• 締切済み

sr400 ギヤシフトからオイル漏れ

d--bの回答

• d--b
回答No.3

#1、#2の方の回答通りですね。 SR特有というのではなく、どのバイクも経年で漏れてくるところです。 正式には#2さんの通りケースを外してパッキンを取替えるのですが、実はそのままでもできます。(お店のメカさんはしないでしょうが^^;) ヤマハの125CCのバイク(TTR125)で少々荒業ですが私は以下の方法で変えました。 ※ ただし、やるなら自己責任の範疇で。。。 1.シフトレバーを外してシール付近をよく清掃 2.バイクを横倒しにします 3.シールをカギ形になった千枚通しのような工具で無理やり引き抜き。 フロントホークシールの様に圧があまり掛からないところなので思った以上に簡単に抜けますよ。 4.シフトバーの先端を薄いビニールで保護、かつ、ラバーグリスを塗りつけて慎重に挿入 5.シフトレバーを取り付ければ完了です。

hotsquer
質問者

補足

回答どうもです。TTRというとオフローダーでしょうか?ですと少し 条件が違うかもしれませんね