• ベストアンサー

土鍋の焦げ落とし

1週間ぐらい前に友人と味噌鍋をしたのですがその時あまり掻き混ぜていなかったのか鍋底が焦げてしまいました。あまり擦ってはいけないと思ったのですが焦げを取る為ステンレス(?)のタワシで磨いたのですが完全には落ちませんでした借り物の鍋なので最悪買い直そうとは考えていますがその前に焦げが綺麗に落ちる方法があれば教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saby2008
回答No.2

●お掃除に大活躍の重曹を入れます。 土鍋にお水と重曹を沸騰させて、一晩置きます。 翌日スポンジを軽くあててみてください。 重曹は1リットルの水に対して大さじ4~5が適量です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1