• 締切済み

フリーソフトがダウンロドできません

atsimの回答

  • atsim
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.3

shugenさん、はじめまして。 ウイルスセキュリティを一時的にとめる方法を参考URLに入れておきます。そんなに難しい手順ではないと思いますので、一度見てみてくださいね。 なお、手順にもありますが、無効にしてDLできたら同じ手順で有効に戻すのもお忘れなく。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00591

関連するQ&A

  • セキュリティソフトとフリーソフト

    トレンドマイクロのウィルスバスターとフリーソフトのセキュリティソフト(Adovanced systemCare10)を使用していました 使用したきっかけはこのフリーソフトは無料なのに色々な機能がありウィルスなどから強い 軽いしパソコンをきれいにしてくれるようなことがあったのでダウンロードして使っていました 最近ウィルスバスターのほうでバージョンアップのお知らせが来て「Adovanced systemCare 」が入っているのでバージョンアップできませんとあったのでそこで気がつきました もしかしてウィルスバスターというセキュリティソフトを使用しているのに無料とは言え二つ目のセキュリティソフトを使用していると不具合など起こりやすいのかな?意味がないのかな?逆に危ないのかなとか考えるようになりました そこで質問です。ウィルスバスターを使用しているのだからフリーソフトとは言えAdovanced systemCare というフリーソフトはダウンロードしないほうがよいのでしょうか?

  • フリーソフトのウィルスチェック

    着うた作成ソフトを探してダウンロードしたいと思っているのですが、フリーソフトダウンロードはちょっとウィルスがこわくて踏み出せません。ダウンロードする前に、ダウンロードしようとしているソフトをウィルスセキュリティでウィルスチェックすることはできないのでしょうか? または、インストーラーを保存してからウィルスをチェックすることはできますか?

  • フリーのセキュリティソフトについて

    先日までウイルスバスター2012を使っていました。 しかし、更新するためのお金がちょうど無かったため、フリーのセキュリティソフトをその場しのぎで使うことにしました。 調べてみたところフリーのセキュリティソフトは「アバスト!」が良いとあったのでダウンロードしましたが、どうやら他のソフトと一緒に使わなければいけないという記事をよく見かけます。 そのため、アバストのほか何をダウンロードしたらよいのでしょうか? その場しのぎのために使おうとしていたものですから、セキュリティまたはパソコンに関する知識がほとんどありません。 初心者ですが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • フリーソフトのダウンロード

    ベクターから、フリーソフトのダウンロードをしたいと思います。 情報バーが出ましたので、セキュリティーの設定(ファイルのダウンロードを有効にする、ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示を有効にする)を変えました。 するとウイルスバスターが、設定を変更した、危険度高とでます。 こうしないと、いつまでたってもダウンロードはできないわけですが、「危険」といわれるとひるんでしまいます。 安心してダウンロードするために、変更の意味をちょっと教えていただけると助かります。

  • セキュリティソフトはどれを選べば良いのか困っています

    自分用のパソコンを買ったので、フリーのセキュリティソフトをダウンロードしようと思っています。それで、キングソフトって言うセキュリティーソフトが良いと聞いたのでダウンロードしたいと思っているのですがキングソフトの中にも『アンチウイルス』『ファイアーウォール』『セキュリティーケア』『インターネットセキュリティー クイック』と、いくつかありますがどれをダウンロードすれば良いのですか? 僕はパソコン初心者でパソコンの機種はDELLの『Inspiron 15』のベーシックパッケージです。

  • 「PrintAlbum」ソフトがダウンロードできません

    PCは(NEC VALUESTAR HOME SP2)です。 PrintAlbumというソフトをダウンロードしていますが、途中で止まってしまいます。セキュリティ?の関係らしいのですが、どのようにしたらダウンロードできるでしょうか・・初心者です・詳しくお願いします。

  • マイクロソフトのフリーソフト

    マイクロソフトのフリーのアンチウイルスソフト microsoft security essentialをダウンロードしたのですが、windows defender とは一緒に使えないのでしょうか? O S は WINDOWS 7 PROFESSIONALです。WINDOWS 8 からは最初からmicrosoft security essential がインストールされていてdefender も組み込まれてあるという事なのですが、自分でsecurity essentialをインストールして、ファイアーウォールも有効にして、ディフェンダーも有効にしようとしたのですが、ディフェンダーは無効のままで有効になりません。 必要無いのでしょうか?教えて下さい。

  • フリーソフトが、ダウンロード出来ません。最後まで行くのですが、結局成功

    フリーソフトが、ダウンロード出来ません。最後まで行くのですが、結局成功しません。セキュリティ・ソフト(ソースネクストのウィルスセキュリティー・ゼロ)がじゃましてるのかなと思い、ファイアーウォールを外してみたのですが、うまくいきません。何が、原因でしょうか???

  • フリーソフトの必要性

    こんにちわ。PC全くの初心者です。 ある日彼がPCの雑誌を見ていて、いろんなフリーソフトの特集がされていたのですが、窓の手やいじ~るつく~るなど、あれも良いこれも良い、とダウンロードしようとしています。 それで、ほとんど知識のないあたし(彼も)がダウンロードしたところですごく使えるものなのか、なにかトラブルがあったとき、あたしでも対処できるものなのか、色々教えてください。 ウィルス感染の恐れはないのか、ダウンロードよってPCに支障は全くないのか・・気になります。 ちなみにWindows98です。 ほんとに初心者故、変なことを聞いていたらごめんなさい。

  • 無料フリーウィルスソフトの共有

    いつも有難うございます。 ウィルスバスター2005を使用していますが、 更なるセキュリティ対策のため、フリーのウィルスソフトと スパイウェアソフトをダウンロードしようと思っております。 これらのソフトは、ウィルスバスターと同時使用しても、システム的に問題ないのでしょうか? 実践例などありましたら、ご助言頂けると助かります。 よろしくお願いします。