• ベストアンサー

慶應法学部と慶應経済学部の一般入試の対策法を教えてください。

慶應法学部と慶應経済学部の一般入試の対策法を教えてください。 日本史受験です。

noname#123632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

別に普通ですよ。 和田本にも書いてあるし、塾や予備校の先生も毎年毎年言ってる「アノ方法」です。 ドラゴン桜とかも、別に目新しくなくってこれまで数十年間言われて来た方法を マンガ化しただけです。 問題は、方法ではなく「1年間その方法を取り続けるかどうか?」なんですよね。 僕は色々やったし、変わった方法も取りましたけど、結局、メインは王道で行きました。 それで受かったし、王道で行くのがベストだと思う。 とりあえず、英文と国語現代文は毎日毎日休まず1,2文は読み解くこと、 英単語や漢字なども毎日やること、 歴史、漢文、古文も暗記科目だし空き時間使って覚えること、ですね。 1年で東大3000人、慶応8000人、早稲田2万人の合格者が出ます。 いまは「難関大学合格」自体はそこまで難しくないです。 (反面、その後の人生の保証は出来ません。) やるべきことをやってれば受かります。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答有難うございました、