• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

劇場版アニメでおすすめなのは・・

  • 質問No.3791251
  • 閲覧数236
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (49/185)

自分が今まで見てよかったのは
クレヨンしんちゃん(ヤキニクロードまですべて)
ドラえもん(大山さん時代全般・おばあちゃんの思い出)
河童のクゥと夏休み
ジブリ(高畑勲)作品(となりの山田君、ぽんぽこ)
ちなみに同じジブリでも宮崎駿作品は苦手です

オススメがあったらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (24/139)

「太陽の王子 ホルスの大冒険」
「どうぶつ宝島」
「ユニコ魔法の島へ」
「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」
が良いかと思います

それ以外にも
「銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)」
「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」
「マジンガーZ対暗黒大将軍」
「劇場版 機動戦士ガンダム」
「AKIRA」
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
も面白いと思います
お礼コメント
dragon_fly

お礼率 26% (49/185)

うる星やつら2もよくすごいって聞くんで見てみたいです。
他のも楽しみに見てみます
投稿日時:2008/02/21 00:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (32/127)

ちょっと見ているジャンルが違いますが…
機動警察パトレイバー1と2でしょうか。
1は80~90年代のアニメですが、OSによるロボット運用、
コンピューターウィルス…などなど、現代のアニメかおまけな
内容です。

2はシリアスな話で、1の様なアクションが無く一見つまらないのですが、
自衛隊が、仮想クーデターを起すというテロの危険が叫ばれる昨今の
風潮を先取った内容になっています。

こちらはあの踊る大走査線の参考になった作品です。
パトレイバーが無ければ踊る大走査線も無かったんじゃないかな…
とにかく見るとアッ!!似ているって雰囲気、シーンが多いですよ。
お礼コメント
dragon_fly

お礼率 26% (49/185)

踊る好きなんで
見てみようと思います
本広監督がベースにしたって言ってましたね。
投稿日時:2008/02/21 00:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (582/2598)

『東京ゴッドファーザーズ』
 クリスマスの奇跡を描いた人情アニメ映画です。
 http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/tgf/

『11人いる!』
 宇宙大学の受験生達の冒険を描いた青春アニメ映画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000060NF0
補足コメント
dragon_fly

お礼率 26% (49/185)

両方面白そうですね
ぜひ見てみようと思います
投稿日時:2008/02/21 00:26
  • 回答No.1
「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」
「APPLESEED」
がオススメです。
補足コメント
dragon_fly

お礼率 26% (49/185)

情報ありがとうございます
投稿日時:2008/02/21 00:28