• 締切済み

口が大きく開かなくなってしまったが、入れ歯をいれたい。

手術の後遺症で、口が幅:4cm 高さ:2.5cm程しか開きません。 形成で、口を大きくする手術をしない限り、入れ歯は入らないと 言われていますが、本当に、このような口に入れられるような 小さな入れ歯はないものでしょうか? 手術前は総入れ歯でしたが、左半分だけでも歯が入ればとおもうのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanabi999
回答No.1

大変でしたね。ご不便お察しします。 状態をみていないので決定的な事はいえませんが、 入れ歯は全体で陰圧という吸着力を発生させ安定させるものです。 半分だけの入れ歯では陰圧が発生しないため、全く安定しない 使えないものになってしまいます。 普通に考えて難しいかなと思いますよ

kano221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学病院の先生の提案を検討することになりました。 少しは楽になりそうです。