• 締切済み

神奈川県入試受かる見込みはあるでしょうか。

みなと総合の後期を先日受けたのですが、普段の模試よりも20点もしたまわってしまい、168点しかとれませんでした。 内心は88で部長経験と絵で賞と取った経験があります。 賞をとったことは特記事項に入るのでしょうか? 27人おちるのですが、受かる見込みはあるのでしょうか。 塾では1.30倍ぐらいならうけてもいいんじゃないかなと言われており、倍率は1.23でした。 同じ塾の人は190 180とっていて、掲示板でさがしてみると178らへんの人しか見つけられませんでした。

みんなの回答

• makopun
回答No.2

神奈川県立の高校よりも横浜市立の高校の方が採点の方法が複雑のようですね。 募集率の50%は、学力検査1.00+内申1.80+記載項目0.27 で合格者を出すようですが、残りの50%は学力検査の優れた3教科の得点を重視する方法(1.00+0.08+0.06で残りの2教科の得点を0.2で換算するようです)のようなので、質問者様が点数の合計の中で3教科だけよくできていて、他の2教科ができなかったという場合は、可能性が上がると思いますがいかがでしょうか

bracky5630
質問者

お礼

無事に受かっていました^^ アドバイスどもでした^^

• zorro
回答No.1

これからのがんばり次第です。過去の成績がよくても試験ができなければ合格はできません。

bracky5630
質問者

お礼

これからって・・・・。頑張ることないんですけど。