• 締切済み

浮気調査 GPS機材

旦那が浮気をしています。 友達が旦那の車にGPS機材をつけてくれると言ってくれているのですが もし旦那にGPS発信機を発見されたら友達は訴えられちゃったりしますか?旦那がどこへ行っているのか知りたいのですが 友達に迷惑はかけたくないのです。 第三者が旦那の車にGPS機材つけてパソコンでデーターなど印刷してくれたら犯罪になってしまうのですか? 探偵につけてもらったら平気なんでしょうか? 精神的にも疲れてしまって、こんな質問のしかたになってしまいましたが アドバイス、情報よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

自分ならそんな心配しないで悪事を探してしまいます. そんな心配するなら警察へ相談してしまう方が良いですね.安心です.

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

奥さんがお願いして自分の家の車に付けたんなら全く問題ないですね. 場所が分かれば次は証拠写真が必要ですね.

yuna77
質問者

お礼

simakawaさん いろいろ調べてますが問題なさそうですね。 「パソコンでデーターなど印刷してくれたら犯罪になってしまうのですか?」これは、どうなんですか? 調べていくうちに個人情報保護法のキーワードがでてきまして・・

noname#116145
noname#116145
回答No.4

No.1さんは質問者さんが「ドロボー猫」なんてどこにも書いてないのに なぜ、あんなことを書いてるのか疑問に思いましたw さて、回答に入りますが 離婚の訴訟を考えてるんでしょうか? 行列ができる法.........の番組で見たけど GPSの履歴だけでは法律で浮気してると認められないです。 セックスしてるかどうかが説明付けられないということ。 1人で泊まってると言われればそれまでです。 2人でホテルに入って行く写真が証拠材料には最強w

yuna77
質問者

お礼

SOOOOさん 訴訟や離婚などは考えていません。 子供もいますし旦那は良い所ありますし。 今後 うまく仲良くしていきたいと思っています。 ただ毎週末出かけるので(聞いても教えてくれません)すごい気になるんです。 それで友人に相談したらGPSを教えてもらったのです。 質問の仕方が変ですみません。 ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

自動車の所有権などにもよりますが、質問者様からの依頼でマイカーに設置したということであれば、法的には問題無いと思いますが。

yuna77
質問者

お礼

key00001さん 所有権?  車の名義のことでしょうか? 調べてみます ありがとうございます。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

専門家でも、法律家でもありませんが、離婚に向けての証拠集めの為なら、良いんじゃ無いですか?探偵がするのも、素人がするのも同じじゃ無いでしょうか?奥様が依頼する事に変わりは無いのですから。もし、見つかっても、友人が直接着けたのでは無く、機材を借りて奥様が着けたと言えば、良いのでは?取り敢えずは、友人に責任はなくなると思います。 ただ、居場所が分かっても、それが浮気の証拠にはなりませんので、決定的な証拠、例えばラブホから二人で出て来るところの写真とかが必要になりますよ。

yuna77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に責任ないならよかったです。 いろいろ調べているのですが、むずかしいです。 証拠を探したいわけじゃないのです 旦那がどこに行ってるかが知りたいだけなのです。 ありがとうございます。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

仮に、発覚したとして、採るべき道は、2つに1つですよね。 アナタは、セッ○スの味・料理の味を含めたトータルでのホスピタリティで、パーフェクトな奥さんでしょうか。男性には、そのパーフェクトさが重く感じることがあって、パーフェクトな奥さんとは対極にある女性を求めることがあります。 2つに1つ、離婚か現在の暮らしを継続するか、よく考えてから、浮気調査にタッチしてください。 アナタは、ご自分の世界、テーマ・目標で完全燃焼し自己実現できていますか。人生100年が普通の世の中、自らの楽園を早く探して、充実した人生プランをデザインしてください。浮気調査はムダだとおもいます。裁判では性交の有無が争点になり、ご主人と色女の間に性交が有ったことをアナタが証明しなくてはなりません。それは極めて困難ですよ。そういう次第ですから……パーフェクトな奥さんでありつづけながら、アナタのエネルギーを特技・趣味に燃やしてください。 ※「ドロボー猫!」という罵声、恥の上塗り以外の何物でもありませんので、「ドロボー猫!」なんて言わない方がいいですよ。アナタの辞書から無くしてしまいましょう。

yuna77
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 formidableさんがおっしゃってくださった通りだと思います。 「パーフェクトな奥さんでありつづけながら、アナタのエネルギーを特技・趣味に燃やしてください」 心にしみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GPSロガーで浮気調査をしたいです。

    GPSロガーで浮気調査をしたいです。 姉の旦那さんに浮気疑惑があり、ネットで調べた結果GPSロガーにたどり着きました。 車内に置いてあるとばれた時に家族しかいないとなるので マフラーか車の下に引っ掛けて・・・と考えています。 こういう使い方でもGPSは測位してくれるのでしょうか?

  • GPSで浮気調査??

    旦那の浮気調査でGPSを使用したいのですが、なにぶん素人なのでどんなGPSがあるのか分かりません・・・ 携帯は夫婦共、ドコモを使用しています。 旦那の携帯はロックがかかっているため見れないのですが、、、新たにもうい1台契約して車に置くといいのでしょうか?? 居場所を確認するとき、車に忍ばせた携帯の方で操作をしなくちゃいけないのでしょうか?? 勝手に位置検索できる携帯はあるのでしょうか?? その他、携帯の料金は位置検索する度にかかるのでしょうか??

  • 探偵を雇いGPSをつけました

    以前も探偵の事で質問させていただきましたが・・・・ とてもいい加減な探偵で、別居中の主人の車に電池が切れたGPSをつけたままにして回収に来ないのです。 どの様にいい加減で何があったのかは長くなるので省きますが、遠方の探偵に雇ったので遠くて面倒で取りに来ないのか、元々付けてないかもしれません。(料金はすべて払っています) もし付いていたらの話ですが・・・ 主人の車の車検が今月なのできっと見つかってしまったと思います。 その時、私の仕業だという事は感づかれたとしても、私の仕業だ!!という決定的証拠は取る事はできますか?? 探偵は「もしGPSが見つかってもどこの業者の持ち物かはわからないようにしてあります」と言います。 今裁判に向けて動いてるところなので、不利なことは避けたいのですが、このGPSの件が私にとって不利になる事はありますか? もし、私の仕業だという事が証拠で出されたら、GPSを付ける事は犯罪になのでしょう? 私の仕業という事を知っているのは探偵だけなので探偵を訴えるのは大変そうですね・・・。 長くなりましたがどなたか教えてください!!

  • 探偵を雇いGPSをつけました

    以前も探偵の事で質問したことがあるのですが、 とてもいい加減な探偵で、別居中の主人の車に電池が切れたGPSをつけたままにして回収に来ないのです。 どの様にいい加減で何があったのかは長くなるので省きますが、遠方の探偵に雇ったので遠くて面倒で取りに来ないのか、元々付けてないかもしれません。(料金はすべて払っています) もし付いていたらの話ですが・・・ 主人の車の車検が今月なのできっと見つかってしまったと思います。 その時、私の仕業だという事は感づかれたとしても、私の仕業だ!!という決定的証拠は取る事はできますか?? 探偵は「もしGPSが見つかってもどこの業者の持ち物かはわからないようにしてあります」と言います。 今裁判に向けて動いてるところなので、不利なことは避けたいのですが、このGPSの件が私にとって不利になる事はありますか? もし、私の仕業だという事が証拠で出されたら、GPSを付ける事は犯罪になのでしょう? 私の仕業という事を知っているのは探偵だけなので探偵を訴えるのは大変そうですね・・・。 長くなりましたがどなたか教えてください!!

  • GPS発信機を発見する方法

    浮気を疑われ、車にGPS発信機を取り付けられている可能性があります。 目視で調べた限りではわからないのですが、GPS発信機が付けられているか いないかを調べるアプリなどありませんか?

  • 夫の浮気調査

    夫の浮気調査 はじめまして。 最近、夫の浮気が発覚しました。 初めての事でどうしたらよいのか悩んでいます。 お力を貸していただきたく質問させていただきます。 数日前に夫が怪しいと思い携帯を見たところ、嫁と別れたいなどのメールがありました。 夫に問い詰めたところ、開き直り、携帯をロックするようになりました。 今、分かっているのは、携帯番号、名前、自宅(夫の車にGPS携帯入れてアパートは分かりましたが部屋は分かりません。) 女の事をしらべたいのですが、探偵など頼まずに素人でできる事があれば、知恵をかして下さい。

  • 浮気している旦那をGPSで追跡

    こんにちは。 僕の友人(女の子)の旦那が、どうも浮気をしているようで、相談されました。 事の発端は、夫婦で貯金していた口座のキャッシュカードが彼女の財布からなくなった事でした。 おかしく思い、記帳しにいくと、30万くらい引き落とされていたそうです。 カードを紛失した記憶もなかったので、こっそり旦那の財布を見てみると、彼女の財布に入っていたはずのキャッシュカードが入っていたそうです。 30万は、約3ヶ月にわたって引き落とされていて、だいたい月に10万くらい引き落とされていました。 もちろん金を引き出したのは旦那です。 問題は、その金の使い道で、何かを買った形跡もなく、ただ、1ヶ月に2回ほど、金曜に仕事が終わってそのまま飲みに行き、土曜の朝に帰宅するようになったらしいのです。 「直接旦那に聞けばいい」と言ったのですが、彼女は旦那を怖がっていて、なんでも短気でキレ性な旦那らしいのです。 DVはありませんが、ものを投げつけてきたりはするそうです。 彼女としては、離婚を考えているので、この無断で引き落とされた金を使って浮気をしているのなら、その証拠を掴みたいそうです。 そこで、例えばなのですが、旦那の鞄にGPSを仕込み、それをiphoneやパソコンでリアルタイムに旦那の位置情報を知ることなんかは可能なのでしょうか? そういう発信機みたいなものは、安価で購入できるのでしょうか? 旦那のiphoneはロックがかかっているそうです。 なにか他にも、旦那の浮気を判明できるようなやり方があれば、教えてください。

  • 旦那のGPS

    旦那にバレずにGPS機能を使用したいのですが、可能でしょうか?? 旦那が不審な動きをしているので、居場所を確定したいのですがどうすれば良いか分かりません。 旦那はiPhoneを使用しており、私はAndroidを使用しています。 旦那の携帯は本体のロックがかけられているので、簡単に触ることはできません。 私は現在妊娠8ヶ月で、もし浮気しているのなら子供のためにもハッキリさせて別れるか別れさせるか考えているところです。 私自身が乗れる車がなく、お腹も大きいので尾行ができません。 そこで、GPS機能を使って居場所を特定できればと思ったのですが旦那にバレずに使う方法はありますか?? 販売やレンタルのGPSも考えたのですが、その会社的に大丈夫なのかと言う不安と金銭的に厳しいのが現状です。 ですが、レンタルGPSなどの情報も携帯のGPSを使用した方法も両方教えてもらいたいです。 『旦那に絶対バレずに』が必須条件です。 私は理解力が乏しいので、詳しく分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします!!

  • これは違法ですか?(主人を追跡)

    こんにちは。 浮気の疑惑がある主人の車に主人の了解を得ないで、 GPS発信機をつけようと思っています。 了承を得ないということは、 本人には内緒で車のどこかに隠してGPSをつけ、 行き先を調べるということです。 盗聴や盗撮ではないのですが、 こういうこと(GPSで行き先を追跡する)は、 良い事ではないような気がしています。 あとで、内緒でGPSをつけていたなんてばれた時、 訴えられたらどうしよう・・・それは完全な犯罪なのかな?と思うと、 浮気を調べたいけど、どうしようかとも悩みます。 主人に内緒でGPSをつけ、 それを(車で追うのではなく行き先をPC上で)追跡調査するのは、 違法行為・犯罪なのでしょうか? ご解答、宜しくお願い致します。

  • 浮気調査 興信所?

    後輩(女)が現在不倫中です。以前、一度不倫相手の奥さんにばれてしまい、後輩は奥さんから「旦那と付き合うのはやめてくれ」と言われたそうです。 でも今も不倫は続いていて、彼は奥さんと離婚はしたいそうですが、奥さんが応じてくれず彼も先輩と今も付き合っていることが奥さんにばれるとまずいので、コソコソと時間を作って会ったりしているそうなのですが、最近彼の仕事用の車のハンドル部分の部品がはずされていたりしたそうです。 これって盗聴器とか発信機とかつけられたんでしょうか? 浮気調査で興信所がこんなことするって考えられることなんでしょうか?勝手に車に侵入したりとか、車の部品をはずしたりとか犯罪ですよね? 前にも一度車の部品がはずれてたらしいです。 興信所がこんなばれてしまうようなアマい(部品がはずれてたり)仕事をするのでしょうか? 謎だらけです。 こういう場合一体どんな風に対処したらいいのでしょうか?警察に行くべきでしょうか? でも不倫してるだけに、あんまりそういうとこにはいきたくないだろうと思いますが… 後輩は彼がつけられてるかもしれないし、盗聴されてるかもしれないしで、会うに会えないし、電話も出来ないみたいでかなりつらそうです。 どなたか良いアドバイスありましたらお願い致します。 不倫をやめればよいという意見もあるかと思いますが、とりあえず、その話は抜きで対処法をお願い致します。 ワガママなお願いで申し訳ありません…。