• 締切済み

今日修理から戻ってきたんですけど・・・。

ハードディスクが壊れたので10日程前に修理に出していたパソコンが今日戻ってきたんですけど、色々使い辛くて困っています。 まずは、ノートンインターネットセキュリティの事なんですけど、修理に出したからパソコンが初期化されちゃったのでインストール?ダウンロード?をしたら、修理に出す前に右下に表示されていた絵と違うんです。 前は、確か地球のような絵だったかな?ハッキリとは覚えていないんですけど、今は『Norton』と英語で書かれた文字が出ている状態で、前はその地球みたいな絵を押すとウイルススキャンなどがあるページに飛んでくれたのに今はそのようなページが出てきません。 これってやっぱり変ですか? とにかくセキュリティがちゃんとできていないとすごく不安です。 あとは、ヤフーのツールバーも無くなったんですけど、これはどうやったら表示されますか? できれば詳しく教えてください!! それからもうひとつ、電気屋さんはパソコンが初期化されたから前使っていたアドレスは使えないから新しいアドレスに設定してくださいと言っていたんですけど、パソコン繋いでみると何故か今まで通りのアドレスが使えるんです。 これはどうしてですか? このままでいいのでしょうか? 読み辛いと思うので質問をまとめます^^; 1. セキュリティの事。 2. ヤフーのツールバーの出し方。 3. 今までのアドレスが使えるのは何故? 毎日インターネットばかりしているんですけど、それ以外の専門的な事は全く分からないし、周りに聞く人もいなくて本当に困っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

アドレスの件はメールのことだと思いますよ。 電気屋さんんとしては、メールソフトの設定をやり直して下さいと言う趣旨ではと想像します。 質問者さんがメールソフトを使っていないなら無視して良いです。 この場合、で電気屋さんも言葉足らずですし、質問者さんも確認不足だと思います。

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  No.2です。 >セキュリティの事ですが、今右下の『Norton』と言うボタンを押してみたら〔安全〕と書いてあって、ウイルススキャンと言う項目もちゃんとありました。と言う事は、このままで問題ないですか?前の時は4年前にNortonをインストールしたんですけど、4年前と今ではデザイン変わったんですかね?  Nortonはいま2008が最新版です。↓ http://www.symantec.com/ja/jp/norton/theme.jsp?themeid=new-2008&inid=jp_ghp_promo_hero2_norton2008  質問者様の場合、バージョンが古いので利用できるか分かりませんが、無償アップグレードはこちらです。↓ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc >それから、アドレスと言うのは○○○@yahoo.co.jpの事です。 説明不足でごめんなさい!  これはヤフーのフリーメールサービスですので、新たに設定は必要ありません。  質問者様のYahoo!JAPANIDがあるはずですから、それでログインして今までのとおり使えます。  これまでの質問者様のメールデータはYahoo!のサーバー上にありますから、パソコンの修理とは関係がありません。  何かのお役に立てば幸いです。

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.2

 こんにちは。 1. セキュリティの事。  まずは、Nortonを一旦アンインストールして、再インストールしてみたください。  そして、さらにドライブのチェックディスクを行ってみてください。  チェックディスクについてですが、普通は, (1)ディスククリーンアップで余分なゴミファイルを削除して, (2)ディスクチェックをかけて,ファイルエラーを修復して、 (3)最後にディスクデフラグを行い,ファイルの配置を適正化する。  の順に行います。  (1)ディスククリーンアップの仕方はこちらです。↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html  (2)ディスクチェックの仕方はこちらです。↓ http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html  (3)ディスクデフラグの仕方はこちらです。↓ http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/videocamera/q0564232...  ディスクデフラグを行う前に,必ずディスクチェックをしましょう。 ディスク上にファイルエラーや不良セクタのあるまま,ディスクデフラグをしてはいけません。  最悪の場合,アプリケーション起動やパソコンそのもののに不具合が生じて、起動にも支障を来すことがあります。  一度おためし下さい。   >2. ヤフーのツールバーの出し方。  こちらから、ダウンロード、インストールしてください。↓ http://toolbar.yahoo.co.jp/ >3. 今までのアドレスが使えるのは何故?  プロバイダから設定したメールアドレスでしょうか。 それですと、最初から設定する必要があるかもしれませんが、ウェブサイトフリーメールですと、その必要はないと思います。  何かのお役に立てば幸いです。

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ヤフーツールバーは無事ダウンロードできました♪ セキュリティの事ですが、今右下の『Norton』と言うボタンを押してみたら〔安全〕と書いてあって、ウイルススキャンと言う項目もちゃんとありました。 と言う事は、このままで問題ないですか? 前の時は4年前にNortonをインストールしたんですけど、4年前と今ではデザイン変わったんですかね? それから、アドレスと言うのは○○○@yahoo.co.jpの事です。 説明不足でごめんなさい! ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんばんは。 分かりそうなところだけ回答。。。 >>2. ヤフーのツールバーの出し方。 とりあえず、ヤフーにアクセスして、「ヤフーツールバーのダウンロード」をしてください。 ページの一番上の中にでっかくあるからすぐ分かるかと思います。 ダウンロードしたらちゃんとインストールしてくださいね。 >>3. 今までのアドレスが使えるのは何故? 「アドレス」が何を指すのかが分からないのでちょっと回答が。。。 メールアドレスのことなのか、ホームページなどのアドレスのことなのか。。。 まぁ、どっちにしても。。。 >>電気屋さんはパソコンが初期化されたから前使っていたアドレスは使えないから新しいアドレスに設定してください んなこたないです。 メールアドレスも、ちゃんと設定してやれば、前に使ってたものでOKですし、ホームページなどのアドレスに関しては、まったく影響ないものですし。。。 電気屋さんが言った「アドレス」については補足要求、もしくは、電気屋さんにちゃんと聞いたほうがいいかもですよ。

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ヤフーツールバーは無事ダウンロードできました♪ アドレスと言うのは、○○○@yahoo.co.jpの事です(説明が足りなくてごめんなさい^^;) ありがとうございました★

関連するQ&A

  • WindowsXPを使用しています。セキュリティ関連について。

    セキュリティソフト関連についてです。 3週間ほど前、パソコンの調子がおかしくなり、手が出せなくなったので修理に出し、ようやく、今日帰ってきました。 修理に出す前から使っていたパソコンのセキュリティソフトは、ノートンだったので、再びノートンを入れようとしたら、マカフィがプリインストールされていました。 説明を読みながら、マカフィをアンインストールし、ノートンをインストールして、今、インターネットをしている状態です。 ほかに、セキュリティ関連でしておいたほうが良いでしょうか? ちなみに、パソコンに関しては ど がつくほど素人なので、易しい解答をお待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • ツールバーの表示の誤り(GoogleとNorton Internet Security)を直したいのです。

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 IEのツールバーの表示に不具合が起こっております。私のツールバーにはGoogleとNorton Internet Securityの二つが表示されています。表示されているので、「表示(V)」のなかの「ツールバー(T)」の「Google」と「Norton Internet Security」にはチェックが入っています。 ですが、「Google」のチェックを外すとツールバーからNorton Internet Securityが消えます。このときGoogleは消えません。 今度は逆に「Norton Internet Security」のチェックを外すとツールバーからGoogleが消えるような状態です。Norton Internet Securityは消えません。 どうすればよいのでしょうか?

  • Yahoo検索で表示が変わる

    Yahooツールバーで、いつもではないのですが、検索したときの1ページ目がいつもと違うレイアウトの時があります。 状況として ・水色のバックに「ウェブ検索結果」と出るのが色が付かなくなり「ウェブ検索結果」の文字が大きくなります。 ・ヒットしたサイトのアドレスも緑色から黒になっています。 ・2ページ以降には色が付きます。 深刻な影響は特に無いのでこのままでもいいのですが、なぜこうなるのか知りたいです。 OSはXP HomeEdition SP1、セキュリティソフトはNorton Internet Security2005です。 分からないことがありましたら、補足いたします。 宜しくお願いします。

  • ネットに接続できない…

    先日聖書の検索をしている途中にパソコンが重くなり、固まってしまいました。次の日にパソコンを開くと、ノートンが文字化けしてしまい、パソコンが動かなくなってしまうのでノートンをアンインストールしました。それから、インターネットにつなごうとしてもツールバーが文字化けしてしまい、つながらなくなってしまいました。初期化するしかないのでしょうか。また、初期化した場合、インターネットにつながるようになるのでしょうか。教えてください。

  • VAIOのパソコンのセキュリティについて

    パソコンを購入した時に、ノートンセキュリティが入っていた為 毎年、更新して使用していましたが 先日、ハードディスクが壊れ、パソコン店に修理をお願いしました。 その時に、マイクロソフトの無料セキュリティを一時的に 入れてもらったのですが、ノートンセキュリティを更新したばかりで それが、もったいないと思い、ノートンに戻したほうがいいのか迷っています・・・ 普段は、ヤフーゲームやwebメール、インターネット使用のみですが 有料のノートンセキュリティと無料のマイクロソフトセキュリティでは 何が、違うのでしょうか? パソコンに詳しい方は、どちらのセキュリティを選ぶのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Securityのツールバー?

    というのでしょうか? 画面左下、緑色のスタートボタンの隣に 黄色い地球みたいな絵文字付きのNorton Internet Securityのバーが消したいのですが 消し方がわかりません、 どうか消し方を教えてください、お願いいたします。

  • McAfee体験版を入れてみましたが・・・

    Outlook ExpressとYahooそれぞれでメールアドレスを使い分けてメールしている場合、マカフィをインストールしたあと何か特別な設定が必要になってくるんでしょうか? 子供が使っているノートパソコンで、今まではノートンが入っていましたが 初めての更新期限が近づいたのでマカフィのインターネットセキュリティの体験版を入れてみたところなんですが、このとき初めてYahooにもアドレスを 持っていることを知ったものですから。もし特別な設定が必要であるなら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityに×が出る・・・

    約二週間程前からWindowsを起動して、右下の時計の近くにNorton Internet Security(地球のマーク)が、二日か三日位置きに×になっています。 クリックして有効にすればいい事だけど、すぐ使いたい。ノートンのLive Updateはきちんとしています。 ご存知の方が、いらっしゃったら教えて下さい。 又、どうしてこういう風になるのか教えて下さい。       尚、PCは東芝EX/522CDE         Norton Internet Security 2004      を使っています。よろしく御願いします。

  • Windowsセキュリティーセンター (初心者です)

    前にPCがおかしくなり、友達に初期化してもらいNorton Internet Securityをインストールしてもらい今まで使ってきまして。なのに今日、私がどこかを押したのか急に「Windowsセキュリティーセンター」というのが動き出し何かと変なメッセージがでます。 Nortonを使っているのでWindowsインターネットセキュリティーというのを使いたくありません。どうすればいいのでしょうか?消せるんですか??教えてください。

  • NIS2011のツールバー

    本日PCを立ち上げたら、 Norton Internet Security 2011のインターネットエクスプローラーのツールバーが変わりました。 ツールバーと言うより、アイコンが変わりました。 またデスクトップにもNorton Internet Security 2011のショートカットが現れました。 これは自動でアップデートされたと言うことでしょうか? ちなみにバージョンは18.5.0.125になってました。