• ベストアンサー

何語ですか?(ヨーロッパの言葉)

私的にはドイツ語→英語→フランス語→イタリア語→スペイン語の順番です。しかしこの曲は六ヶ国語で歌われて、私は5つしかわかりません。どなたか、正しい六ヶ国語の順番を教えってください。お願いします。 http://v.youku.com/v_show/id_cf00XNzU4MjAzNg==.html

  • store
  • お礼率8% (26/323)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.1

そのサイトには確かに6カ国語と書いてありますが,実際には5カ国語だと思います。 この歌にはいろいろな言語のバージョンがあるようですが,お示しの画像で歌っているバージョンはこちらのものだと思われます。 http://www.magistrix.de/lyrics/Nicole/Ein-Bisschen-Frieden-Medley-225356.html これで見る限り, ドイツ語→英語→フランス語→オランダ語→フランス語→スペイン語→ドイツ語 です。(一番最後の所に英語とフランス語が2行ずつありますが,これは省いて歌っているようです) 他にもデンマーク語,イタリア語,ポーランド語,ロシア語のバージョンがあるようですね。 実は恥ずかしながらこの歌を初めて知ったのですが,歌詞もメロディーもすてきな歌ですね。

その他の回答 (4)

  • gizzy07
  • ベストアンサー率46% (53/114)
回答No.5

ANo.1+4さま; >オランダ語からスペイン語に行く前に,もう一度フランス語が出てきませんか? はい、確かに!もう一度聞いてみたら、確かに何か入ってると思いました。(^^; それで、下のサイト↓で歌詞を確認したところ、やっぱりフランス語が入っているようですね!(失礼しました、、)

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.4

No.2さん: >スイス人が言うので5ヶ国語で間違いないと思いますよ(笑)。 ありがとうございます。ああよかった。:-) No.3さん: >ドイツ語→ 英語→ フランス語→ オランダ語→ スペイン語→ ドイツ語の順です。 オランダ語からスペイン語に行く前に,もう一度フランス語が出てきませんか?

  • gizzy07
  • ベストアンサー率46% (53/114)
回答No.3

実際に聞いてみて、オランダ語の部分だけが不確かだったのですが、ANo.2様の回答を読んではっきりしました。 上記のサイトで歌われている順番は; ドイツ語→ 英語→ フランス語→ オランダ語→ スペイン語→ ドイツ語の順です。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

こちらのスイスのサイトにドイツ語で「abwechselnd in englisch, franzoesisch, hollaendish, spanisch und deutsch.」とあります。 http://hitparade.ch/showitem.asp?interpret=Nicole&titel=Ein+bisschen+Frieden+(Medley)&cat=s No.1さんは控えめに「~だと思います」と書いていらっしゃいますが 「英語、オランダ語、スペイン語とドイツ語でかわるがわる (歌われている)」とスイス人が言うので5ヶ国語で間違いないと思いますよ(笑)。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    http://v.youku.com/v_show/id_XNDQ4Mzg2MTQw.html この動画の6:52から7:18まで流れている曲が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思

    ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思うんですが、英語ではもちろんないし、フランス語でも、ドイツ語でもスペイン語でもポルトガル語でもイタリア語でもロシア語でもないし、見当が付きません。

  • 何語を学ぼうか?

    私はフランス語が得意で英語もそこそこ出来るんですが、次に何語を学習しようか迷っています。 候補に挙がっているのは、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語です。どれが一番お勧めですか?

  • 様々な国の乾杯の言葉

    フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語で カンパーイに相当する言葉が知りたいのです。 乾杯と云うよりは、カンパーイ!というかけ声とでも云ったらいいのでしょうか。 辞書を調べたのですが、載っているのは乾杯で、ある人から一寸違うような気がすると云われたもので。 一カ国ずつで構いませんので、お教えください。

  • 動画10:45~流れるBGM教えてください。

    http://v.youku.com/v_show/id_XNDQxMjk5NTA0.html

  • 動画4:00~流れるBGM教えてください(>_<)

    http://v.youku.com/v_show/id_XMzA5MTgzMDE2.html

  • K-POPについてですが

    下記の動画で1:50から流れる曲のタイトルを教えてください。 アーティスト名も教えていただけたらうれしいです。 http://v.youku.com/v_show/id_XMjg1MTI5ODM2.html

  • これらの言葉合ってますか?

    『鳩』 英語     dove フランス語  colombe ドイツ語   taube イタリア語  colomba ポルトガル語 pomba スペイン語  paloma 『幸せ』 英語     happiness フランス語  bonheur ドイツ語   gluck イタリア語  felicita ポルトガル語 felicidade スペイン語  felicidad 『海洋』 英語     ocean フランス語  ocean ドイツ語   ozean イタリア語  oceano ポルトガル語 oceano スペイン語  oceano できれば、発音の方も教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • youkuについてです

    http://v.youku.com/v_show/id_XMzM5MDkwNTYw.htmlを見ようとすると変な文字が出るんですが誰か訳してくれませんか?

  • ヨーロッパのベストセラー絵本を教えてください。

    ヨーロッパの言語に興味があります。 ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語をそれぞれ勉強してみたく、 入門のために子供用の絵本を読んでみようと思っています。 フランス語では「リサとガスパール」シリーズを見つけたのですが、 ドイツ語、スペイン語、イタリア語でのよい絵本が見つけられません。 そこでそれぞれの言語について、有名で、出来ればシリーズ物の 絵本を教えてください(翻訳ではなく原書がこれらの言語の物でお願いします)。 よろしくお願いします。