位置に立てると考える方が間違いです。 全然対等な関係じゃないですよね。 そんな状況では最初から相手にされません。 女性は男性のステイタスだけに惹かれるものではありませんよ。 まぁ、質問者様が何を持って「ステイタス」とお考えになっているのかは判りませんが・・・。 敢えて挙げるとすれば、彼女さんの(居ると予想される)彼氏さんの持つステイタスを全て上回る必要があるんじゃないかな? 社会的なステイタスも、彼女さんへの理解力や包容力なんかも全部です。 そして、これらは彼女さんに振り向いて貰える可能性を整える為の最低条件です。 全て揃えたところで彼女さんが100%振り向いてくれるとは限りませんので、あしからず・・・。 最後に、奥様に対して愛情が無いなら早めに離婚されてはどうですか? 後々になって、質問者様の不誠実な思いに気付いた奥様は大変悲しまれると思いますよ。

回答No.5

すごい勘違いですよね。 ステイタス云々で彼女がなびくと思っていること自体が勘違いです。 彼女から「既婚者が何言ってんの?見くびらないでよ!」って声が聞こえてきそうです。 彼女に対して失礼って思わないことが不思議です。 彼女、あなたにえらく軽く見られたな~。 >既婚ですが彼女が受け入れてくれるなら何もかも捨てても構わないと思います。 →自分は安全パイを持ちながら彼女と同じところへ立とうとしていること自体がおこがましい。 彼女にアプローチするのなら「受け入れてくれたら…」なんて言わずに、離婚して堂々と独身になってからです。 それが本当の愛ですよ。 あなたのはただの欲望です。 愛じゃない。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

無理ですな ガツガツした態度取ると引きますよ冷めますよ

回答No.3

年の差は関係ないと思います。 ルックスも関係ないし、サラリーマンだろうと関係ないです。 私の彼は10歳年上です。 ただ、書いてあることを見ていると希望は持たないほうが良いかも。女も30位になればきちっと将来を考えるでしょうし、彼女が避け始めてるってことは警戒してるって事でしょう。ステイタスを持ったり、スキルを待つことは自分の為になるから良いと思いますが、彼女に対しては無駄かも知れません。脈があれば避けられないだろうし、貴方の気持ちが彼女にとっては重荷になってしまうかも。

回答No.1

 何事も筋を通さなくてはいけません。  「批判はご容赦下さい。」と書いてありますが、彼女のことを真剣に考えているのなら、まずは奥さんと離婚しましょう。  彼女のことは、その後です。  

関連するQ&A

  • 年の差が気になって

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は26歳で自分と12歳差があります。女性の方に質問します。12歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 年の差が…

     私は20代前半なのですが(女性)、40を超えた人を好きになってしまいました。彼は若く見えるし気さくな人なのですが、やっぱりこれだけ年が離れていると世界が違うかなあと思い、近づくのをためらってしまいます。  私自身は年の差があることにはそれほど抵抗は感じないのですが、相手に迷惑に思われるくらいなら、無理に努力?しなくても、今の関係のままでも と、つい思ってしまいます。  誰にでも人当たりのいい人だけに、私のことをどう思っているのかいまいち読めないのですが、嫌われてはいないと思います。いまは顔見知りの友達程度の関係です。  できたら不快に思われないようにアプローチしたいのですが、年の差恋愛の経験者の方、また40代以上の方のご意見、アドバイス よろしくお願いいたします。

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 彼女との年の差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 男女差

    男性はビジュアルや性格がとりたてて良くも無いけど悪くも無し、そして恋愛に関する努力はさしてしてない、 という程度では異性を得るのは困難なものです。 意識してアプローチしていったり、自分のステータスを高める努力が何か必要ですね。 そして努力をしても諸要素が一定値以下の男は全くモテない。 逆に平均を大きく上回る男は黙っていても極端にモテると上下の差は激しいです。 しかし女性の場合はまずまずの容姿で、極度に性格に問題があるわけでもなければ、よほど運が悪いなり出会いが少なすぎない限り 異性に何とも思われないという事はあまりないと思います。 つまり「付き合う対象としてとらえる異性の幅」が男女で違う、 あるいは「特定の異性に興味を持つ(魅了される)頻度」が違うと言えると思います。 もちろんこれは一般論であって個々の男性や女性で様々スタンスがあるとは思います。 しかし極端な話、見知らぬ異性にいきなり「遊んでください」と声をかけてそれが成功する確率、 また人の多い所で一人で立っていてスルーされ続ける確率、 これが男女でどれだけ違うかという事を考えれば、やはり差は有ると思います。 (そんなのは恋愛とは別物という考えはあるでしょうが) なぜ男女差があるのでしょうか?

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 年の差が気になりますか

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 年齢差ときっかけ

    好きな人との年齢差が気にりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。ただ自分の名前は知っていて嬉しかったのですが…。なかなかきっかけもなく、飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分から接することができずにいます。