• ベストアンサー

一人一人の違って

この前の悩みでアドレスをくれた人も初めての人もよかったらアドレスください 好きな人は同じ職場の先輩で二回告白し、二回ともダメでした。 今でもその人の事は諦め切れずにいます。 これが簡単に話す今の状態です。 悩みは… この前会社の新年会でくじ引きがあって、その人はスキー場の券が当たったらしく今日誘われました。 私が告白する前にその人と数人で飲みに行った時にみんなで行くという話しにはなっていたんですけど…… 正直なところ、誘ってくれたのはとても嬉しかったけど 素直に喜べなくて、断りました 後悔してるけど、これ以上苦しみたくない、泣きたくないって思って自分を守ってしまいました。 帰り道に途中までおくると言われたり…… 私の反応を見て楽しんでいるのでしょうか? それに、新年会の二次会でその人が女の先輩が不倫してる人と一緒に帰ろうとしたあとを焦って追いかけたり……先輩はすごくいぃ人で、誰にでも好かれそうな人で普段からその人と仕事の内容以外でもメールしたり、何人かとご飯に行ったりしてるみたいです。 不倫してる相手も同じ職場の人で普段からその人と仲良しです。 けど、焦って追いかけたりしますか? 怪しまれないためとか…? もぅ頭の中ぐちゃぐちゃです アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadaboda
回答No.1

この前のお悩みというのを私は見ていないのですが、 断られ続けた相手から逆に誘われて、不安になって いるということでしょうか? 先輩の女の人の件は、すみません、よく意味が分かり ませんでした。相談者さんの好きな彼が、先輩の女の 人を好きではないのか、という不安でしょうか。 もう相手がどうとか、周りの人がどうとかではなく、 相談者さんご本人のお気持ちだと思います。二度告白 したときと同じ、まっすぐな気持ちで彼に飛び込んで いけるかどうか。まっすぐなら、迷わずスキーにも どこにでも行くべきだと思います。何か迷いがあるの なら、その感覚を大事にしてほしいです。中途半端で 相手に状況をゆだねても、決して相談者さんのために はならないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

2度断られたという事は縁がないんでしょう。 少なくとも断られた理由がある訳で、それが解消改善されていない状態でアタックしても厳しいですよね。 異性として特に意識をしていないからこそ、彼は気軽に貴方を誘ったりしたんでしょう。彼にとっては貴方を振ったことを特に気にしたりはしていないんでしょうね。 貴方がその状態でまだ彼と接する機会があると逆に辛くなるという思いでスキーを取りやめたのは、貴方なりに自分を保つためでもあるでしょうし良いんじゃないですか?まあ、彼の行動は余り詮索しないことですよ。