• ベストアンサー

フリーソフトが、ダウンロード出来ません。最後まで行くのですが、結局成功

フリーソフトが、ダウンロード出来ません。最後まで行くのですが、結局成功しません。セキュリティ・ソフト(ソースネクストのウィルスセキュリティー・ゼロ)がじゃましてるのかなと思い、ファイアーウォールを外してみたのですが、うまくいきません。何が、原因でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ダウンロードに使用されているブラウザは何でしょうか? 仮に、Firefoxだと、セキュリティソフトによっては、そのスキャン機能が邪魔して手ごたえがあっても、ファイルが見つからない現象がありますが・・。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84#Firefox_ 他のブラウザで試してみることも試されて、それでも駄目ならリンク側の問題かも?

1953karatu
質問者

お礼

すばやい、アドバイスありがとうございます。 感謝です。 ブラウザは、普通に、インターネット・エクスプローラー8です。 それで、ダウンロード出来ないのは、????なんです。 以前は、簡単にできたのですが、今回出来なくて、悩んでいます。