• ベストアンサー

O-ZONE

オゾンの輸入版CDを購入しました! 確かUSA版だったと思います。 聞いていても、曲名からも何語かワカリマセン・・・フランス、スペインではない気がします。。 曲名は 1 Fiesta de la noche ( ちょっとスペイン語かと思い            ましたが他の曲名見て違う            気がします) 2 De Ce Plang Chitarele 3 Dragon stea Din Tei 4 Printre Nori 5 Oriunde Ai Fi 6 Numai Tu 以下省略・・・ スペイン語は大学で3までとったからなんとなく違うって確信しました。仏語は1だけとって雰囲気てきに違うと思います。 残るはイタリア語?? ドイツ語?? 2曲目のDe Ceが仏語疑っちゃいますが聞いてて違う気がしました。。。 一体何語ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

O-ZONEはモルドバ共和国出身のグループです。 当然、歌っている言語はモルドバ語=ルーマニア語です。 ラテン語属ですが、比較的イタリア語に近い言語です。

ku_umi
質問者

お礼

早々ご解答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2
ku_umi
質問者

お礼

ありがとうございました