• ベストアンサー

インコの様子がおかしいのですが??!

インコのお腹あたりが凄く膨らんでいる状態で、今どうしたらよいのか分かりません。 親は鳥のために治療費は払えないし、もう手遅れと言って諦め、自分は治療費を払えるお金がありません。 一体どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rede3214
回答No.2

ご両親がご自身のお金をどう使おうが最終的に文句は言えません。 必死に説得してそれでも病院に行ってもらえないのならあなたの立場としては諦めるしかありません。 ただ、診察だけなら出せない金額じゃないと思いますよ。 一度鳥の見られる獣医さんに電話して症状を話してみたらどうですか? 助かる見込みがあるならご両親のお気持も変わるかもしれませんよね。

その他の回答 (1)

• ae-1sp
回答No.1

お腹ぽッコリとなると卵詰まりの可能性がありますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1234613 もし本当に卵詰まりなら早く治療してあげないと死んでしまいます。 しかし、治療費を出してもらえないのは困りましたね・・・。 このまま見殺しにしてしまうと立ち直れない位の精神的ショックを受けうかもしれません。自分の命もインコの命も変わらない事や自分がどんなにインコを大切に思っているかを話して、何とか説得するしかありません。 ご両親は諦めているようですので、感情的に突っぱねられるかもしれませんが、何度も冷静に話してみてはどうでしょうか。 アドバイスしか出来ませんが・・・・

ms1906
質問者

補足

返答有難うございます。 鳥の治療費ってどれぐらいかかるんでしょうか?