• ベストアンサー

グラシェラ・スサーナ

アルゼンチン出身で日本でも多くのファンを持つ歌手 グラシェラ・スサーナさんの曲についての質問です。 代表曲の1つに「アドロ」と言う曲がありますが、 このアドロというのはどういう意味なのでしょうか? 私はずっと人の名前と思い込んでいたのですが どうもそうでは無いらしいのです。 スペイン語?  ですか? 検索してみましたが良くわからなかったので どなたか教えて下さい。 すごく気になります! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora_mini
回答No.1

スペイン語で「adoro」は、英語でいうところの「love」だそうです。

tonbi44
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! スペイン語だったんですね これでスッキリできました(^.^)

その他の回答 (2)

回答No.3

アドロとは スペイン語で「(私は)...が大好き(あるいは熱愛している)」という意味のようです。NETに掲載されていました。参考まで。

参考URL:
http://hpcgi2.nifty.com/tkymcoffee/yybbs/yybbs.cgi?page=5
tonbi44
質問者

お礼

いやぁ~、こんな参考URLがあったんですね~! とんでもなくベタ惚れの歌詞なんですね・・・ これからはそのつもりで、もうちょっとココロシテ聞く事にします。 どうもありがとうございました。

• amukun
回答No.2

「深く愛する」という意味のようです。 この曲はメキシコのA.Manzaneroという作曲家のもので、メキシコの言葉はスペイン語なので、スペイン語と思われます。 英語では「adore」(崇拝する; 礼賛する; 敬慕する;大好きである)に当たるそうです。

参考URL:
A.Manzanero
tonbi44
質問者

お礼

ありがとうございました。 メキシコの作曲家というのは初めて知りました。 気分スッキリです!