• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトをダウンロードできません

  • 質問No.8340176
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

ソフトをダウンロードしようとするのですが、ダウンロードのボタンをクリックすると、Internet Explorerセキュリティのページが出てきて、「許可する」をクリックすると、デスクトップの一覧のページに変ってしまい、そこから全く進めません。

上記のソフトというのは、ソースネクストのソフトをダウンロードしようとしたのですが、うまくいかず、
次にほかのフリーソフトをダウンロードしようとしたのですが、これも同様にダメでした。

どのように対処してよいのか全く分からず途方にくれております。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (886/1180)

OS、Internet Explorer のバージョンは何?

ダウンロードできないのは全てのサイト?
それとも一部のサイトのみでしょか?

取りあえず、別のプラウザでダウンロードできるかを確認した方がいいと思います。
「Firefox」
http://www.mozilla.jp/firefox/
「Google Chrom」
http://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/?msg=10&th=0&brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&utm_term=google%20chrom&nst=0

>Internet Explorerセキュリティのページが出てきて、「許可する」をクリックすると、デスクトップの一覧のページに変ってしまい、そこから全く進めません。

推測ですが、IE9 を使用していると仮定して
「許可する」の前に「セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示されます」の
通知バーが表示されませんでしたか? この通知バーが表示される時間、約2秒~3秒
この場合は、通知バーが表示されている間に「すべてのコンテンツを表示」をクリックする事で
ダウンロードが出来るようになると思います。

私の過去の回答ですが参考になれば
http://okwave.jp/qa/q7740122.html

通知バーの設定はこちらを参考に
http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/33.html
参考
http://news.mynavi.jp/articles/2010/09/29/ie9-notification-bar/
お礼コメント
Totoro59

お礼率 100% (20/20)

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい失礼いたしました。

半ばあきらめておりましたが、投稿していただいているのに気付き、初めて「Google Chrom」をインストールし、ソフトをダウンロードしましたところ、うまくダウンロードできました。
何がどう違うのか、私には分かりませんが、とにもかくにも悩んでいた問題が解決いたしました。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2013/11/25 15:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
Internet Explorerのセキュリティ設定が「高」になっているのではないでしょうか。
参考URLをご参照ください。
わたしは「中高」にして使用しています。
実施の際は自己責任でお願いいたします。
お礼コメント
Totoro59

お礼率 100% (20/20)

お返事ありがとうございました。

普段いじっていないところですが、念のためセキュリティ設定をリセットし、再度ダウンロードを試みまましたが、残念ながらうまくいきませんでした。取り急ぎ、ご報告のみにて失礼いたします。
投稿日時:2013/11/11 19:00