• ベストアンサー

一人一人の違って

この前の悩みでアドレスをくれた人も初めての人もよかったらアドレスください 好きな人は同じ職場の先輩で二回告白し、二回ともダメでした。 今でもその人の事は諦め切れずにいます。 これが簡単に話す今の状態です。 悩みは… この前会社の新年会でくじ引きがあって、その人はスキー場の券が当たったらしく今日誘われました。 私が告白する前にその人と数人で飲みに行った時にみんなで行くという話しにはなっていたんですけど…… 正直なところ、誘ってくれたのはとても嬉しかったけど 素直に喜べなくて、断りました 後悔してるけど、これ以上苦しみたくない、泣きたくないって思って自分を守ってしまいました。 帰り道に途中までおくると言われたり…… 私の反応を見て楽しんでいるのでしょうか? それに、新年会の二次会でその人が女の先輩が不倫してる人と一緒に帰ろうとしたあとを焦って追いかけたり……先輩はすごくいぃ人で、誰にでも好かれそうな人で普段からその人と仕事の内容以外でもメールしたり、何人かとご飯に行ったりしてるみたいです。 不倫してる相手も同じ職場の人で普段からその人と仲良しです。 けど、焦って追いかけたりしますか? 怪しまれないためとか…? もぅ頭の中ぐちゃぐちゃです アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dadaboda
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

この前のお悩みというのを私は見ていないのですが、 断られ続けた相手から逆に誘われて、不安になって いるということでしょうか? 先輩の女の人の件は、すみません、よく意味が分かり ませんでした。相談者さんの好きな彼が、先輩の女の 人を好きではないのか、という不安でしょうか。 もう相手がどうとか、周りの人がどうとかではなく、 相談者さんご本人のお気持ちだと思います。二度告白 したときと同じ、まっすぐな気持ちで彼に飛び込んで いけるかどうか。まっすぐなら、迷わずスキーにも どこにでも行くべきだと思います。何か迷いがあるの なら、その感覚を大事にしてほしいです。中途半端で 相手に状況をゆだねても、決して相談者さんのために はならないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

2度断られたという事は縁がないんでしょう。 少なくとも断られた理由がある訳で、それが解消改善されていない状態でアタックしても厳しいですよね。 異性として特に意識をしていないからこそ、彼は気軽に貴方を誘ったりしたんでしょう。彼にとっては貴方を振ったことを特に気にしたりはしていないんでしょうね。 貴方がその状態でまだ彼と接する機会があると逆に辛くなるという思いでスキーを取りやめたのは、貴方なりに自分を保つためでもあるでしょうし良いんじゃないですか?まあ、彼の行動は余り詮索しないことですよ。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが…

    私は今15歳で、8つ上の人に片思いしています。 その人は母と同じ職場で働いていて、その仕事の花見会や新年会に私がついて行ってて、そこで知り合いました。初めて会ったのは4年前で、10回ぐ らいしか会ったことがありません。前々から気になってはいたのですが、相手から見たら8つ下の私なんて子供としか思われてないだろうし、好きになっても辛いだけだと思って好きになっちゃダメだと抑えていたのでアプローチとかは全然できてません。だけどこの間年末に会った時、ああやっぱり好きだと思いました。次会えるのは2週間後で、好きな人含め8人の送別会です。卒業するのが8人なので、送別会に来る人はもっと多いと思います。それで、その日が終わったらきっともう会えません。その日に告白しようと思っています。付き合えるとは思っていません。でも気持ちを伝えたいです。じゃないと忘れられずいつまでも辛いままになると思うからです。だけど、告白しようと思っても大勢いるし二人きりになるのは難しいと思います。帰り道とかならなれるかもしれませんが、多分相手は酔っぱらってると思います。連絡先を聞いて後日会って告白、とかはできないと思います。大学のこととかかなり忙しそうなので…。 上手くまとめられてなくてすみません。 教えてほしいのは、 1.他にも大勢人がいる中で二人きりになれるいい方法はありますか? 2.二人きりになれなかったら告白はやめるべきですか? です。 どうかよろしくお願いします。

  • 職場での恋のアプローチ方法は?

    彼は2つ上の職場の先輩です。 なんとなーく気になる存在から、今はもっと彼のことが知りたい!と思うようになりました。多分、今は彼女が居ない様子です。 福祉施設の為、同僚の他に利用者さんの目もあるので、告白に慎重になってしまっています。 部署も違うので、1日に1回会話ができれば良いほうです。 通勤手段も違う為、帰り道が一緒という訳でもないので、なかなか2人きりになるタイミングがないのが悩みの種です。 まずはメールアドレスだけでもお聞きしたいところなんですが・・・(ちなみに携帯の番号は連絡網があるので知っています) お食事への誘い方など、何か上手な言い方があったら教えてください。

  • 「また遊びましょうね」→「また遊ぼうな」社交辞令?

    職場の先輩が気になり始めてます。 誘われて、4回程、遊んだことがありますが(映画や飲み)、今年に入ってから誘われてないです。 新年会の時に酔っ払った先輩に「お前といる時が1番楽しい」「可愛いと思ってるから誘ってる」など言われましたが、その後は誘われてないです。 ホワイトデーにお返しをもらったので、お礼のメールで、「ありがとうございます。また遊びましょうね☆」と送ったところ、「また遊ぼうな!」と返信されました。 具体的に誘われなかったのですが、私には興味がなくなったのでしょうか??

  • これってどう思いますか? 客観的にお願いします

    これってどう思いますか? 客観的にお願いします 私には好きな人がいます。 生徒会で一緒の人です。 じつは、2月14日に告白したのですが、元カノにそのことがばれてしまい、強制的に聞かれて振られたということでした。 その次の日から学校でしたが、普通に時は過ぎ・・・ 次の週くらいから、告白する前よりも親密な関係になりました。 なぜか、週に一回は帰り道たまたま一緒になって帰るし、 そのときは、彼が前を歩いて私が後ろにいるのですが、わざわざ振り返って、 「帰ろう」 って言ってくれるんです。 昨日は、学校が終わったあとに、 「かえっちゃお!」って言われてかえりました。 途中でひやかされた時。 「二人できてんの?」って言われたら、 「・・・」 ってなって、否定しないし・・・ その人たちと合流して帰ろうってなったときも、 「俺等、二人で帰るから・・」とかいったんです。 ふだん、そんなこといえない人なのに。 それから、最近とっても甘えてくるんです。 「疲れたぁ」 とか・・ 付き合ってないし、一回振られたのですがどうしたらいいですか 長文になってごめんなさい

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 2回目の告白

    わたしは半年前に職場の先輩に告白をしました。 返事は俺は職場の人とは付き合えないとだけ言われました。 で、ここ最近その好きな人が仕事辞めるらしいんです。なのでもう一回告白してみようと思いますが、さすがに嫌われますか? それか連絡先も知ってるし静かにしてた方がいいですか?

  • 最低だと言われました

    私は同棲する彼氏がいます。 新年会で、同じ職場の人から告白されました。 でも、付き合うことはせず、ただ仲良しでいようと二人で決めました。 しかし、彼にメールを見られ、浮気していると疑われました。 職場の人を呼び出し、その人の前で叩かれました。 その時はそれで解決して仲直りしたのですが、まだ彼には疑いが晴れず、 前に職場の人にあげたストラップを彼は「欲しい、交換して」と 異常なまでに詰めよって、嫌々ながらも職場の人にメールで「返してもらえますか?」と送ったところ、「初めて人にそう言われた。最低な感じ」と言われてしまいました。 私はショックで、ただメールに「ごめんなさい」と送りました。 彼に疑われることをした私が悪く、結果的にこのようになってしまいました。 私はそうすればいいのでしょうか?

  • 職場の既婚者の先輩(40代)に片想い

    職場の既婚者の先輩(40代)に片想い 一年半ぐらい職場の既婚者の先輩のことが好きです。 先輩にとって私はただの後輩なんだろうなと思う一方で、どうしても期待してしまう自分がいて苦しいです。 物を渡す時にいつも手が触れたり、一緒にいると落ち着くと言われたり、接待の後二人きりの二次会に誘われたり…。(1時間ぐらいで解散しました)帰り道も同じなので、オフィスを出る時間もタイミング合わせて帰ることがほぼ毎日です。私が他の先輩と仲良く話してると、ヤキモチを妬いたりしてます。(会話に割り込んできたり、飲み会で〇〇(他の先輩)のこと大好きなんだね、と拗ねる感じ) 私が甘えると、甘えさせてくれる感じの人です。(もちろん厳しい時もあります。) みんなに優しい人なので、関わる頻度は私が一番多くても結局他の女子にも同じ対応してるかもしれないです。 わたしはお気に入りの後輩に過ぎないのでしょうか。 不倫をしたいとかではないのですが、せめて私のこと少しは女の子として見ていてほしいと思ってしまいます。 結婚されてる男性の方、どう思いますか?

  • 友達以上恋人未満

    …の先輩がいます 先輩は中2でおんなじ部活、生徒会です 帰り道もよく一緒に帰ってるし、メールも(私からが多いですが)よくします 先輩とは、誕生日が1日違いでおんなじ星座です この前相性占いをしたら、最高の相性でした それを先輩に伝えたところ 「当たり前ジャン!オレと○○の仲なんだから」 と、メールでいわれました あけおめメールも一番にしてくれたらしく 「誰にも言っちゃダメだかんなー」と返信が来ました ちょっと脈ありっぽくない!?と思い 「先輩のやさしいトコスキです!」という感じのことを返信してみたことは何回もあるのですが そのたびに「アリガトウ」と返ってきます 先輩が私のことをどういう目で見てるのかまったくわかりません>< 私は先輩のことが好きですが、自分から告白したいとは思ってないです 先輩は私に脈ありなのでしょうか??

  • 不倫相手とのその後の付き合い方

    旦那が不倫していた事が発覚しました。 旦那自身が私に告白したのですが、不倫相手とは同じ職場の人で旦那子供ともいます。関係は約半年くらいで体の関係も何回かあったそうです。 私は、不倫していた事を許したのですが、旦那は不倫相手と会社で顔を会わせているのでその事を考えるだけでも私は気分がわる悪くなります。 今月で旦那は今の会社を辞めるのですが、最後に会社の仲間と送別会をするそうですが、なんと仲間って言うのが不倫相手も含めて4人だけ!!しかも、旦那はその飲み代を払ってくれと言うんです。毎月おこずかいもあげています。 その前の日に会社みんなでの送別会もあるのです。 送別会でも沢山いるならあきらめもつきますが、4人での送別会にお金まで出してあげてまで行かせるべきでしょうか?? 私ははっきり旦那に行かないで欲しい事も何回も伝えたのですが、聞く耳を持ってくれません・・・ホントに気分悪いです。