• 締切済み

ラ・ノビアの訳詞

世界的名曲ラ・ノビアはイタリアの人気歌手のトニー・ダララにより有名になりましたが、元々はアルゼンチンの曲のようです。日本ではペギー葉山さんがヒットさせました。この作詞が「あらかわひろし」さんですが、この歌詞は少なくとも結婚式などで歌える内容ではありません。一方英語版ではタイトルもずばり The Wedding で内容も結婚讃歌のようです。元々アルゼンチンの曲ですからスペイン語版がオリジナルになるのかな。トニー・ダララのラ・ノビアも(泣きぬれて)と副題がついています。そこで、スペイン語版とイタリア語版の訳詞をお持ちの方いらっしいましたらぜひご回答をお願い致します。

  • kytm
  • お礼率76% (26/34)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

直接の回答ではありませんが、参考になると思います。 http://members3.jcom.home.ne.jp/morikei317/NewFiles/cpops09.html

kytm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『天使にラブソングを』

    『天使にラブソングを2』のJoyful Joyfulという曲のイタリア語版ってないですか? なければスペイン語・ポルトガル語でもいいのですが…

  • 旅慣れてない人が、いきなり南米は厳しい?

    私はサッカーが好きで、いつか南米に行きたいと思ってました。 特にアルゼンチンのボカ・ジュニオルスと言うサッカーチームが好きで、 ボカの本拠地である「ラ・ボンボネーラ(ブエノスアイレス)」に行きたいと思っていました。 それとせっかく南米に行くのなら、ブラジルのマラカナンにも行きたいです。 その為にお金を貯めてましたが、やっと貯まりそうです。 そこで今年中にはアルゼンチンに行きたいなと思いましたが、私は海外経験がほとんどありません (10年前に香港とベトナムにツアーで行ったのが最後です) そんな海外慣れしてない人が、いきなり南米は厳しいですか? 英語は全くわかりませんが、スペイン語はちょっとだけ勉強しました(「初めてのスペイン語」に載ってる程度ですが…) 日英西対応の電子辞書は持ってるので、必要ならばこれも持っていきます(ブラジルはポルトガル語圏なので、英語やスペイン語はほとんど役に立たないでしょうけど…) 旅慣れてないと、南米は厳しいですか?どうなんでしょうか?

  • スペイン語の発音

    私が今まで習得した言語は英語とフランス語で、ラテン語とイタリア語が少しで、スペイン語も昔 齧りだけ 学習したことがあります。ですから スペイン語の単語なんかも ある程度類推できる場合も多いです。 そこでスペイン語の知っている人に質問です。スペイン語は英語やフランス語に比べると ほぼローマ字通りに読めばよく、発音も日本人には親しみやすいと思うのですが、それでも よく分からない発音があります。一つはyの音です。ジャ行の音に近い音で発音する人もいれば英語のようにヤ行で発音する人もおりますよね。 ジャ行の音で発音する場合も フランス語のjとは少し違う気がします。正確には どのように発音するのでしょうか?もっと分からないのはllの音です。この音ってyをジャ行の音に近い音で発音するのとは違うんでしょうか?発音に関してはスペイン本国と中南米諸国とで 大まかな基準みたいなものがあると思ったのですが、詳しいことは分かりません。 ついでに もうひとつ質問なんですが、アルゼンチンて スペイン系よりもイタリア系の移民の多い国ですよね。それでも 公用語はスペイン語ですよね。どうして イタリア語でなくスペイン語が公用語になったのでしょうか? それでもイタリア語の影響も多少は受けていて、中南米の中ではイタリア語もかなり通じるとは思うんですが、そのへんのところ どうなんでしょうか?

  • 東京外大の入試

    東京外大のイタリア語を第一志望にしている高3です。 二次の内容で、 「英語専攻以外は、英(2)、リ・ラ・オA~C、独、中、仏、スペイン、ロシアから1」 と書いてあるのですが、これがどういうことなのかよくわかりません。 同じ内容の問題を英、独、中、仏、スペイン、ロシア語の言語で受けられるということだと思うんですけど・・・。 よくわからないのでどなたか教えてください。(>_<)

  • グラシェラ・スサーナ

    アルゼンチン出身で日本でも多くのファンを持つ歌手 グラシェラ・スサーナさんの曲についての質問です。 代表曲の1つに「アドロ」と言う曲がありますが、 このアドロというのはどういう意味なのでしょうか? 私はずっと人の名前と思い込んでいたのですが どうもそうでは無いらしいのです。 スペイン語?  ですか? 検索してみましたが良くわからなかったので どなたか教えて下さい。 すごく気になります! 宜しくお願いいたします。

  • 教えてください

    最近、ラジオやお店のBGMで流れている曲です。歌詞は英語ではありません。(多分スペイン語かイタリア語です)歌っているのは男性でギター調の曲です。 曖昧な事しか分からなくてすみません…。分かる方ぜひ教えて下さい。

  • O-ZONE

    オゾンの輸入版CDを購入しました! 確かUSA版だったと思います。 聞いていても、曲名からも何語かワカリマセン・・・フランス、スペインではない気がします。。 曲名は 1 Fiesta de la noche ( ちょっとスペイン語かと思い            ましたが他の曲名見て違う            気がします) 2 De Ce Plang Chitarele 3 Dragon stea Din Tei 4 Printre Nori 5 Oriunde Ai Fi 6 Numai Tu 以下省略・・・ スペイン語は大学で3までとったからなんとなく違うって確信しました。仏語は1だけとって雰囲気てきに違うと思います。 残るはイタリア語?? ドイツ語?? 2曲目のDe Ceが仏語疑っちゃいますが聞いてて違う気がしました。。。 一体何語ですか??

  • 伝記(松尾芭蕉)の外国語訳

    松尾芭蕉フアンであるスペイン人の友人のため、ご協力お願いいたします。 松尾芭蕉の作品ではなく、芭蕉本人の「伝記」の外国語版をご存知の方はいらっしゃいますか? 調べたところ、芭蕉の作品そのものは各国語翻訳がいろいろ出ていますが、「伝記」は日本語版以外はどうしても探せませんでした。 英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語あたりの翻訳版をご存知の方がいらしたら情報提供お願いいたします。

  • 2012年ソムリエ試験 ソムリエ協会教本2011年

    今月行われるシニアの試験を受けます。 ソムリエ協会教本 2011年版より出題されますが 2011年度版は持っていません。(2007年&2009年をもっている為) 面積や生産量のデータなどが新しくなっていると思うですが 田辺由美さん&児島速人さんの2012年試験対策の本で確認すると、 それぞれ多少の誤差がありどちらが正しいのか不明です。 もし教本2011年度版をお持ちの方いましたら 下記の内容を教えてください。 (1)世界の生産量順位  1位から順に、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、アルゼンチンは不動だと思うのですが 5位~10位はどうなってますでしょうか?  (2)世界の面積順位 4位以下 スペイン、フランス、イタリア、トルコ?中国?アメリカ? (3)世界の消費量順位  5位まで。 (4)イタリアの州生産順位  ヴェネト、エミリアロマーニャ、シチリア? トスカーナ? (5)イタリアぶどう生産量の多い順位  赤白ともに。 (6)イタリアDOP生産量の多い順位 (7)アルゼンチンのぶどう生産量多い順位 白ぶどう  (8)日本の生産量の多い県順位 山梨、長野、山形? 北海道? お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いします。   

  • よくクラブでかかる曲で

    よくクラブでかかる曲で、女性が歌ってて、 「ピカピカピッカピッカピッカ ピカピカピッカピッカピッカ♪サンタリオーサ(スペイン語?イタリア語みたいな)」みたいなリズムの曲名分かる方いませんか?意味わから ないリズムの表現で申し訳ないです…恥m(_ _)m

専門家に質問してみよう