• ベストアンサー

働いている人が、輝いて見えてしょうがない

noname#62915の回答

noname#62915
noname#62915
回答No.3

兼業主婦(30代・会社経営)をしている者です^^ 1の方へのコメントに、 >働くのが…今は無理って言うか…。赤ちゃんいるし。 >ダンナがめちゃくちゃ忙しく…わたしが家事と育児をするしかない…となると働くとすべてがわたしに…。 …とありますが、ご質問には、 >わたしは家事も育児もテキトーで、日々ぼけーっと暮らしています。 …とあります。 家事も育児もテキトーで、日々ぼけーっと暮らせる余裕がおありなのに、なぜ、働くのが今は無理なのでしょうか? 私は出産後、2~3時間の授乳(母乳)を深夜もしながら、空き時間に家事をしつつ さらに空いた時間にPCで通信制の専門学校で、起業に向けて勉強をしていた時期がありました。 また、託児所付きの会社に務めていた友人も多かったですし、赤ちゃんがいるのが働かない理由になるとは思えないのですが…。 ご質問者様のご事情は文面ではわかりませんが、あくまで私から見た印象ですが 育児や家事でメンタルが疲れてしまっていて、考え方がネガティブになっているように思いました。 私は、働いている人の全てが輝いているとは思いませんし、嫌々働いていらっしゃる方の質問や愚痴なども このサイトでたくさん質問として見かけるとは思いませんか? 旦那様がとても忙しく、家族を養う為に働いてくださっているのでしたら、ご質問者様は幸せを感じませんか? たとえ家事や育児、お仕事が忙しくとも、ご自身の状況に幸せを感じていらっしゃる方は とてもイキイキとしていて、内面からの輝きがあると思います。 もしも、あまりにもご質問のようなお気持ちが続くのであれば、旦那様にそのお気持ちを相談されるか 専門医のカウンセリングなどを受けてみるのも、ひとつの解決方法だと思います。 >こんなんじゃダメだ …と思われるのでしたら、まずは家事や育児を楽しまれてみてはいかがでしょう? 家の中でも、ご質問者様が母として、妻として、女性として輝くことはできると思います^^

dareka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは兼業主婦さんで、しかもご自分で起業されたんですね。 すごすぎます。尊敬します。 わたし、確かにちょっとネガティブすぎっていうか、 ちょいウツ入ってますね。 専業主婦でも輝いている人っていっぱいいますよね。 ママ友で、お家にご招待してくれて手料理をふるまって くれたりしてくださる方とか輝いていました! わたしもそうなりたい…。 暇な時間をもっとうまく使えるようになりたいです。