• ベストアンサー

グラシェラ・スサーナ

アルゼンチン出身で日本でも多くのファンを持つ歌手 グラシェラ・スサーナさんの曲についての質問です。 代表曲の1つに「アドロ」と言う曲がありますが、 このアドロというのはどういう意味なのでしょうか? 私はずっと人の名前と思い込んでいたのですが どうもそうでは無いらしいのです。 スペイン語?  ですか? 検索してみましたが良くわからなかったので どなたか教えて下さい。 すごく気になります! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora_mini
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

スペイン語で「adoro」は、英語でいうところの「love」だそうです。

tonbi44
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! スペイン語だったんですね これでスッキリできました(^.^)

その他の回答 (2)

回答No.3

アドロとは スペイン語で「(私は)...が大好き(あるいは熱愛している)」という意味のようです。NETに掲載されていました。参考まで。

参考URL:
http://hpcgi2.nifty.com/tkymcoffee/yybbs/yybbs.cgi?page=5
tonbi44
質問者

お礼

いやぁ~、こんな参考URLがあったんですね~! とんでもなくベタ惚れの歌詞なんですね・・・ これからはそのつもりで、もうちょっとココロシテ聞く事にします。 どうもありがとうございました。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

「深く愛する」という意味のようです。 この曲はメキシコのA.Manzaneroという作曲家のもので、メキシコの言葉はスペイン語なので、スペイン語と思われます。 英語では「adore」(崇拝する; 礼賛する; 敬慕する;大好きである)に当たるそうです。

参考URL:
A.Manzanero
tonbi44
質問者

お礼

ありがとうございました。 メキシコの作曲家というのは初めて知りました。 気分スッキリです!

関連するQ&A

  • ESPANOL の 音楽 映画

    スペイン語に興味があり、少し勉強しています。 で音楽にも興味が出てきたんですが、日本でスペイン語の曲を購入するには、スペイン語の歌手って少ないですよね(特に最近のは) 最近のっと言っても流行ってるスペイン語の曲なんて知らないんですけど。。 スペイン語の歌手で知ってるのは、SHAKIRAとかリッキーマーティン、タリア、グロリアエステファンくらいです。。 日本で最近のスペイン語曲を購入するのはどんなサイトがいいですかぁ?? でもでも歌手の名前とかあまり知らないから検索できません。。。オススメの歌手いるなら教えてください。あっハードロックとか苦手です。。 それとスペイン映画(スペイン語映画)見たいんですけどお勧めなのありますか?? 蝶の舌は微妙でした。。。海を飛ぶ夢ってどうですか?? 音楽、DVDを通しスペイン語聞いてみたいなぁって思ってます^-^

  • コロンビア出身のアーティスト

    先月、一ヶ月ほどヨーロッパにいた際によく耳にした曲で、ぼんやりと耳に残っていてとっても気になります。 そのアーティストの名前を聞いたのですが忘れてしまいました。 覚えているのは、確かコロンビア出身(南米であるのは間違いないです)、スペイン語とかポルトガル語で歌っています。 曲は チャッチャラチャッチャチャ~ て若干緩めのペースにな感じです。 その歌手の名前を聞いたのはドイツなのですが、多分ヨーロッパ全体で人気があるようなことを言っていました。分かる人がいましたら、教えてください。

  • 「三大テノール」はなぜアメリカ人ではないのですか?

    かつて「三大テノール」と言われた3人のテノール歌手がいました。 ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスの3人です。 「The Three Tenors」には日本語の「三大」の意味はないと言いますが、世界を代表する3人のテノール歌手と言われていたようです。 ルチアーノ・パヴァロッティはイタリア人、プラシド・ドミンゴとホセ・カレーラスはスペイン生まれですが、なぜ3人ともアメリカ人ではないのでしょうか? アメリカは世界で一番文化の進んだ国だから、世界を代表する歌手はアメリカから出るはずではないですか? ポピュラー音楽では、フランク・シナトラ、エルビス・プレスリー、マイケル・ジャクソンなど時代を代表したポップス歌手がアメリカ人から出ています。(もちろんビートルズというイギリス人のグループが時代を代表したこともありましたが) なぜ「三大テノール」と言われるほどの偉大な歌手たちがアメリカではなくイタリアやスペイン出身だったのですか?

  • スペイン語の曲の調べ方、質問できる場所等

    数週間スペインに行っていて、そこでいくつか気になる曲に出会いました。 それらの曲はICレコーダーに録音していたので、現地のレコード屋で店員になんという曲かを質問したのですが、殆どの曲は店員の方達もわからないとのことでした。 ラジオや街中の音楽をコード等を使わずに直接ICレコーダーで録音したので音質は極めて悪く、私のリスニング能力の貧弱さと相まって検索できるほど歌詞を聞き取ることはとても出来ません。 またmidomiという鼻歌で検索できるサイトもスペイン語の曲は登録数が少なく役に立ちませんでした。 英語の曲ですと日本人でも多くの人が聴いているのでメロディーさえわかればなんとでも調べられるのですが、スペイン語ですとどうやって調べればいいのか全くわかりません。 例えばスペイン語の曲が多く登録された鼻歌で検索のできるサイトか、あるいはその曲が何であるのかを質問のできるスペイン語圏の方の集まる掲示板のようなものはないでしょうか?

  • ラ・ノビアの訳詞

    世界的名曲ラ・ノビアはイタリアの人気歌手のトニー・ダララにより有名になりましたが、元々はアルゼンチンの曲のようです。日本ではペギー葉山さんがヒットさせました。この作詞が「あらかわひろし」さんですが、この歌詞は少なくとも結婚式などで歌える内容ではありません。一方英語版ではタイトルもずばり The Wedding で内容も結婚讃歌のようです。元々アルゼンチンの曲ですからスペイン語版がオリジナルになるのかな。トニー・ダララのラ・ノビアも(泣きぬれて)と副題がついています。そこで、スペイン語版とイタリア語版の訳詞をお持ちの方いらっしいましたらぜひご回答をお願い致します。

  • 10月6日のKBCラジオ「PAO~N」にゲスト出演していた女性のラテン

    10月6日のKBCラジオ「PAO~N」にゲスト出演していた女性のラテン歌手の名前と流れていた曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらどなたか教えていただけませんか? KBCに問い合わせしましたが「わかりません」と教えてもらえませんでした。確かERIKOという名前だったような気がしますが定かではありません。ネットで検索してみましたがわかりませんでした。曲はアップテンポのラテン調で、途中まではスペイン語かポルトガル語みたいな感じですがサビは日本語でした。ラジオで流すくらいですからCDがあるのだと思いますがいくら探してもわかりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 英語の曲

    夏休みの英語の宿題で、 すべての歌詞が、英語(スペイン語や中国語以外)の曲という宿題です。 外国人の歌手じゃなく、日本人の歌手で あまり古いのじゃなく、新しいのがいいです。   日本語が少しでも入ってたら、ダメみたいです。 安室奈美恵さんの曲とかが分かりやすいです。 その曲の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 題名おしえて

    こんばんは。 今日、『やべっちFC』を見てたのですが・・・ 先日の日本代表VSアルゼンチン代表の映像のバックで、かかっていた曲の題名・歌手名をご存知の方いませんか? 他の番組でも日本代表の試合ダイジェストのバックでよくかかっています。 男女の複数人(大人数?)で歌っています。 これだけの情報しかありませんが宜しく御願い致します。

  • sin banderaにファンレターを書きたいんですが、住所がわかりません;

    メキシコ人とアルゼンチン人ののバンドsin banderaのファンなんですが、ファンレターのあて先が分かりません; どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? あと、スペイン語で「あなた方の音楽は素晴らしいですね!」は何というんでしょうか?

  • エアメール(アルゼンチン宛)の書き方

    現在、アルゼンチンに住んでいる日本人にエアメールを送ります。 宛先は、英語でなくスペイン語で書くのですか? 差出人は、日本語でなく英語で書くのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう