• ベストアンサー

ネットに接続できない…

先日聖書の検索をしている途中にパソコンが重くなり、固まってしまいました。次の日にパソコンを開くと、ノートンが文字化けしてしまい、パソコンが動かなくなってしまうのでノートンをアンインストールしました。それから、インターネットにつなごうとしてもツールバーが文字化けしてしまい、つながらなくなってしまいました。初期化するしかないのでしょうか。また、初期化した場合、インターネットにつながるようになるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.2

1.インターネットにつながらないだけで、パソコンが立ち上がる場合。  a.大切なデータの容量が大きくなければ、USBメモリなどに移す  b.容量が大きい場合、外付けハードディスクに移す(外付けハードディスクがない場合は、2.の方法) 2.パソコンが起動しない場合  ハードディスクを取り外して、別なパソコンのスレーブとして接続し。データをコピーする (ノートパソコンだと、ハードディスクをはずすのが難しいかも) すぐに思いつくのはこんなものでしょうか? パソコンを何台も持ってれば簡単なんですけどねー。

violin12
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。ネットにつながらないだけで、パソコンは起動します。ノートパソコンです。外付けのハードディスクというのはどのようなものでしょうか?パソコン初心者でわからないことが多いです。教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (2)

• hiroaki_0
回答No.3

外付けハードディスクは、USBやLANでパソコンに接続出来るハードディスクです。 どんな製品があるかは、外付けハードディスクをキーワードに検索してみてください。 持っていないなら、それなりの値段がするものですから、研究室にあればそれを借りてきた方が良いかも? 再インストールして、データを戻せば不要になるものですから。(ま、今後のバックアップに使うという手はありますけどね)

violin12
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。初期化することが不安を取り除くことができました。丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました☆

• mendokusa
回答No.1

OSの不具合のようですから、初期化すれば たぶん治ると思いますよ。

violin12
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございます。今まで作成した文書などのデータを写したい場合、どうすればいいのでしょうか。学校のレポートの時期で焦っています(>_<)もしお時間があれば、アドバイスよろしくお願いします。