• ベストアンサー

コロンビア出身のアーティスト

先月、一ヶ月ほどヨーロッパにいた際によく耳にした曲で、ぼんやりと耳に残っていてとっても気になります。 そのアーティストの名前を聞いたのですが忘れてしまいました。 覚えているのは、確かコロンビア出身(南米であるのは間違いないです)、スペイン語とかポルトガル語で歌っています。 曲は チャッチャラチャッチャチャ~ て若干緩めのペースにな感じです。 その歌手の名前を聞いたのはドイツなのですが、多分ヨーロッパ全体で人気があるようなことを言っていました。分かる人がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

こんにちは。 いくつか有名なコロンビア出身のアーティストを挙げます。 試聴できるサイトをつけておきますので確認してみてください。 「Shakira」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1068432 ラテン圏やヨーロッパに限らず、世界中で人気が高いです。 「Soraya」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1505404 ラテン圏以外ではアメリカでも人気のある歌手です。 「Juanes」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1428072 あまりラテンっぽくないロック系の男性歌手です。Shakiraと並んでとても有名です。 「Carlos Vives」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1816344 コロンビア出身ですがカリブ系の曲を歌う歌手です。 「Bacilos」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1802128 多国籍グループなのですが、ボーカルの方がコロンビア人です。

jimayu
質問者

お礼

詳しくあげていただいてありがとうございます。 大体の収録曲を視聴してみたのですが、残念ながら探してる曲はありませんでした。。。 しかしっ、視聴ではありますが、初めてラテン系というかスペイン語(もしかしたらポルトガル語?)の曲をしっかりと聴いて、良くて、一気に好きになってしまいました。 JuanesのCDをとりあえず注文してしまいました。 ほんとにありがとうございましたっ★

jimayu
質問者

補足

ちなみに、私はとっても音痴で音感ゼロなので、頭の中でまわってるメロディーを口ずさんで伝えたり、ましてや音符にすることができないので、このぐるぐる廻ってるメロディーを皆さんに伝えることができないのですが、色々あげていただいた所で視聴していたところ「このフレーズ近い!!」というのがありました。 Juanesの「Mi sangre」に入っているLa Camisa Negraなんですが、HMVで視聴した場合、最初の3秒くらいのフレーズです。 このフレーズをちょっと転調(?)しつつ何回も繰り返すのがサビで、とっても耳に残る曲です。 お暇な方いらっしゃいましたら、お願いしますっ。

その他の回答 (3)

  • 882esp
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.4

No.3の者です。補足します。 「■フーエスパーニャ」に限らず、「■フードイツ」でも、流行中の曲のビデオが見られます。 「Musik」というカテゴリーから「video」→「Top100」と行けばOKです。 お探しの曲が見つかりますように。

jimayu
質問者

補足

>culeさん すみません。culeさんが書き込んで頂いたところにレスがもうつけられない状態になってしまったので、申し訳ないですが882espさんの欄をお借りします。 culeさんの補足で (Juanesの「Mi sangre」に入っているLa Camisa Negraなんですが、HMVで視聴した場合、最初の3秒くらいのフレーズです。 このフレーズをちょっと転調(?)しつつ何回も繰り返すのがサビで、とっても耳に残る曲です。) って書いたのですが、その後ほかのJuanesの公式ページに行って長いバージョンを試聴したところ、まさにどんぴしゃでこの曲でした。 もうとってもとってもすっきりです!!CDも注文済みですし、楽しみです。ありがとうございました!!

  • 882esp
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

こんばんは。 教えてgoo初心者ですが、ラテン系のアーティストが好きでよく聴いているので、思わず出てきてしまいました。 >確かコロンビア出身(南米であるのは間違いないです) この一文に注目しました。 コロンビア出身ではない南米出身の男性ボーカル&若干緩めのペースなのを挙げてみます。 もしもお尋ねの曲があれば嬉しいです。 ●Alejandro Fernandez (アレハンドロ・フェルナンデス)メキシコ 「Me Dedique A Perdirte」 ●Ricardo Arjona(リカルド・アルホナ)メキシコ 「Desunuda」 ●Cristian Castro(クリスチャン・カストロ)メキシコ 「Llovienndo Estrellas」「Volver A Amor」 ●Diego Torres(ディエゴ・トーレス)アルゼンチン 「Dejame Estar」 ●Chayanne(チャヤン)プエルト・リコ 「Contra Vientos Y Mares」 ●Marc Anthony プエルト・リコ系アメリカ人 「Me Haces falta」 ●Carlos Ponce キューバ系   タイトルを入れてあるものは、現在スペインで人気のある曲です。いずれもビデオが見られるのですが、私が知っているのは「■フーエスパーニャ」のミュージックサイトなので此処に貼って良いのかどうか判りません。 アーティスト名をコピーして、No.2の方が紹介されているhmvサイトで検索されると試聴できるものもあります。 長々と書きましたが、見当違いでしたらすみません。

jimayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、皆視聴させていただいたのですが、探してるものはなかったです。。。 でもでも、ラテン系の音楽って良いですね! リズム感も言葉の感じも好きです。 よくスペイン語はローマ字読みっていいますが、日本人の耳にすんなりはいるんですかね??

noname#92327
noname#92327
回答No.1

コロンビア出身と言えばシャキーラ(SHAKIRA)が思い浮かびます。 オフィシャルサイトで試聴してみてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/
jimayu
質問者

お礼

ありがとうございますっ。。 ただシャキーラではないんです。。。 書き忘れてしまいましたが、男性のボーカルでした。。。

関連するQ&A

  • シェキラ??スペイン語圏たぶんコロンビア出身の歌手。

    帰国子女です。 うーむ、むこうにいた時かなり有名だったから日本でもあるんだと思うんだけど、なかなか見つからないのでよろしくおねがいします。 SHAKIRAだったかな、、、スペルいまいち覚えてないけど、発音はシェキラです。 スペイン語圏のブロンドお姉さんで、あ、でも歌は英語っす。 全世界でCD売れまくり。 ああ、でもでも南米ではスペイン語でも歌ってて。 んーと、たぶんコロンビア出身だったと思います。 タンゴっぽい曲もある。 売れたCdのカバーは前がそのお姉さんのアップで後ろは洗濯機だったような。 日本だと彼女のことシェキラといわないのかな。。。 なんかピンと来た方おねがいします!! どーしてもCDほしいんです!

  • 英訳してください

    あなたは優秀なんですね。素晴らしい。(アメリカに交換学生として行ったみたいです)日本には何処に行きました?(日本に旅行したみたいです)あなたが話す言葉はスペイン語?ポルトガル語?(相手が南米人なのはわかっているんですけど出身国わかんないんです)

  • bolsa や Boerse の語源

    スペイン語、ポルトガル語はbolsaに似た単語、ドイツ語はBoerse, フランス語は bourse というように似ていますが語源はなにでしょうか?どこかでベルギー人の名前からきた、と読んだことがあるような気がしますがそらみみでしょうか?

  • ドイツを拠点にヨーロッパを巡りたい。使えると便利な言語。(英語以外)

    お世話になります。 数年後に旅行ですが長期でドイツを拠点にヨーロッパをうろうろしたいと思っています。 そこで質問。 ヨーロッパの言語はベースが近いから一つ覚えるとわかりやすい、といいますが、何語が一番妥当なんでしょう? ドイツ語はあのグフゥッツとかいうのが難しそうで・・・。 ポルトガル語とかスペイン語かなあーとも思いつつ・・。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • ブラジルの公用語

    はスペイン語でしたっけ、ポルトガル語でしたっけ。 南米のスペイン語圏(?)をおしえてください。 アルゼンチンもスペイン語ですよね、たしか。

  • 【初海外】 南欧か、メキシコか、南米か。

    英語は全く出来ませんが、スペイン語・ポルトガル語は、ほんの少し(挨拶、注文、簡単な受け答え程度)出来ます。 今まで日本から出た事ありませんが、初めて海外に行ってみようと思います。 候補としては「メキシコ」「南欧(スペイン、ポルトガル)」「南米(ブラジル+他2ヶ国ぐらい)」です。 日程は10日~2週間ぐらいを予定しています。 候補が広範囲すぎて恐縮ですが、どこも同じぐらい興味があって決め切れません。 サッカーや格闘技が好きなので南米サッカー・ルチャリブレ・カポエイラに強い興味がありますけど、初心者には難しいと言う意見も多く見かけます。 スペインはとにかく「食」が好きです。ポルトガルはポルトガル語教師の出身国なので、話を聞いてるうちに興味がわいてきました。 南欧はスリが多い・治安が悪いと言う意見は多いですが、たくさん情報はあるし危険度でも中南米よりはマシかな…と。 南欧・メキシコ・南米だったら、どこがオススメですか?

  • スペイン語とポルトガル語の違い、本国と中、南米との差

    【Q1】スペイン語とポルトガル語は、隣国だけによく似ているように思います。両者の違いはどの程度なんでしょうか。相手国語を知らない両国の普通人同士が会話すると、そこそこ通じるんでしょうか。 【Q2】スペイン、ポルトガルの本国の言葉と中、南米のとでは、少し違うように思います。同じスペイン語(またはポルトガル語)でも本国と中、南米の差はどの程度なんでしょうか。東京弁と関西弁くらいの違いでしょうか?

  • スペイン語 または ポルトガル語を公用語とする国は?

    スペイン語とポルトガル語は似たような印象があります. 公用語として使われている国はスペイン・ポルトガルはもちろん南米が主だと思いますが,他に使われている国ってありますか? それぞれを使っている国の一覧のようなものがあるページがあれば嬉しいのですが...

  • ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思

    ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思うんですが、英語ではもちろんないし、フランス語でも、ドイツ語でもスペイン語でもポルトガル語でもイタリア語でもロシア語でもないし、見当が付きません。

  • アーティストを探してます

    昔、フジテレビでやってたBeat UKというイギリスの音楽を紹介する番組でたまに紹介されていたアーティストが思い出せず困っています。 ・90年代に紹介されていた ・10代後半から20代前半の男女2人組み(もう少し、いるかも) ・その時流れてたPVは凄く暗い雰囲気(これは確実) ・ドイツ出身、あるいはドイツで活動してる(だったような) ・アイドルで売り出してるような雰囲気ではない ・どっちか、あるいは2人とも金髪だったような うる覚え状態なので明確ではありません。 どちらにしろヨーロッパで活動してたアーティストだと思います。 これでは?というような方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう