• 締切済み

慶応FIT入試

私は慶応の法学部にどうしてもFIT入試で合格したいのですが、対策のための塾はどこがいいのか、どういう資格とか賞や経験をもっている人が合格しているのか慶応FIT入試について何か知っている方いたら情報ください(*^o^*) 千葉県住みの高校2年です☆

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

まわしものではないですがこんな商売があるんだと感心したので、「洋々」を紹介しておきます。本部は横浜なので千葉はちょっと遠いですが。 http://you2.jp/ ところでAOでSFCにどうしても行きたい、法学部にもFITでどうしても行きたい、というのでは見透かされてアウト、という感じもしますけど。 高二からAOの準備ということは、「学力向上は、ほぼ度外視」するというように見受けられます。そんなんでいいんですかね。来年の秋ごろ、「高望みAO全敗、一般入試の準備なし」で青ざめてたりしませんか。 面接受けするようなスキルは、私大なら就活のときにイヤでも必要になるでしょう。高校生の今は、本来はもっと「基礎体力」をつけるべき時期だと国立理系出身のオジサンは思うのですが、古い考え方なんですかね。しかし今の採用する側の世代でもあります。