• 締切済み

頭の一部分が痛みます

一週間ほど前から右の後頭部がズキンズキンと痛みます。 最初は朝方、ピキーンという痛みが走り、それからというもの痛みの大小はあるものの、ずっと痛みが続いています。 特にいきんだり、血圧が上がってるなあという時は強い痛みがあります。 痛みは右耳の裏側、頭頂部まで広がることもあります。 私は偏頭痛もちなのですが、明らかに偏頭痛の時の痛みとは違うし、数日前にマクサルトを飲んでも、偏頭痛は和らぎましたが、後頭部の痛みはまったく消えませんでした。 痛みだけで、ほかに身体的な不都合は出ていません。 考えられることは何があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

わたしは素人なので分かりませんが普通の頭痛ではないのかも しれませんね。 痛みがあるんじゃ生活にも支障が出るでしょうしちゃんと脳神経科 などに受診された方がいいと思います。

luwding
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日もまだ痛みが続いていて、特に夜になるにつれて痛みが増している気がします。 週明けにでもかかりつけの病院へ行きます。