• ベストアンサー

透かしのプリント

プレビュー通りにプリントできません、3文字の透かしが、中の文字が抜けて2文字になったり、1文字になったりします。 ソフトは、ワードVersion 2002 を使用しています。 ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51372
noname#51372
回答No.2

影つきのワードアートを使っていませんか? プリンタでの設定を「きれい」などの高品質にした場合はどうですか? どこかで影つきのワードアートで文字抜けが出ることがある記事を読んだことがあって、そのときの対処方法がプリンタのプロパティで印刷品質を上げることで対応できるものがありました。

bamboo26
質問者

お礼

回答を頂き有難う御座いました。 印刷品質を”きれい(G)"に設定して解決しました。 以前からの疑問が解消できてスッキリしました。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• korolo
回答No.1

ワードのテキストによる透かし設定は、実はヘッダー機能にワードアートという形で反映されています。 従ってワードアートが抱えている、印刷時に文字が抜けるという現象(トラブル)は、透かしでも同じ事が云えます。 ご面倒でしょうが、予め透かし用の文字を画像で作成された方が無難かと思います。

bamboo26
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。 印刷品質を上げたらというご指導もありましたので、実施しました所、プレビュー通りにプリントできました。 予め透かし文字を画像にする方法も挑戦して見ます。 回答を頂き有難う御座いました。