• ベストアンサー

次期首相候補について

次期首相候補って誰だと、思いますか。ここのところ政治欄に目を通していなかったので、さっぱりわからない状態になっています。自民か民主からの次期首相候補と思われる政治家を教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.2

自民党なら小池百合子かなと思っています。 就任後の熱気があるうちに解散総選挙、これで過半数を取ってしまえば民主党は瓦解しそうですから。 民主党から首班を出すイメージはわきませんが、強いていえば鳩山由紀夫でしょうか・・・。

jpname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小池さんは個人的にみて面白いと思っていました。鳩山さんは頼りない印象ですよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

自民党…小池百合子(石原伸晃は加藤・山崎と離れない限り不相応) 民主党…解党、又は大編成しない限り該当者なし

jpname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい風ってことで小池女史か石原君か。石原君はおやじが引退しないことには幹事長にもなれないだろ。そこがネックだな。民主党は小沢君がまた滅茶苦茶にしてくれるんじゃないか。あっもうなってるか。

• 63krdm
回答No.5

自民党なら麻生太郎本命、大穴・石原伸晃かも? 次期総選挙後、もしかしたら平沼赳夫氏がキャスティングボードを握るとか。 民主は私も岡田克也元代表と思います。岡田氏を前面に立てて小沢氏は裏方に回る。個人的には小沢さんに総理になって欲しいですけど、健康不安があるので無理でしょう。 超大穴は、高知選挙区から当選するであろう橋本大二郎前高知県知事。 もしかしたら橋本氏を担いだ勢力が政界再編を仕掛けて主導権を握るかも?

jpname
質問者

お礼

ご回答ありがおうございます。 まぁ福田君が長期政権になりそうな雰囲気だし、あげていただいた人たちみんななれそうな状況になっちゃったですね。小泉氏やめてからは、一般の人でもなれるようになりました総理はって雰囲気ですからね。

• tatuorika
回答No.4

自民党は、麻生前幹事長あるいは谷垣政調会長。 民主党は、岡田元代表。

jpname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んー麻生君もキャラが濃いからね。谷垣君は見た目国民がついてこないよね。お役人っぽくて。岡田君は暗いよな。

回答No.3

党で考えると・・ややこしい・・ が。ユダヤ政商派本命は・・額賀氏、渡辺、安部系? アンチユダヤ政商派との中間策として・・ ボロ扱い?酷使し放題の小泉氏?? 日清日露戦を 日本軍内に入り込んで 開戦へ引っ張っていった 林銑十郎(朝鮮軍司令官、 アヘン戦争のきっかけを作った林則序人脈?海軍相人脈つまり、、中国大陸の官僚ヤクザ???)は、 陸相として 斎藤実、岡田啓介内閣で指揮し、 他方、海軍側の林一族とも協力して対立を引き起こし、 日本国内の軍事系統を混乱させる・・?!? 子分の例・・ 強硬派の参謀・神田正種、 中央の指示なしに(天皇の勅裁を受けていない移動は死刑もあり得る重罪である) 朝鮮派遣軍を満州に進めた「越境将軍」 西園寺公望らも彼の言いなり・・ つまり・・・ DNAで日本人が自分たちのリーダーだと思い込んでる偉人とされてる人物らの子孫を 若いころから、 アホ?になるように教育し、 思考力、判断力のないアホを 本人の政権トップにすえている・・??!? 中国朝鮮半島でまず、 英印ユダヤ政商で欧州ユダヤ政商らの「租界」を作りちらかして、 そこで飼われてる中国朝鮮人を中国朝鮮人の指導者として政治的権限につけ、 日本に日本人として入り込んできて、 日清戦争のきっかけの ろきょうこう事件などおこさせ、 開戦へと強行・・ その抗日地下活動家らに協力してきたのが・・ 日蓮正宗?(在日の一部?)や創価学会・・ 安倍系文鮮明と思い込んでるが・・ 文鮮明英印中国韓国?ユダヤ政商系岸であり、 安倍?? 安倍慎太郎は 岸が力で 安倍中国?韓国系DNAに 日本人のDNAを略奪?政治取引?!? 安倍氏は岸の政治バックを得る代わりに、 決して! 養子入りしなかったところに 彼の思いを感じる・・ 西園寺、組閣の大命降下を上奏。 林に言われるまま・・・ 荒木貞夫 陸軍中将を首相に、 大川を蔵相に、 橋本を内相に、 建川美次少将を外相 やがて・・・ 松岡が外務省通訳として雇われ・・世界大戦へ・・ 平和を望む昭和天皇が富永メモで 靖国参拝をやめられた理由・・ なお・・・紀子さんは ペン大でうまれてますが、 彼女の祖父は朝鮮戦争時の朝鮮総督・・ 愛子様の生命の危機が宮内庁にあること・・ 正子妃はたしか一度、妊娠時、流産させられてる・・??!? 紀子さんは 二人の女子を産んだ後、 それぞれ、担当の出産医に 「どうやれば男児をうめるか」と 真剣にそうだんしてるという・・ ハシタナイ。。最初からユダヤ政商らの 日本占領目的ありしの 彼女の人生ではないのか??!? 男児が生まれた後の ヒロノミヤ氏の 生物体を見るような冷めたまなざしが 愛子様を授かって 泣きそうな喜びがにじみ出ていた皇太子さまのご様子とは対照的に思う・・

jpname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まぁ天皇家なんて、庶民からみたら別に必要な存在じゃないんですけどね。流れがわかって参考になりました。紀子さんの顔が気になっていたのですが、ご回答で謎が解決、そういう点で、すっきりさせていただきました。ありがとうございます。個人的には西園寺氏の果たした役割が、本来のものと多少違っていたことが、日本の民主化を遅らせたのかな?と感じているしだいです。皇太子さまは、なかなかの人物ではないかと思っているのですが、あのお人柄を次の世代にも是非継いでいただきたいと思っております。

• mat983
回答No.1

自民党の場合は麻生太郎氏が最有力です。 対抗は最大派閥の長である町村官房長官です。 民主党は岡田元代表です。 小沢党首は健康上からか総理には執着しないようです。

jpname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最近のポスト福田について該当者なしっていうのが大半で納得してしまいました。