• 締切済み

18歳(高校三年生だと…?)で出来ること

2055095の回答

• 2055095
回答No.2

こんにちは! 深夜のバイトについてですが、わたしのバイト先では、高校生は22時までとなっているので、社会的に「高校生」として扱われる、卒業する年の3月31日までは、22時で仕事を切り上げ、あがってもらってます。掛け持ちしていたバイト先でもそうでした。 大体のお店は「18歳」というよりは、「高校生」として扱い、労働時間も定めていると思います。 ただ、多くの飲食店ではその法律を守らずに、忙しいと深夜も働かせているみたいですね…。

noname#62284
質問者

お礼

「高校生は」っていうのは求人広告にも多いですね 22時とか21時半上がりとか 私が以前働いてた飲食店では22時半くらいまではやったことあります 結構いい加減ですね。。。 回答ありがとうございました