• ベストアンサー

IPアドレスが・・・・

前回の質問でIPアドレスを固定化にしたのですが http://192.168.0.1/ のサイトで確認してみると DHCP クライアントリストの中の IPが 最後が33になっています 自分のPCを確認すると最後の桁が3 だけなので どこをどう間違ったか一応 固定化になってる?と思うのですが・・ DHCP クライアントリストを直す方法教えてください 更新もしたのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.2

とりあえず、優先DNSサーバの空欄に、「192.168.0.1」を入れてください。 ルータなどの設定画面で、プロバイダのDNSサーバアドレスがわかれば、それを入力すればよいのですが、、、プロバイダでのDNSサーバ自動割り当てのアドレスが変わると、つながらなくなります。

その他の回答 (1)

• kanpyou
回答No.1

PCの設定が「IPアドレスを自動的に取得する」になっていませんか? ネットワーク設定 http://www.cc9.ne.jp/support/network/index.html#xp 「次のIPアドレスを使う(S)」にチェックを入れ、IPアドレス(I)の空欄に『192.168.0.33』を入力し、 「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」は、そのままにしてください。

baikusyo
質問者

お礼

次のIPアドレスを使うをチェックを入れると 自動的に DNSサーバのアドレスを自動的に取得するのチェックが外れてしまいます。