「crunk」ってどういう意味ですか?

ソウルミュージックのタイトル等で「crunk」という単語が頻繁にでてくるのですが、どういう意味なんでしょうか?「cran...

rikax さんからの 回答

• 2001/02/08 11:31
  • 回答No.1
rikax

ソウルミュージックに良く使われるということで、私が言う意味とはちょっと
違うかもしれませんが、南の方でうまれたhip hopのことをcrunkと言うようです。
1分間に160ビートくらいもある息を呑む間もないくらいの曲風を指します。

・・・けど、そんな意味の言葉がソウルミュージックのタイトルになりえるかな?
ちょっと疑問ですが、このくらいしか考えつきません。では。
お礼コメント
benzee

お礼率 100% (2/2)

言葉が足りなくてすみません。ソウルミュージックというかhip-hopを含んだブラックミュージック全般に使われているんです。日本のギターポップバンドも使っていたし・・
投稿日時:2001/02/08 17:32
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。